AAYA ~ 自分らしさを求めて ~

その時々に感じたことを大切に
心と身体のおもむくまま
自分らしさを求めて活動してます!

気がつけば。。。

2006-11-29 23:59:59 | Blog
もうどれくらいレッスンに行ってないんだろう。。。
今月は本当に記憶がない。
日曜日の自分のクラスぐらいしか体を動かしてない。。。
恐ろしいことのような気がしてきた。
この私の中からダンスが消え始めてる。
それって生きるためのエネルギーが消失していくような。。。
どうして踊らなくなっちゃったんだろう?なぜ?どうして?
体の中にはこんなにエネルギーが溢れ出そうなのに、うまく使えない。
このままだと動き出すことが出来ないほど、淀んでしまいそう。
なんて悩んでみたところで何も変わらない。
とりあえず動かないといけないのだけど、仕事が忙しかったからやっぱり行けない。
動きたい!動くことが出来ないと分かれば分かるほど、動き出したくて仕方がない。
今やってる全てのことを投げ捨てて、何か夢中になれるものに向かっていきたい。
変わりたい。。。変わりたい。。。そして、飛び出したい。。。

終わってしまいました

2006-11-26 23:59:59 | Blog
今日、全て終了しました。インストラクターのお仕事が。
気がついた時には日曜日にも教えることになっていたのですが、寂しいです。
でもそんなことよりも、今まで私のレッスンに出てくれた皆さんに感謝、感謝です!
何をどう伝えたらいいのか、いつも悩みっぱなしの私のクラスだったのですが
最後までみんなレッスンに出てくれて、しかもクラスが終わるごとに暖かい拍手。
本当にありがとうございました<(_ _)>
全てのクラスが終わると、無性に寂しくなって来てしまって、涙が出そうになりました。
が、私が自分で決めたことなので、いつまでもくよくよしてはいられませんね。
とりあえず、これから本腰を入れたいと考えてる(だけなのですが(^^;)オーラソーマ。
焦らずに少しずつでもいいから自分の身にすり込んでいければ、、、と思ってます。
今度みんなと合う時はダンスをしているか分かりませんが
きっと踊ること自体は、ほそ~く、なが~く続けていることと思います。
さっ、これからも頑張るぞ!!あっ、英会話の存在忘れてた(;- -)

溜まってきたなぁ

2006-11-22 15:09:58 | Blog
書きかけの日記や、やりかけのバトンが溜まってきてしまいました。。。onz
うぅ~ん、後付で大量に書いたら誰が読んでくれるのか疑問ですが
まぁ自分の中の記録と言うことで、のんびりマイペースに書きたいと思います。
楽しみにしてる人もいるとは思えませんが、万が一いらっしゃったら。。。
気長にお待ちください(^^;
でも来週末からオーラソーマの受講が始まるから、その時は気張って書かないとなぁ~

大丈夫かなぁ?

2006-11-16 23:59:59 | Blog
今日は会社の帰り道に、うすちゃんとデートしてまいりました♪
お茶&ご飯と思っていたのですが、、、ちゃっかり青学の学食で食べようと思ったのですが、、、
今日はやってなかったのですね、はい(^^;
青学に通ってるお友達に聞いてから行くべきだった。。。と思いながらも、どうしましょ!
とりあえず、ここのところ仕事が忙しかったのもあってか、体調を崩したりして
レッスンをひたすら休んでて、仕事しながらパクパク、お家で休めば食っちゃ寝。。。
はい、かなりやばい体型になってしまいました。。。ってな訳で渋谷まで歩く、歩く(^^)

