SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

平昌五輪 羽生結弦 輝くオリンピック連覇  何というマインドの強さ!!

2018年02月17日 | オリンピック

平昌五輪のフィギュア男子。

前日のSPで首位に立った、
五輪連覇を狙う羽生。
見事今日のフリーでトップを守りきり、
連覇に輝きました。

前日のSPでケガからの復活を力強くアピールした羽生は、
フリーでも見事な演技でしたね。
鳥肌が立ちました。

ワタシはフィギュアスケートというのは、
スポーツと芸術のはざまの競技というイメージがあって、
あまり熱心に普段から見ることはないのですが、
オリンピックだけは別。

前日のSPから、
いろいろな”参考書”を取り出しては採点がどう出るのかなどを学びつつ、
ドキドキしながら見ています。

羽生選手の演技は、
やっぱりよくリンクに映えますね。
見事なものです。

そして銀メダルに輝いた宇野昌磨選手の演技も、
見事なものでした。

見事な日本選手のワン・ツーフィニッシュ。
すっかり魅了されてしまいました。

おめでとうございます。

今大会、
全てのメダル候補たちが、
見事な競技を見せながらあと一歩届かなかった金メダル。

やっぱり「日本の大エース」羽生選手がやってくれました。
これでオリンピック後半戦、
日本にいい風が流れだすのではないでしょうかね。

それにしても、
羽生選手のメンタルの強さ、
恐れ入りました。

『世界の超一流アスリート』達が追い詰められた最後に見せる凄みのある”一撃”が、
本当に印象に残るこの平昌五輪ですが、
”大会の華”である羽生選手も、
『やっぱり彼は超一流のアスリートなんだ』
ということを再認識させてくれました。

さあ、
ますます面白くなってきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平 いよいよキャンプ... | トップ | 小平奈緒 圧巻の金メダル!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オリンピック」カテゴリの最新記事