アンジェらコスモポリタン わーるどトラベらー / らイフモーティべーター【 "ららら" な人生を♪ 】

旅行,音楽,映画,大好き @AngelaCosmopoli /Life Motivator(ライフモーティベター) 

マノア渓谷と海と、、、ハワイ

2016-12-09 | 旅行 Traveling

 

マノア渓谷(Manoa Canyon) 

を訪れました 

仲間と歩いていきます。

 

 

米国本土(フロリダ)等でも似たような木々を見たことがありますが、、、

このように渓谷の近くにあるのは、初めてでした。。。

 

凄い氣が出ている感じです。。。

 

     (クリックで拡大します → )         (こちらも、、、→)         

 

冒険、探検、といった言葉が似合うような場所もありました。。。

 

この後は、車で  ワイキキから少し離れた、ビーチへ

見事な海の色です。

 

夜に個人のお宅で、 BBQ をしようとしたのですが、、、風が強く、、 屋内で過ごしました。。。

(私は、その夜は何も 食べませんでしたが。。。 ←  前日の食べ過ぎが、、、)

 

                                                

 

ハワイを最初に訪れる前は、、、なぜ 日本人がこれほどハワイが好きで、芸能人もお正月などを過ごすのか

あまりよくわかりませんでしたが、、、 実際に行ってみて、あの ほんわり~~~ したゆるやかな雰囲気が

日本人を誘うのかなぁ、、、と思いました 

 

ハワイにとっても (米軍と観光が主な収入源のハワイ州にとって) 日本人は大事な観光客で、

以前、火山活動か地震でハワイへの観光客が減ってしまったときに、ハワイ州は日本の全国紙(新聞)

に「もう安全なので是非いらしてください」、という広告を載せたことがあるほど。。。

 

また、「ナイヤ」さん曰く、

「日本からの観光客は経済貢献度が他の観光客よりもはるかに大きいんです」

だ、そうです。 

 

そういえば、、以前、在日の欧州系事務所からも同様のことを聞いたことがあります。(数日の滞在で

60万円くらい現地の経済に貢献するそうで、、、少し前にお隣の国の観光客の方々が爆買いをして沢山

お金を払ってくれたのと同じような感じでしょうか。。。) 

 

日本の空港で札束を数えている(両替のため?) 日本人を結構みたことがあり、「やっぱりお金持ちの日本人多い

と改めて感じ、、、 更に、、、

 

明治時代に ハワイの王様が日本の皇室に政略結婚を申し込んでいた、というのは

良く知られたことで、

 

もし、、、(歴史に ”もし” はない、と言われるけれども、、、)それが 受け入れられていたら、、、

今、どうなっていたのでしょう 

 

歴史も現実も人生も ほんのちょっぴりの偶然、選択で 作られている~、、、

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハイキングと、、、 美味し... | トップ | 米国本土へ~飛び  ます ♪  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 Traveling」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。