すると!酉の市をやってるじゃないですか!!とは言ってみたものの、別に興味はありません(^^;
実は人混みがちょっぴり苦手だったりしますが、うすちゃんとお参りしていきました!
渋谷の宮益御嶽神社、いつもここは通過してしまって一度も鳥居をくぐったことがなかったのですが
ここの狛犬は日本狼なのですね、どうりで厳つい顔をしてると思いました(;- -)
お参りをしたあと、今年初めておみくじをひきました!!はい、今頃です。。。遅すぎますね(;- -)
明治神宮で御言葉はいただいてましたが、おみくじ自体は初だったんです!!
残り2ヶ月、そんなのひかなくてもいいじゃない?という気もしますが、ひいてみました!
あっ...大吉だ。嬉しいけれど大喜びはしなかった私。やっぱり年始めじゃないからかな?
だけど、色んな事が年内に無事終わって、落ち着いて来年の大厄を迎えられそうな気がしました(^^)
って、普通そんなものを受け止めるべく迎えたりしないのかな。。。。
おみくじをひいた後、もう1カ所お参りする場所があって、何やら金運に関係しそうです!
(名前を忘れてしまったので後ほど。。。書くかなぁ?(^^;)
お財布を見たらピン札の!!!!!千円が三枚(;- -)
とりあえずお賽銭を入れて、ポッケにお札をしまおうと思ったのですが、かさばります。
はい、ピン札だからうまくスッと入らないんです、ポケットに。。。
なので『スミマセン、両手で挟みます!』と思って手を合わせると。。。『逆だよ』
えっ?逆?何?どうゆうこと??もしや!!と思って両手を開くと、、、お札が上下逆さまです。
あ、もしかしてこれのことですか?チェック厳しいです、神様(^^;
とにかくお札もしっかり炙って無事終了!!
まさか炙ってる時に『あんまり近いと燃えるよ』という言葉が響いてきたとは言えませんが(;- -)

ひとまず宮益御嶽神社でのお参りをすませ、渋谷駅まで歩いていったのですが
結局、喫茶店に入りました。喫茶店ならお茶でも食事でも自由に選択できるしね♪(^^)
でも私は迷わず食事がメインだったのですが、なぁ~んかいっぱいお話ししちゃいました
私のダンスのこととか、妙なこと。。。えっ、私、自覚してる!???(;- -)
いやぁ、ダンスを知らない人が相手だと、色んな事を伝えたくてめいっぱい話しちゃうのよね(^^;
ごめんよ~、うすちゃん、ひたすら聞いてもらって(^^;;;

そうこうしてたら喫茶店がもう閉店すると言うことで、今日はお開き(^^)
そしてここから、ようやくタイトルの意味が分かり始めます。。。
前置き、ながっ!しかも関係ないし(;- -)
いや、何かというと帰り道、有楽町線に乗ったら、たぶん酔っぱらいだと思うのですが
私の右斜め前に座ってる男性が、ぐで~っと眠って倒れ始めたんですね
その隣にいた女性は、さすがに寄り掛かる以上にズシッと来たみたいで
車両から出て行っちゃうの?というくらい端っこに移動して座ってました。
問題はその後なんですが、寄り掛かる相手がいないものだから完全にシートでダウン。
もちろんスーツ姿なので、鞄は。。。落ちてって車両のど真ん中。
鞄が落ちる時もすごい音してたし、膝の上から落としたから一瞬起きそうなんだけど
そんな気配も全く見せずに、完全に横の向きにダラリとなっちゃって。。。
普段そんな体制取らせたら、絶対に体堅くて出来ないんだろうなぁ、あんな体制。
しかも座った姿勢から無理矢理横向いてるものだから、頭頂が下なんです。
これって、、、嘔吐したら窒息!?よくよく見たらこの男性、ピクリともしないし
呼吸してる感が全く見えないんだけど...顔色は真っ白だし、大丈夫?
はい、とぉっても怖かったので車掌さんに知らせに行きました、最後部まで行って。
でもね、次の駅で対処してくれるのかと思ったら放置されてて、、、
もう自分の駅だったので、駅員さんに知らせたら次の駅が終点だからそこで対処するらしい。
まぁ、ひとまず安心なのかな?かなり怖かったですよ、死体みたいで(^^;
あの男性、何とかお家に帰れたのかなぁ、だけど迎えに来ないと帰れないだろうなぁ
きっと帰れたと信じながら、私もお家にてくてくと帰ったのでした。。。

うっ。。。。。。

2006-11-14 23:59:59 | Blog
昨日は微熱があって、鼻が止まらなくて結局会社をお休みした。
なのに今日、会社でお仕事をしていたら。。。夕方くらいから頭痛に吐き気!?
おいおいおいおい、またレッスンに行けないやん(T-T)
ってなわけで、大人しく帰宅したのですが。。。帰宅途中からヘロヘロでした。
なぜかしら?なぜでしょう?お家にたどり着いても立ち上がれないくらいキモ。。。
でも相方が作ってくれたトマトスープはしっかり完食!!
そう、私はどんなに体調が悪くても食べるんです。。。
のどが痛かろうが、起きあがるのがしんどかろうが、食べたら激痛が走ろうが
数分後に食べたものが体から出て行こうが、食べるんですねぇ、これが(^^;
胃腸炎の時にちょっとでも物を食べると数分後には39度を超えて全部もどすのに
それを2日間繰り返して、3日目に病院に行った時は。。。先生に笑われました。
普通は食べられないらしいです、3日間ぐらい入院して点滴をするらしいです(;- -)
あぁ、どうしてこんなに私は食べることが好きなのぉぉお!!!(T-T)
まぁ、それはさておき偏頭痛の気配が濃かったので、偏頭痛のお高いお薬を飲み
大人しく眠りにつきました。。。明日は元気になれるかな?

