アンジェらコスモポリタン わーるどトラベらー / らイフモーティべーター【 "ららら" な人生を♪ 】

旅行,音楽,映画,大好き @AngelaCosmopoli /Life Motivator(ライフモーティベター) 

St. Thomas (セント・トーマス) ヴァージン諸島 へ ~

2016-06-11 | 旅行 (カリブ)Caribbean

6月に入りました~ 

 

お得感の大きかったブルガリア、、、

映画「テルマエロマエ2」 の壮大な舞台セットもブルガリアだったそうですが。。。

 

  原作者の ヤマザキマリ さんは シリア等に住んだこともあるようで、著書を読むと

    今は(破壊され、 ) 残っていない   貴重な遺跡や、パルミラ などにも 行く機会があったようで、、、

    本当に 旅は

    行ける時に行っておいた方が良い! と痛感します。。。

 

    「無理をしてでも旅へ出よう!」と先日読んだ別な本にもありましたが、、、(  諸事情がある場合も

       ありますが。。。)

     (彼女のキューバでのボランティアの経験談は 私がキューバ行きを決めた理由の一つでもあります。。。 )


’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

 

今回は 少し リッチに、、、ミドルアッパークラスの友人夫妻の家、 ヴァージン諸島(当時はSt. Thomas セント・トーマス) に移ります。。。  

( 何年か前の 冬です   ちなみに夏はかなり hot です。) 

米国経由で   (ヴァージン諸島は 米領土、英国領土、オランダ領土等がありますが。。。)

St. Thomas へ ( 物価はやや高めですが、消費税がありません。。。アメリカは州によって比率が異なります。)

カリブ海なので、、、ジョニー・ディップの映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」を思い浮かべるかもしれませんが、、、

 

とにかく海が素晴らしく美しく、、、 

         

ちょっと高いところに行き、              

 

またラム酒の製造が盛んで(キューバもそうでしたが、、、) こういうショッピングセンターに行き、、、

   ありました、、、    

 

島の中を友人たちの車  で走っていると、、、こんな綺麗な景色が、、、沢山現れます。。。

(なお、、今 巷をにぎわしている、「パナマ文書」等でヴァージン諸島は話題になっていますが、、、

ここでの話はそれとは関連はないです。念の為。。。)

 

友人たちの(当時の)家からは海が見えました。。。(今は引っ越しましたが。。。)

                                 

庭には鳥たちのための 甘いジュースが置いてあり、、

                鳥さんが、、、 

周りには、エアプランツのような、、、サボテンのような(熱い地方で育つ)植物が たくさん !

                  

 

海岸線はこんな感じで、、、

    夕方は 綺麗な光に包まれ、、、        

 

一日目の夜は、みんなでレストランへ!  

 (中もステキ でした!) オーダーした料理は、、、 

                              ご飯の上下に海苔があり、その上に、、、魚の照り焼き、、、

 

美味しくて、周りの景色も壮大で もう、なんとも言えない感じでした。。。

 

翌日は 隣の島、 St. John (セント・ジョン)へ、車ごと出かけてみました。。。  

    

この色と景色、たまらなく綺麗でした!  

                 

 

もうすぐ、到着です。。。

 

。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆ 

 

梅雨 ですね。。。  (ここのところ日本各地で晴れ間  も所によりあるようですが、、、)

 

『 桜  の綺麗な日本は大好きだけれど、、、梅雨 はーーー 』 という欧米からの駐在員の奥様たち

のお声 は たくさん 聞くのですが、、、(欧米の多くは6月頃から子供たちは夏休みなので、この季節には

既に本国へ奥様とお子様たちは戻る、というケースも多々聞きます。。。)

 

一方、、、

『(湿気は別として、、、) 雨が降ると、(寂寥感も少しあるが、) 落ち着きを感じるときもあり、故郷のドイツを思い出して

 懐かしい。。。』 と言っていた知人(駐在員)もおりました。。。

 

感じ方も受け止め方もそれぞれですね。。。 農作物にとって適度な雨は「恵みの雨」 でもありますね。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフィア (ブルガリア首都... | トップ | St. Thomas から St. John... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 (カリブ)Caribbean」カテゴリの最新記事