SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

9年目突入。野球に相撲にボクシング。ラグビー、サッカー、エトセトラ。今年もまた、興奮の世界が目の前に広がっています。

冬季五輪 あと1年に迫る 

2017年02月09日 | オリンピック

次の冬季五輪まで、
あと1年となりました。

来年の今頃は、
報道もオリンピック一色となっていることでしょう。

まあ、
開催国である、かの国は現在混乱の真っただ中で、
日本に対してもうんざりするようなニュースばかりしかありませんが、
正常にフェアな五輪が開催されることを望みます。

スポーツは何があろうとも『万国共通の文化』であること、
決して忘れたくないものです。


さて、
その五輪ですが、
今年に入ってから、
続々とその代表が決まり始めます。

まずは今日から、
女子アイスホッケー代表≪スマイルジャパン≫が、
連続の五輪切符に向けて最終予選を行います。

場所は苫小牧で、
ドイツ、フランス、オーストリアと総当たりで対戦して、
その1位チームのみが五輪切符をつかむこととなります。

日本は五輪出場候補の1番手ではあるのですが、
ほとんど各国の差はありません。
1つ負けたら命取りのこの最終予選で、
何とかまず初戦を飾ってほしいですね。

幸い調子はかなり上がってきているようで、
日本の誇る早くて技術のあるパス回しと堅い守備で相手をほんろうしてほしいです。

五輪切符。
獲れると信じています。


一方15,16両日の現地でのプレ五輪に登場するのは高梨沙羅選手。
この大会を連勝で飾り、
来年の本番にいいイメージを構築してほしいものです。

時差がないですから、
そこは欧米の選手に比べ、
日本選手たちにとっては大きなアドバンテージになることでしょう。


いずれにしても、
トップアスリートたちにとって『目指すべき大会』であるオリンピックに向かい、
機運を盛り上げていきましょう。

リオの熱狂を、
来年につなげていきたいところですね。

ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スーパーボウルLI  史上初... | トップ | 五輪最終予選  まず1勝 ス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オリンピック」カテゴリの最新記事