行ってまいりました!!

2006-11-12 23:59:59 | Blog
今宵も日中のレッスンを終え、行きましたよ、恵比寿まで!
はい、各月恒例のイベント POWER∞SPOTに♪(^^)
気がつけば皆勤賞もので、毎回イベントに顔を出しているわけなのですが。。。
今回は初対面で意気投合した人がいました!!
私はダンス仲間と一緒に2人で行ったのですが、その人は1人だったので
気がつけば3人で、やんや♪やんや♪なぜか初対面にもかかわらず大盛り上がり!?

そして最初にShingoさんにヒーリングしてもらいました。
これがまた面白いのなんのって、何やら色んな光が見えるんです!!
どうやら色んな場所に手を当てて行くにつれて違うものが見えてたらしいのですが
相変わらずパワフルで心地よかったです♪Shingoさん、ありがとうございました。
その後、私のチャクラバランスを聞いて笑ったのですが
第一が一番小さくて、第七に向かってどんどんでっかくなってるようです。
その様子がいわゆる“コマ"って、コマの下の部分ってかなり小さいよね?(^^;
そんな私がフラフラせずに経ってられる理由が
どうやらそのコマ状態のものがグルグル回転してるらしいのです!
それって竜巻状態のような気がするのですが、、、
私、色んなものを吸い込んで、その場を荒らしてないことを願います(;- -)

さて、その後も相変わらず3人で、やんや♪やんや♪と盛り上がっていると
突然Shingoさんが「分かった!」と言うので何かと思っていると
「過去生で3人とも姉妹だったよ」とのこと、しかも何回かあったらしいのです。
そして三人三様、守護してくれてるものが全く違うのですね。
三女はインド系の神様がついているらしいのですが、そのほか乙姫様や白蛇さん。
次女はビックリするほど日本系の神様がついてるらしくて
これすっごい珍しいことなのですが70%の割合で日本の神様らしいです。
そんな次女の守護には男性の神様が多かったのですが、インパクトがあったのは天狗様!?
最後に私が長女になるらしいのですが、たくさん神様が守護してるらしいのですが
ギリシャの神様ばっかりのようなのです。これまた不思議なのですが70%そうらしいです。
そんな私には、、、龍が7体ついてるとおっしゃってました。えっ!7体もですか?
ただし西洋系なので日本の龍という感じではなくて、ドラゴンが7体です。
それってかなりな暴れん坊だと思うのですが。。。普通は7体もついてないらしいです。
そう暴れん坊であるが故に、7体ついてたらコントロール出来なくなるわけです。
それをコントロールしてるわけだから、過去でよっぽど修行したんだろうねぇ、と言われました。
それ以外に気になることがもう一つ「7体も龍がいるからボスになっちゃうんだよ」
「ボスってなんだぁ~~~~~!!」私の中では“ボス=小山の大将"なのですが(;- -)
まぁ、そんなわけで人が周りに集まってきたりもするらしいのですが。。。
ほかに分かった過去生として、私はアトランティス、次女はムー、三女はレムリアの人だったようです。
だから三人三様、それぞれ違う神様が守護していたようで、昔から守護神同士は仲良しみたいです。

その後、さらに面白い。。。実験!?してもらいましたぁ~♪
いや、私たちは楽しかったのですが、Shingoさんはしんどかったようです。
Shingoさん、お疲れさまです。そして、ありがとうございました。
何をしてもらったのかというと、徐々に痩せていくというか、健康的になることです!!
所詮食事制限をしたところで、生活習慣を変えていかないと体には良くないわけで
体に良い環境を作っていくようにするアチューメントです~♪
何がどうなってるのかはまだ分かりませんが
暴飲暴食が無くなったり、食べ物の好み自体が変化したりするらしいです。
これは三ヶ月後が楽しみですが、やってもらってる最中はとってもえぐい映像が見えました。
これと同じものがShingoさんにも見えていたらしく、二人してかなり気持ち悪くなりました。
すみません、Shingoさん。油ものがとっても大好きな私なのです(^^;;

