一歩。一歩。。。

仙台大好き!犬・大好き!!そして素敵な人達に応援され生活している、いちトリマーの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新月の魔法の質問 vol.2

2010-02-15 22:29:20 | 魔法の質問
ぶっちゃけ、最近ここ2~3日調子がいまいちで

当初、今日の魔法の質問に一緒に行く予定だった方が急きょキャンセルになり・・・



・・・ひとりだし、行くのやめちゃおっかなぁ~なんて悩んでいた私。



・・・そんなんだった昨日。



いいから、行ってきなさ~い・・・と

天使ちゃんが別の友人を連れて来てくれました(笑)




これは行けということだわと都合よく解釈(笑)




まぁ、こういうときは良しとしよう(笑)




それにしても、今日の午前の部に参加したチエちゃんと、そねっと



夜の部に急きょ参加申し込みをした茜ちゃん。




・・・どこで知ったんだ??




ブログ??


それとも、メールで教えたっけ??




結構過去のことで、ブログにも書いていたし、それぞれメールもしてました(笑)






いいかんじじゃ~ん

あたしの、このネットワーク




そんなこんなで今日の新月の魔法の質問は・・・






テーマ:「独自の売りを見つける」


さぁ~考える時間は1分間

みんなも考えてみるとたのしいよ~



今月の新月はみずがめ座。


みずがめ座は「型にはまらない個性とユーモア性がある星座」ですって






A:他社より優れているところはどこですか??

hitomi:子犬から老犬までオールマイティーにトリミングができるところ。

    スケジューリングが上手にできているところ。






B:他社のほうが優れているところはどこですか??

hitomi:朝から晩まで頑張って仕事をしているところ


コレねマツダミヒロさん曰く・・・

実は「自分がマネしなくていいところ」なんだって


マネしても、目指したとしても・・・その人には叶わないでしょ??(笑)





C:一言で言うとどんなサービスを提供していますか??

hitomi:安心  ホッ。。。と  まかせて安心  預けて安心





D:お客様はなぜ、あなたの会社を選んでいますか?

hitomi:紹介でのつながりでの安心感

    その都度、最大限の仕事をしているから。


ここって実は・・・自分で思っていることと実際は違っていることが多いらしい。

だから、自分でまわりに聞いてみるといいんだって

自分の「役割」を感じれる場所にもなるんだって





E:あなた(の会社)のキャッチフレーズは何ですか??

hitomi:癒し  安心感  いやし手・トリマー


いい感じにコレをまとめたい





F:長所を伸ばすためにどんなことができますか??

hitomi:ゆとりをもつ  ボーっとする  デトックスする






G:どんなサービス(商品)をさらにプラスすれば喜ばれますか??

hitomi:全身かかさずチェック!!

    癒しのハンドパワーで、わんちゃんに良い気を送ります(笑)


なかなかこの問題にはてこずった~







H:どんなときにお客様は喜んでくれましたか??

hitomi:いい意味で・・・「特別扱い」 
 
    様子をこまかく伝える。新しい発見を伝える







今日の私はこんなかんじでした


このワークを4人グループでやったのですが

みんなの答えに毎度ながら”おぉ~”の声



これから使えるキーワードもたくさんGETしちゃったしぃ~




仕事がメインのような質問ですが

仕事や商品の部分を「友達」や「家族」に置き換えてももちろんOK




そして、答えが見つからないのも全然OK

見つからない答えを、脳みそはこれをキッカケに探し始めるんだなぁ~








ワークをしながら、自分以外のメンバーへお手紙も書きました



それを終わったらみんなで交換







たったの2時間で、私の心のコップは溢れんばかりにいっぱいになったよ




今日も、主催者のkaorinはじめ、みなさんに感謝の魔法の質問でした




次回は3月16日です

お時間ある方は是非どうぞ~★















ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にぼしクッキー | トップ | ミックス犬のクリスくん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そねっと)
2010-02-16 22:43:01
昨日は会えずに残念。
この悔しさはマックまで取っておきます。笑


最後にお手紙交換するの嬉しかったですね☆
チエさんとTOS以外で会えたのも幸せでした☆

全てhitomiさまのおかげー!!笑
そねっとちゃんへ~★ (hitomi)
2010-02-17 12:26:02
マック~(笑)
でもでも・・・もぅハワイアンになっていたね・・・沈


最後のお手紙交換は感激だよね~!!

いつもと違う場所での再会。

私にとって大事なちえちゃんとそねっとの二人が、またつながったような感覚でとっても幸せ❤

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。