やんちゃこりんが行く

ダウン症(21トリソミー)で生まれた我が家の次男、ちゃこりんの忘備録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小さな幸せ

2016-11-07 07:50:30 | 病院
皆さまおはようございます。
私家、。寒いです。

昨日、下の2人はインフルエンザの予防接種を受けに行きました。
ここの先生は痛くない注射で定評があります。
泣く暇もないくらい、一瞬で終わりました。
私もむくみをみてもらいました。
尿検査は異常なし。
血液検査は数日後、結果を聞きに行きます。
右首の付け根の腫れがますますひどくなってきたので、抗生物質をもらって帰宅しました。
足のむくみはずいぶんましになりましたが、今朝も起きたら手がグローブみたいです

そんなこんなで、手を使う作業がやりにくい。
そんな私を見かねてか(勉強をしなくてもよいという免罪符のためか)昨日は長女が夕ご飯を作ってくれました。



ごはん
カレーうどん
炒め物(ソーセージ・じゃがいも・玉ねぎ)
煮物(これだけは朝、私が仕込みました)

カレーは昨日の残りでしたが、かつおだしを取り、味付けをしたのは長女。
炒め物は、ソーセージにちゃんと切れ目を入れている。
洗い物も順序良く済ませ、以前に比べると手際がとっても良くなっていて、感心しました。
かつおだしのカレーうどん、美味しかったです
お汁だけで満腹になりました。
ありがとう~長女。
ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« むくみ | トップ | スタレビと長男 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病院」カテゴリの最新記事