やんちゃこりんが行く

ダウン症(21トリソミー)で生まれた我が家の次男、ちゃこりんの忘備録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ほらね

2016-11-02 21:23:56 | パニック症
皆様こんばんは。
だんだんと冷えてきました。
我が家地方、今年初のインフルエンザが確認されたそう。
そろそろ予防接種にいかないとなあ・・・(またもや散財だあ

さて、今日は次男の耳鼻科定期健診でした。
前回は、わけあって、2年前くらいに行っていたM医療センターへ戻っての検査でした。
実は、その夜お風呂に入っている時、両耳から大量出血
もうほんまに「何じゃこりゃあ~」状態。
耳垢取りの時、傷ついたとしか考えられない。
しかも両耳って→翌日、かかりつけ医に行き、確かめてもらいましたが、右は鼓膜が見えてきれいだけど、左はまだ出血していて鼓膜も見えないとのこと、本人が痛がったり熱が出たりするようだったら、耳垢をとってもらった病院へ行ってくださいとのことでした。数日様子を見ましたが、本人はすこぶる元気なので、そのまま放置してました。

M医療センターの先生は、バリバリのチューブ手術推進派。
片方に少し水が見えるから、手術前提の検査をしましょうとその日も言われました。
おかしいな~もう1年くらい、水はないって言われてたのにな~。と疑問がふつふつ。
同じ悩みをもつママ友さんに相談したり、色々調べたりして考えた結果・・・結局、K大病院の予約を取り直すことに。
検査ももし、するならK大病院にしようと思いました。

そして、今日行ってきました。
安定剤をのんでいざ、出発。
でもでもでもでも。運転は苦手~~~~~。
しかも、超山道~~~~~。
運転しながら、酔いそうでした

無事到着し、受付から待つこと1時間強。
結果は・・・大丈夫ですねえ、と
しかも耳垢もたまっておらず、きれいですよ~と言われました。
前回の水は、いったい何だったんだ・・・。
最近、言葉もちょいちょい出てきたしな。
とにかく、良かった~
手術回避

しかし、ここは駐車場に入るまでが一苦労。(基本公共交通機関推奨です)
行くたびに工事場所が変わるし、駐車場はどんどん縮小傾向。
今日は40分待ちで済みましたが、次回はわかりません。
電車・バスで移動することも考えてはいますが、人ごみ大嫌いな次男。
下手したら、ずっと「抱っこ~~~~」という状態が予想できるため、二の足を踏んでいます。
小柄ながらも、すでに14キロ。私の腰が耐えられるか

とか何とか言いつつ、今日は病院内も割とすいていて、ラッキーでした。
次回は真冬。
朝早く出て、待ち覚悟で行くつもりです
積雪だけは勘弁してほしいな~。


にほんブログ村

ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 追憶(つわり時期) | トップ | やきいも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パニック症」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL