Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

雨靴を修理に、夜は緊急バイト

2017年11月15日 | いろいろ
何年か前に買って愛用していたレインブーツ・・・・よく見るとかかとがすり減って、このまま履くと本体もヤバい状況・・・。
雨の日になると思い出すのだけど、晴れてるとすっかれ忘れちゃってたのよねぇ。でも、もう限界。これ以上履いてると修復不可能になってしまうので、やっと修理に持っていきました。
以前は近所のショッピングセンターに修理屋さんがあったんだどねぇ・・・管理母体が変わってテナントも総替わりして、なくなってしまった。
今日はもともとハーバーランド界隈に行くつもりだったのだけど、そこに修理屋さんがあったのを出かける前に思い出したのでした。

持って行ってみると、かかとだけでなく靴底もだいぶ薄くなってきているので一緒に直しませんか?と言われて、そうすることに。修理代は合計4,000円ちょっと。
えっと・・・・・・この靴、いくらで買ったんだっけ
下手したら新しいのを買えちゃうなぁとは思ったけど、気に入ったものに巡り合えるまでまたあちこち探しまわるのも面倒だし・・・・
今回は修理してもう暫く履くことにいたしました。ヒールは少し高いけど耐久性の良いものに。
綺麗に仕上げて貰って、これで雨の日もへっちゃらね~。

さて、家に帰ってホッとしているとバイト先から電話が入って。
どうやらCDに不具合があったらしい?
審査員の先生から言われているのは、
1、送ったCDにリストに載ってる2曲が入っていない。
2、曲名が違っている

まぁ私が間違った可能性もあるし、ボスはとっ散らかっていて手が回らない様子なので、急遽行くことになった。
何か食べてから行こうと思ったら食べさせてくれるっていうので、7時過ぎに着いたらまずご飯
具沢山すぎる糟汁と麻婆豆腐と小松菜と卵の炒め物と、白いご飯も。
私としては糟汁だけで十分な量だったけど・・・・頑張って頂きました(笑)

さて、音源を確認してみるとどうやらどちらも私に落ち度はなく、CDはデッキによっては再生できない現象のよう。もう一度取り込みしなおして、別のPCで焼き直してみた。
曲目が違うと言われた件は、送られてきた音源で間違ってないし、曲目の記載がまずい、らしい。
一応問題になった2枚も焼き直して再発送ってことで、終了。

明日にしようかと思ったけど、明日はお家でのんびりしたいから・・・・今日のうちに片付いて良かったわ~。


コメント