ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

アロマ風水を学んでおりました Part2

2015-04-04 | スピリチュアル
アロマ風水を学んで おりましたPart1


お友達の指針で気学を取り入れるようになって早3年かな。

気学によって、吉方位へ旅をして良い気を取り込んで来るのが、
方位採りです。

元々、行ってはいけない方位とかを気にするのが嫌で、

私自身は取り組む気持ちはありませんでした。

ですが、

ハナの成長過程で沢山の壁にぶち当たり、

教育に解決を見出せなくなった時に、


あ、この子には運が味方するようにしたらどうだろう?

と、側から見たら捨て鉢な、投げやりな、

だけど他にもう気持ちの持って行きようがなかったので…


大好きな旅行にあやかってしまったのです。

最初は、3月に釧路に行きました。

釧路の旅

雪が残る北海道。
やる事は、地元の温泉に浸かる事と、地元で採れた食事をする事だけ。

チビと二人、源泉のお風呂に入りに行きながら、丹頂鶴を生で見られた貴重な旅となりました。



懐かしすぎる写真(つД`)ノ


次が、八丈島でした。

なるべく遠くに、なるべく長く。

又は、最初の日付を吉日で取った後、
10ヶ月同じ所に行くという、次元層で

東の方位、千葉の銚子に昨年10回行きました。

6月には西の出雲へ。

あー、それぞれ、意味のある旅となりました。

実はハナをベビーカーに乗せていた頃、
スピコンでインド占星術だったかを受けた際、

「ハナちゃんが貴女(私)を沢山旅に連れてってくれますよ。」と言われていたことを、昨年末に思い出してました。

当時は?だったけど、あらーこの事かもって。
ビックリですねー。

そんな気学と

最近取り入れている風水が、

違うものだとも知らなかった私。


風水に四柱推命が含まれることも、
ましてや四柱推命は
本当は八である事。
日本には少し歪んで流通しているようです。


風水の何たるか。

有名な鑑定士がテレビで
西は黄色、とか言っているのは

本来の風水では無いのですね。

本来は、その人固有の物であり、

誰にとっても良い色のお財布や方位ではなく、

みんな違うんです。


それを聞いて、とてもしっくり来たのです私。


例えば私には、
土が強すぎて、
水が少ない。

土を弱めるための◯と水を強めるための◯を使えば良いのです。

その手段として、アロマ精油が選ばれます。

木火土金水には、陽と陰があり…
益々個人特有の香りや色が細分化される訳ですね。

個人的には、効果が実感できたのは、
心の中からでした。

そして、実はそれは当たり前で、

風水とは物質的な変化を起こすための、

潜在意識に働きかける事が大前提の
学問だから、という事でした。

氣を捉えるとは、
目に見えないうちに、
気づかない潜在意識が影響を受けることで、

引き寄せが始まる…とも表せます。

至極納得が出来まして、

実感もありつつの、


まだまだ、学びは深めたい所です(o^^o)

復習前に家事がのし掛かる~(泣)






Angel cascade HP
スマホからだとトップページが文字化けしてるようです。Safariなどで開いて下さい。
PCなら大丈夫です。


アリアのタローデパリブログ

AriaのFacebook
友達申請の方はブログ読んでるよーとメッセージ下さいね!

◎遠隔リーディング
◎タローデパリ個人セッション
◎タローデパリベーシック&アドバンス認定講座 (日本事務局より正式認定証発行)など、お問い合わせ受付中!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。