気まぐれMam♪ 日々の出来事綴ってます

★ファミキャン最高★(^^)愛犬も一緒
 
冬は冬眠となります・・・











高野豆腐

2017年09月30日 | Weblog

 

★ちびカバクッキングでやってた「高野豆腐」

 試してみました。高野豆腐を戻し半分カットして

 中央に切り込み入れ、鶏挽き肉、ネギ、片栗

 調味料合わせ詰め込み煮込むだけ❢美味しい

 高野豆腐は好き嫌いに別れるかも?

 ちよっとスポンジ食べてるみたいな食感(笑)

 栄養もきちんと取れるのは良いですね

 

 

★リクエストで「わかめサラダ」を作りました

 わかめ、玉ねