一歩。一歩。。。

仙台大好き!犬・大好き!!そして素敵な人達に応援され生活している、いちトリマーの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新月の魔法の質問ライブ♪vol.1

2010-01-17 01:00:48 | 魔法の質問
先日から告知しておりました、

「新月の魔法の質問ライブ♪」に行ってまいりましたぁ



20人強ほどの参加で、もちろん盛り上がること間違いなしなのですが


今日、わたしが驚いたことは


席は各自自由なんとなぁ~く座っただけなのに



私のグループの4人に共通することがたくさんあったのです



毎度おなじみ”マンダラチャート”



マンダラ形式になっていて

その質問に一個一個答えていくと

不思議と納得できる答えを見つけれる。


今抱えている問題を解決できたりする不思議なチャートです。








今回のテーマは「夢を発見する。」


目標達成が得意な今月のやぎ座にとって

ぴったりのテーマでした



星座によって、得意科目(笑)があるんですって



そんなこんなで、マンダラワーク開始~





ポイントは1分で答える


1分で出てきた答えと、30分考えた答えに、そう差はないらしく

たいして変わらないそうです。


ポ~ンと出てきたら、書き留めちゃいましょう





ここですこ~し私の今日の気持ちを紹介します




A:幸せをかんじたのはどんな時ですか?


 ねてるとき

 たべてるとき

 お祝いされたとき

 ほめられたとき

 
グループで一緒だった、まつもとさんの答えもいただいちゃいました

 夢中になっているとき




食べたり、寝たり。

これがグループ4人の共通点でした

みんな一緒でマジびっくり





B:自分のどんな時が好きですか??

 一生懸命仕事をしている自分

 頼まれごとを120%こなす自分

 
グループで一緒だった、あべさんの答えもいただきっ

 背の低いところ

 (あべさんはとっても背が高くて、背の高い自分が好きなんだって





全部で9個の質問に答えて

今日、行き着いた先は

「メリハリのある日常を送ること」となりました。



あたしって、本当に怠け者で

周りにはそう見えないと思うんですけど

かなりの怠け者なんです(笑)


言葉を変えると

忙しいときと時間のあるときの差が激しい(笑)



それがメリハリがあっていいようで


それがあたしのタイムマネージメントのようです。





「ONとOFFをしっかり分ける」


これがあたしの人生のルール





みなさんの人生のルールは何ですかね??




ちなみに、前回この質問に答えた時は

「親に迷惑かけない。」でした





さて、夢を発見したら

昨日もやった「2010年できごと ベスト10


昨日よりスラスラ書けて

1日たっただけで、できごとが変わる(笑)





人って、未来を簡単に変えられるんですね~


自分で自分の未来を操作してるのは間違いない





今日、新しく出てきた私の未来たち




  2010年は、専属年間契約の依頼が殺到した1年でした



  1年間、自分らしくいられました





このふたつ






いいなぁ~・・・ムフフ(笑)



新月に書いちゃったから、絶対叶っちゃうね~



うれしくって、鼻血ブー子になりそうです(笑)






さて、この2010年のできごとベスト10をもとに


なにをすれば、どう行動すれば、このできごとを実現できるかを自分でマンダラを使ってイメージします


実現するために、なにが必要かな??


そんなことを考えていると

どんどん必要なことが浮かんでくる。



結果的に、明日やることが見えてくるんですねぇ~



これでやっと、あたしも行動に移せそう




明日やることが見えてくると

明日の朝が楽しみになる



講座が終わって、頭スッキリ



望み通りの姿になっていました



みんなはどうだったかなぁ~??



きっとこの二人は、ブログで綴ると思うので覗いてみてね

書いてなかったら、ごめんちょ(笑)


コーチングピアノ講師 西城あやさんのブログ

親子のふれあいアドバイザー☆遠藤しのぶさんのブログ




そして、今日お誘いして来てくれた

さきさん、けんちゃん  

ありがと

あんまり話せなかったけど、久々に会えてうれしかったよ






今回これなかったみなさん、そして今日、興味を持った方々へ最新のご案内です


次回の「新月の魔法の質問」は


開催日:2010年 2月 15日(月)

 時間:19時~21時

 場所:志立 生きるちからスクール(http://ikichika.com/index.html


※受講料、申し込み先などは分かり次第、お知らせいたしますm(__)m





それではみなさま、また明日



みんなの願いが叶いますように










  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログの進化 | トップ | 出来の悪い犬 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (あべさん)
2010-01-17 11:10:32
ライブではお世話になりました!

ほんとに共通点の多い4人でしたね~。

もう1つ共通点が…

なんとワタクシも山羊座なのです!!!!

山羊座が集まったらさらにパワーアップですね

今年はお互いいいことありそうですね

「おいしいお店」情報があったらぜひご紹介くださいませm(__)m

ではまたのぞきにきま~す
ありがとう〓 (さき)
2010-01-18 12:43:28
瞳ちゃんお誘いありがとう

魔法の質問セミナーだったわ そして初瞳ちゃんblogを見てのコメントでございます
大変長らくお待たせしました(笑)

行ってとても楽しかったよ
初めての環境に身を置くっていいねぇ 久々に感じたあの感じ

そして私の島でもみんなに共通点が おもしろいわ~
偶然のタイミングでできた繋がり
すごいわ


そして、ちなみに私も同じ山羊座(笑)
どっかみんな繋がってるから自然に集まるんだね
あべさんへ☆ (hitomi)
2010-01-18 16:14:14
早速コメントありがとうございました!!

あべさんもやぎ座でしたか(^^♪

2010年に叶えたいこと:絶対叶えていきましょう!!
さきさんへ~☆ (hitomi)
2010-01-18 16:16:47
どもども♪

コメントありがとうございます!!

新鮮さを味わえることはやっぱりいいよね~♪

偶然は必然だから☆

そんな感覚を大切にしていきましょう★
Unknown (kaorin)
2010-01-18 22:23:17
早速アップしてくれて、ほんとありがとー♪
そして、セミナー後もこうやって交流が深まっていたり、
気持ちを共有できていることがすごく嬉しいです☆

いま、新しい仕掛けを準備してるので…

おったのしみに~
kaorin♪へ (hitomi)
2010-01-20 00:29:51
セミナー後にここまで気持ちを共有したのは私自身始めてかも!!驚

本当に満足&充実したときって、みんなと意思の疎通というかなんというか、とにかく連絡を取り合ったり、つながりを求めるものなんだなぁ~と、深く感じました!!

こんな気持ちを体験出来たのも、kaorinのおかげです!!

本当にありがとうございました!!

新しい仕掛け・・・★
たのしみにしてまぁ~す★☆★

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。