Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

2in1PCを買おうかどうしようか・・・・

2017年02月03日 | 暮らし
10インチのタブレットにキーボード付きカバーが付いて、ノートPCとしても使えるってやつ。
ジャパネットの1日限定セールで65,000円のものが予約人数が増えるほど安くなる、ってシステムで出ていました。1年前に出たモデルだから、在庫処分なんでしょうかねぇ。
一応参加してみたところ2000人以上集まったらしく、めでたく39,800円に。
ジャパネットって普段はYmobile契約との抱き合わせでしか売ってなくて、こういう売り方自体が珍しいから、いいかな~と思ったのよね~。

さて、購入する権利を確保して昨日一日考えたけど・・・・
やっぱり買わないことに。
10インチってのは今使ってるミニノート君と同じだしねぇ。
スペックがノート君よりも各段に上がっているわけでもないし。
確かに動作は(このノート君よりは)早いとは思うけど。
それに10インチのタブレットを外出に持ち歩くのは現実的かしら??
家の中で使うならちゃんとしたパソコンをメイン用に買って、ノート君をサブにした方がいい気がするし。
8インチのタブレットなら1万円ぐらいであるんだよね。

それよりも何よりも、今、4万円(税・送料入れて4万4千円)をどうしても必要ではないものに出すだけの余裕はあるのか?と考えると・・・・
どこにも、無い!

というわけで、今回は見送りました~


コメント