SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

大相撲初場所 上位陣好調!

2011年01月13日 | 相撲
大相撲は、昨日で4日目を終了。
序盤戦が過ぎようとしています。

今場所も白鵬は、
大横綱としてしっかりと角界を支えています。
ちょっとやそっとでは、崩れそうもありません。
太くて大きな一本柱。
今年も期待しています。

しかし今場所嬉しいのは、
このことばかりではありません。
まだ4日を終わったばかりで言うのもなんですが、
久々に上位陣がそろって好調です。

4大関は日馬富士の4連勝を筆頭に3人が1敗で続きます。
そして関脇の稀勢の里が3勝1敗、琴奨菊も4連勝と元気なところを見せています。

こういった相撲の流れは、
非常に安定感があるなと感じて、
なんだかケツのすわりがいいです。

やはり横綱に大関・関脇などの役力士が終盤までついて行って、
10日目を超えたあたりからがぜん優勝争いが熱を帯びてくる、
というのが理想的だと思いますね。

やっぱり千秋楽に向けて、
だんだん盛り上がっていかなきゃ。

今場所は面白くなりそうですね。

白鵬は大好きですが、
やっぱり彼を脅かす力士がいなきゃ面白くない。
連勝記録はドキドキはするものの、
やっぱり数字としての”記録”ですからね。

一番ドキドキするのは、
相星での決戦など、
”勝負”の瞬間です。

今場所も熱い戦いが繰り広げられること、
期待しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライバル物語を見て | トップ | ザックジャパン 大きい公式... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相撲」カテゴリの最新記事