Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

ちっとは頭を使ったら~?

2017年07月29日 | いろいろ
海外旅行から帰ってきた友人と話していて。
私が以前、旅行に行くときは衣類、特に下着類はできるだけ捨ててくる、捨てられるものを持っていく、と言ったら、
「え~っ!?ありえへん~!!」と言っていたのが、だんだんと「それも良いかも・・・」と思ったらしく、今回の旅行では捨ててこられるものを持っていったらしい。
だけど下着類は結局捨てられなかったらしく、私に「いつもどうやってるの?」と訊いてきた。
どうしたらいいか分からなったから、持って帰ってきちゃったらしい
「それぐらい自分の頭で考えられないの?」と言っちゃったよ。。。。
そしたら、「え~そんなん無理~~!!!」・・・・・・・・・
あ~、この人、マニュアルがないと何もできない人だったんだ。。
一応言っとくけど、私、少なくとも2回は教えてあげたはずなんだけどね、そのときは聞いちゃいなかったんだねぇ。。

なるほど~。
創意工夫とか、知恵を絞る、っていうのは無縁な人なんだ。
いつも職場の不満を鼻息荒く語ってるけど・・・・同じ感じなんだろうね。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ササッと街へ | トップ | 今日はよく働いた(本人比)。 »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。