さてさて、本日最後の方にやってもらったのはRATAさんのヒーリング♪
いつもながらRATAさんのヒーリングも楽しいのですが
前回の時から気がついたことがあるのですが、、、石です。
私、もしかしたら石を持つととっても同調するのでしょうか?
何となく浮かんでくるビジョンが最終的になぜが鉱物の様な感じになるのです。
しかも自分がその中にいるような状態になるのです。
いわゆる琥珀の中に閉じこめられてる生き物のような状態ですね。
まだこれは2回しかやってもらったことがないので分からないのですが、、、
この先も観察してみたいと思いました。
RATAさん、今回もありがとうございました♪<(_ _)>

そして最後に、、、もっともっといっぱい感じたものがあったのですが
あまりにも後付の日記だっただけに、詳細を忘れてしまったことも多々・・・
残念な限りなのですが、次回からは気張って記録に残すぞ!!と思いました。
今回のイベントもかなり有意義に過ごさせていただきました♪
本当に、本当に、ありがとうございました<(_ _)>

1つ終了しました。。。

2006-11-10 23:59:59 | Blog
悩んだあげくに先月決めたこと、私は徐々にやめていくつもりだったのですが
本日、金曜日のレッスンは終了することになりました。
今年の1月から始めたこのクラス、1コマしかないと言うことで生徒さんが来るか不安でした。
でもみんな、とってもよく参加してくれて、いつも感謝感激でした(T∇T)
どんなに私が元気が無くても、みんなの顔を見ることでいつも元気になれたんです。
そして毎回不安だったけれども、みんなの頑張る姿で私も頑張って教えられたつもりです。
本当に本当に、いつもいつも、ありがとうございましたm(_ _)m
まだ日曜日のクラスはやってるので、よかったら顔を出してみてください♪(^^)

やばっ!!

2006-11-09 20:10:53 | Blog
やった!!とりあえず一段落にはまだ遠いが、山はゆるやかにくだってます!!
みんな、生きてます!ちょっぴり元気です!!応援、ありがとうございました!!!(^^)

が、実は昨日気がついたことが。。。
残業三日目にして、足の痛みに襲われました。
背中や肩が緊張して、気持ち悪くなったりすることはあったのだけれど
どうやら座り仕事ということで、足に血液が溜まってる?きっとかなりむくんでるのでしょう。
ダンスをするので体の節々を痛めることは多々ある私、多少の痛みには動じないけど
この痛みには危機感を覚えました!だって、血出るかと思ったんだもん!(><)
昨日の夜9時も過ぎた頃から膝の後ろが痛いなぁ?なぜだろう?と思ってました。
そして終電で帰る時にてくてく歩くと、びっこなんです!びっこ!右足が!!
まるで水ぶくれがパンパンにはってるかのような痛みを覚えて、びっこひいてました(^^;
恐怖でしたねぇ、朝起きて治ってなかったらどうしようか。。。
とりあえず今朝はむくんでたけど痛みはありませんでした。
きっとリンパの流れがそうとう悪くなってるんだろうなぁ。。。
昨日の晩はもうヘロヘロでお風呂でマッサージなんて出来なかったけど、今日は出来そうです!
そろそろ帰ろうかなぁ~、作業あしたにまわしちゃおうかなぁ~~

吐きそ。。。

2006-11-08 19:34:59 | Blog
ここのところ会社が忙しい。。。というか、丁度重なってしまってて
久々に休日出勤やら残業やらを立て続けにしている。
しかもそのタイミングでショーやら何やらあったので、かなり体力消耗。。。
今週は毎日のように気持ち悪いのと戦いながら作業しております。
根詰めて作業をすると、肩が激しくいたくなる。。。はい、硬直してるんですね、きっと。
なので血行が悪くなって、顔白くなってます(;- -)
そして夕方からは、眠りにつくまでの間、吐き気と戦います!
だって、作業しなきゃいけないし、終電で帰ろうが、終電が無くなって車で帰ろうが
洗濯したり、食器洗ったり、ご飯を作ること以外の家事は毎日するわけで。。。
かなりしんどいです、きついです。。。。。とりあえず、今日も引き続き作業をします。
はい、辛い心境をちょっとブログにぶっちゃけてみました。。。
今日がきっと一番のピークよ!AAYA、頑張れ!!!!!

はぁぁぁああああああ

2006-11-06 22:12:07 | Blog
お仕事、いや。。。
もう、イヤなんですぅぅううううう!!!
いっそのこと辞めちゃって、2~3ヶ月後に復帰なんて。。。いかがでしょう?
でもその頃には復帰できなくなってたりして(;- -)
その時は誰か養ってぇ~、というよりも援助して( - -)
人間、働かずしてどこまで生きていけるのか。。。。。

終わりました~~~!!!

