やんちゃこりんが行く

ダウン症(21トリソミー)で生まれた我が家の次男、ちゃこりんの忘備録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やきいも

2016-11-05 09:31:05 | 思い出

みなさま、こんにちは。

私、昨日、久しぶりに5cmくらいヒールのあるブーツで田舎から都会で出かけました。
途中から、両足の小指に水膨れ。
帰宅後、足もなぜか手もぱんぱんに浮腫み、赤い斑点までできている始末
この十数年、スニーカーかぺったんこサンダルしか履かなかったので、水膨れくらいは覚悟してましたが、これはひどい・・・
背中も肩も痛みまくり、子どもにシップを張りまくってもらいました。
・・・もう無理してヒール靴は履くのはもうやめます
浮腫み、まだとれていません。。。しかも随所がかゆい…。何でやろう。

さて、本題です。
昨日、次男の保育園では全園児でやきいもパーティをしたそうです。
とにかく、芋嫌いな次男、どうしたのかと思ってたら、みんなと一緒に食べたそうです
お迎えの時、保護者にも振舞っていただきました。
久しぶりのやきいも、甘くておいしかった

そう言えば、結婚する前の職場では、学習の中でよくやきいもをしました。
稲わらやもみ殻を地域の方から頂いて、自分たちで枯れ葉や枝集めをして・・・。
やきいも当番、楽しかったなあ。
子どもたちがほくほくおいしそうに食べる姿も、かわいくて。
昨日、保育園でも同じ光景が繰り広げられたんだろうなあ

ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほらね | トップ | むくみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い出」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL