Felice

日常のできごと、スピ系のこと、仕事や家族のこと等を中心に定期的に更新できるようがんばります。よろしくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2015年明けました~

2015-01-12 13:47:06 | 日記
久々のブログ更新・・2015年明けてしまいました。

遅れましたが、皆様明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します^^皆様にとって良い年でありますよう
お祈りいたします。

さて・・・3日から仕事始めでして施設のトイレ壊れたままになってるし、転倒する
恐れのあるおばあさんは寝てくれないし、インフルエンザにかかったおばあさんはいるし
大変な仕事始めでした(涙)
 でもまあ、事故報告はなかったからいいけど・・
でも先週の仕事は、皆さん良眠でしてとっても静かでした^^
が、別ユニットは転倒され、救急搬送された入居者さんがいらっしゃいました。

幸い何でもないということで、帰ってきました。あ~よかったぁ・・・

私が担当するユニットに2か月ほど前に、入居してきたおばあさんは、何故か突然不機嫌に
なり「ここには泥棒がいる」と言い出すんです。
被害妄想かしら?表情も暗いし・・

この前、夜中に不穏になって「年金もらってない、1回も風呂入ってない」というおじいさん
ワンドセッションしたら、あれから1回だけ訴えありましたが、どうやら落ち着いたようです。
 効いた!良かった☆
今度は、突然不機嫌になるおばあさんにセッションします。

結果は次回で~す。


この記事をはてなブックマークに追加

冬、到来・・・。

2014-12-08 16:45:28 | 日記
忙しくてすっかりご無沙汰してました。

とうとう雪が降り、除雪が大変ですが、この子は大はしゃぎですよ~
雪が降って喜ぶのは、犬と子供ですね^^

 「寒いから服着ようか」と何年か前に買った服をきせると・・・

実はこの子、服が大嫌いなんです(涙)

女の子なのに、シャンプー・爪切り等のお手入れも嫌いで、困った子です。
せっかくカワイイ服買ってあげたのに・・。

 そんなに嫌なら仕方ないと服を脱がせた後、勤めてるグループホームに夜中不穏になり
「俺、年金もらってない」とか「ここに来て1回も風呂入ってない」と言い出して夜中に
年金のことなんか言われても、そちらの家庭の事情なんて知らないし、担当のスタッフは
朝にならないと出てこないので、伝えておきます。
と、言ってもこのお爺さんしつこくグチグチ言うし、怒らすと殴られかねないので・・

 そうだ!これを試そう!

気づいた方、いらっしゃいますね((^_^;)丁度画像がありました^^
 ごめんなさいね~別の方の人形です~お爺さんの波動じゃないでしょ・・・
ワンドで不穏の気を抜いてみたんですよ、そしたらあのお爺さん機嫌よくて、私の夜勤の時は
ほとんど夜中にお金数えてるのに、早く寝てくれたんです。

よし!不穏になりそうな方と、気難しい方、セッションしてみよう。

この記事をはてなブックマークに追加

あせった~~

2014-10-15 15:29:57 | 日記
お蔭様でマロンはとっても元気になりました^^


 先週、義母から特養に入居してる義父がもうそろそろ・・・ということであわてて喪服を
用意したのですが、持ち直してくれました。
特養は大変な所なので、ヘルパーさんが入ってきても、仕事に慣れた頃には他の所見つけて
辞めてってしまうそうです。

人手が足りず、ほとんどほったらかし状態なので、毎日のように義父のお世話に通ってる
お義母さん、道内で近いのならば、行ってお手伝いしたいけど・・・
航空運賃等を考えるとちょっと・・(涙)

昨日は介護員を対照にした研修がありました。
イヤ~~すっかり忘れてて、スッポカすとこでしたよ(^_^;)
テーマは施設内の虐待防止~~人間の尊厳の保持の為にどうかかわるか~~
 重いテーマです、夜勤の場合ですと人手薄いのであっちこっちコールやセンサー鳴ると
とっさに優先順位を考え行動しなきゃなりません。

時々、昼夜逆転して夜寝てくれず、その方は足が悪いので、付き添わなければなりません。
他の方の対応をしなければならない時は、拘束せざるおえません。
昔はよかったみたいですが、今は虐待なんですね・・・

 転倒され、骨折されると入院しますが、中には高齢だと寝たきりになってしまうことも
あるんですね、最悪は亡くなってしまう方もいるみたいです。
悪いとは思いますが、少しの間だけする場合あります(涙)
 また、事故がおこると緊急会議が行われ、書類も書かなきゃならないしけっこう大変です。
その講義を、理想と現実は違うんですよ、と思って聞いてました。




この記事をはてなブックマークに追加

ああ~~マロンや~~

2014-09-24 14:26:44 | 日記
マロンをかかりつけの動物病院へ再度連れて行ったところ・・・
超音波とレントゲンを撮ってもらうと、石がギッシリ詰まってる、膀胱結石でした。
ああ~~大ショック!!

これは手術して石を取り出してもらうしかない・・
 手術当日の先生からの説明によると「手術中に亡くなる子もいます」って、そうなんだけど
医者に言われたら、ショックがでかいわ(涙)

とりあえず手術は成功し、たった2日の入院で帰ってきました。
 エリザベスカラーを着ける時、ヒーンヒーン泣いてうるさいんですよ。
着けるのも旦那と2人じゃないと無理です。

で、こちらの渦巻きみたいなカラーをネットで旦那が購入し、こちらの方が負担が少ない
みたいですね^^。

後で取り出した石を見せてもらうと、白っぽい1㎝角の大きさの石が約10個
子供の乳歯みたいな石がパラパラとありました。

何でこんなものが、体内にできるのか不思議ですよ。

 今回かかった動物病院代・・手術、検査、レントゲン、入院費その他もろもろ含め
 17万4千円・・・・
マロン!頼むから手術はこれっきりにしておくれ~~。

 帰ってきたマロンとチャネルすると、余り感謝の念は伝わってこない・・。
たしか、アニマルコミュニケーションが出来る人のブログに書いてたのを思い出しました。
動物は、手術や治療を望んではいないようですってね、

マロンや、お前もかい!
そういや私がヒーリングしたら逃げるもんな~
可愛いマロンや、出来るだけ長生きしておくれ、でも痴呆にはならないでおくれ**




 

この記事をはてなブックマークに追加

久々の続き・・・

2014-09-05 21:49:14 | 日記
色々とスケジュールが重なってしまいました。
ホテルのレストラン前で撮った写真です。

 奥の方に、石の祭壇があるのが解りますでしょうか?

バリ島は、家の前やお店の前、必ずと言って良いほどこのような祭壇があります。
毎日このようなお供え物をしてお参りするらしいのです。

とても信心深いですね、私なんか仕事に行く前くらいしかお祈りしませんが・・・
だからバリ島は神々の島と言われるのかなぁ~と思いました。
何でも、祭壇の上の方は神様を、下の方は災いを避けるため悪霊をお祭りするんだとか、、
バリ島の空気は、とっても穏やかで心地よかったです。

 蚊が多いと聞いたので、虫よけを持っていきましたが、必要なかったです^^。

去年の夏は、マロンはお腹を下し、今年の夏は膀胱炎になっちゃった(涙)

今は、投薬治療で済んでるけど・・・

頼むから、病気にならないでおくれ~~~

この記事をはてなブックマークに追加