2006-11-04 23:59:59 | Blog
本日で年内のショー&パフォは無事終了!!!
そしてしばらくは休養期間を取りたいと思いつつ、ショーは何も入れませんでした(^^;
今年はショーやパフォがあまりにも多すぎて、おまけに自分のクラスも持ってしまったものだから
かなり大忙しで、自分のパフォがかなりお粗末なものになってしまった気がします。
今日も結局、おとといまで曲は聞かずに何も準備をせずに踊ってしまいました。
衣装も今朝ひっぱり出してる始末で...本当に申し訳ない(;- -)
だけどどうも心がいっぱいいっぱいな感じになってしまっていたので
なんの準備も出来ずに今日になってしまいました(^^;
昨日から曲を聞いて、何となく踊りをイメージし、今日の午後ヴェールを振り回し
3回ほど通してグルグル回り続けたら。。。気持ち悪くなってダウン。。。onz
結局、出かけ間際にもう1回踊って本番ということになってしまいました。なので即興!!
2曲の内、1曲目にダブルベールをやったのですが、思った以上に好評でビックリ!?
2曲目は。。。見ないでください!(><)という状態だったのですが、踊りきりました。
あぁ、こんな私がとりをやってしまうなんて、本当に申し訳なかったです(;- -)
何も気にすることなく、気持ちよ~く即興が出来るようになったら本当に楽しんだろうな。。。
それはさておき、こんなお粗末な踊りを観ていただいて、ありがとうございました!!
いつか自信をもって踊れる日が来ることを願って、長~く踊っていきたいと思います(^^)

Baladi Night 11/4

2006-11-04 19:00:00 | Performance
Gypsy QueensのメンバーとAlegraが、素晴らしいBelly Dance Showを行います。場所は渋谷にあるオシャレなカフェ・バーです。Ronnaさんの作るおいしいカクテルと、オリエンタル・ミュージック&ダンスをリラックスしながら満喫してください。

DATE/2006.11.4
PLACE/CoZmos Cafe&Bar
OPEN/19:00~
ENTRANCE/2,000 yen
INFORMATION/http://www.freebellydance.com/News_Japanese.htm

とりあえず。。。

2006-11-03 23:09:31 | Blog
今日は夕方からサンバのレッスンに行く予定だったのだけど、電車に間に合わなくて断念。
そしてなぜか近所のホームセンターへぶらっと立ち寄り。。。木材かかえてレジに向かう(;- -)
いやぁ、いいかげん大事なボトルちゃんたちを段ボールからお外に出してあげたくて
とりあえず木材でうす~い棚なんか作ってみちゃったりしちゃいました。
ほどよい物があったので、板を細くカットしてもらったんですね。
そしたらカットするのに数ミリ板が短かったようで、返品交換するためにサイド板を取りに行き
戻ってくるとレジにはたくさんのお客さん。あら~、さっきは空いてたのに。
だけどカットをお願いしてる私はすんなり通してもらったのはいいのですが、、、
何やらレジで外人さんが四苦八苦。。。どうやらお店の人は一切英語が話せないみたいです。
ちょっぴりイヤ~な予感がしてまいりました。外人さんの後ろには他のお客さんが並んでおります。
そしてお店の人と外人さんが、ほとんど意思疎通が出来ないまま、片言の日本語で話してます。
片言の日本語で頑張ってる外人さんに対して、いっさいエイゴのエの字も発しない定員さん。
やっちゃいました。。。隣にいた私がついにしびれを切らしてしまいました。。。(;- -)
自分の分かりうる範囲で外人さんに説明し、外人さんは私に英語。。。
それを理解し、お店の人に説明する私。そしてお店の人の言ってることを再び外人さんに。。。
あぁ、こんな私のへなちょこ英語で通訳をする羽目になるなんて、思ってもいませんでした(;- -)
だけどお互いにきちんと言いたいことが伝わったようで、購入&カット加工まで無事に終了!
もちろんそれが終了する頃には私のカットも終わってるわけで。。。いい時間つぶしが出来ました(^^;
そしてルンルンで木材を持って帰り、せっせと組み立て開始!!
のはずだったですが、相方が戻ってきたのでお買い物。気がつけばいい時間(^^;
なので外枠だけ作って、本日は終了!!ボトルちゃんを並べるのは...明日のショーが終わってからかな?