アンジェらコスモポリタン わーるどトラベらー / らイフモーティべーター【 "ららら" な人生を♪ 】

旅行,音楽,映画,大好き @AngelaCosmopoli /Life Motivator(ライフモーティベター) 

ミュンヘン~ 

2016-10-16 | 旅行

10月に入り、 早くも冬(?!) を感じさせるような 天気の時もありますが、、、

ヨーロッパでは9月末くらいからは もう結構、、、 涼しいというか寒いです。

 

と、いうことで 探していたファイルが偶然見つかり、  今回から少し(?)の間、欧州へ  

(後日 再編集をしたりします。。。まずは 写真  アップから。。。今のままだと月一回くらいのアップのままのようになりそうで  )

 

数年前の夏、、、 

ミュンヘン (ドイツ南部 オクトパフェスト という9月下旬のビール祭りが有名 ) の空港で荷物を待っていたら、、、

えっ、、、トラの子供? 大丈夫? というわけで ぬいぐるみ でした 

 

 

空港付近です。

 

ドイツは南部と北部では、結構 違います。(それについてもまた追って、、、)

南部はカソリックが多く、オーストリアとは歴史的にも地理的にも近いです。同じドイツ語ですが、

挨拶などもそのため、(北部とは) ちょっと異なった言い方をしたりします。 

 

近郊のリンダーホフ城 へでかけました。

リンダーホフ と書いてある、看板

(ドイツ語でホフはお城、宮殿なども意味します。)

 

坂の上を歩いて  いきます 

 

おぉ、、、見えてきました

 

website によると 

リンダーホーフ城は、”ドイツ、バイエルン州南西のオーバーアマガウ近くに位置する城である。リンダーホーフ宮殿ともよばれる。 リンダーホーフ城は、バイエルン王ルートヴィヒ2世が建設した3つの城のうち、唯一完成した城である。1874年に建築が開始され、1878年に完成した ”  

 

綺麗でした。。。 

 

ちなみに ルートヴィヒ2世のいとこには、あの、エリザベート (宝塚の劇でも演じられ、「ダイアナ妃」と境遇が似ていた、

とも言われている、本当に美人の方)です。もともとは、エリザベートのお姉さんが、ウィーンのフランツ皇帝と結婚するはずだったのですが、、、

何分にもあの 美貌   オーストリアのウィーンやインスブルックに行くと エリザベートにちなんだものが沢山見れます。 美しい。。。

 

こういうのもありました。。。

 

ウィーンのシェーンブルグ宮殿よりは規模が小さいですが、やはりお庭があり、広いです。

高いところから写真を撮ってみました

  

私も違和感なく、そこに溶け込みました。。。 ↓  (冗談です  )

 

ルートヴィヒ2世の建てたお城は ノイシュバンシュタイン城(白鳥城)が有名ですが、それは 後日に、、、

 

途中 休憩で 寄りました。 ↓

絵が美しいですね

 

お土産やさんです 

 

 マグネットの種類もたくさん

  

 

 では またーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« St. Thomas ~ Perto Rico (... | トップ | ディズニーランドのお城のモ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。