アンジェらコスモポリタン わーるどトラベらー / らイフモーティべーター【 "ららら" な人生を♪ 】

旅行,音楽,映画,大好き @AngelaCosmopoli /Life Motivator(ライフモーティベター) 

稀勢の里 おめでとう! & ロシアでの昼食 [ Russia ]

2017-01-25 | 旅行 (ロシア)Russia

 

稀勢の里の、正式な第72代横綱昇進が昨日 正式に決まりました!

 

       おめでとうございます 

 

  相撲協会プロフィールより ↓

 

帝国ホテルで行われた伝達式で「横綱の名に恥じぬよう精進いたします」と口上を述べたそうで、

それを聞いた人の中に、「性格がにじみ出ている」 と言う 声が あり、

 

勝っても、負けても淡々とした表情をしていた稀勢の里の姿に、野球のイチロー選手の姿が浮かびました。

 

              ← 米国 マーリンズの本拠地のスタジアム。

 

相撲は、 ”スモー レスラー” といって、外国人からも人気で、日本文化を敬愛する フランス人は よく、

 

「日本人は小柄な人が多いと思っていたけれど、あんなに 立派な体格な人もいる!」といって喜びながら見ているようで、

 

また、以前、ドイツからインターンシップで日本に来ていた男性が、 築地の競り市や相撲に

出かけて、” 後ろの方の席(← 安い)でも 姿が見えるだけでも 十分に面白い! ”

と、いって 週末に朝早く起きて 生の姿を見に行っていました。 

 

私も 相撲の稽古部屋や両国国技館の中(一部) を見せてもらったことが あるのですが、

 ( ↑ かなり 前なので、うる覚えなのですが、、、)

次から次へと 練習をする姿は 熱気が一杯でした!

 

それと、、、稀勢の里の出身地の牛久市ですが、 世界一の大仏「牛久大仏」もあり、一度知人に近くまで行って、

案内してもらったことがあるのですが、

                  本当に 大きかった! です 

 

                   。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆ ’:★ ,* +゜. ☆。.: ’* :・* + ゜。.★・”,

 

エルミュタージュ美術館の別館のところには、レストランがあり、

ランチをとりました。   

 

 

   こんな感じです →                          

 

   ロシア版 水餃子のような感じです  ↓    美味しいです。

 

  サラダには ↓  モレッツアチーズと ラズベリーが入っていました!  

               (手前は コーヒー)

 

  ↓  こちらは サーモンのサラダです!

    さすが、魚は新鮮で、美味しい 

 

 

 

結構 お腹一杯でした!

 

 

                                                                          

友人から 「アフタヌーン・ティ」 の 「7 days of collection ディズ オブ コレクション 」

という紅茶をいただきました ! 

 

         パッケージ 表                                      裏

             

 中はこんな感じ  ↓   (楽天サイトより)

 

 紅茶には、英国では、 ミルクではなく、「(脂肪分の高い) クリーム」 を入れ、

       ロシアでは、 ジャムを入れ、 ( 「ロシアン ティ」) 

 

  と、 聞いていたのですが、、、ロシア人に 確認したところ、、、  (「またか、、、」 といった 感じで、)

 

  「日本人から よく そう聞かれますが、 それは 無いです。 (ジャムはいれません。)」 と。

 

  ただし、  いろいろ調べると、やはり入れる人は 存在するようですが、、 (例えば、砂糖が貴重であったとかの理由で。)

 

  サンクト・ペテルベルグ では あまりいないのかもしれません。。。 

 

 (ご参考まで、、コーヒーは 他のヨーロッパと同じスタイル。)

  

  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れました! | トップ | tac & ロシア正教会の聖堂 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 (ロシア)Russia」カテゴリの最新記事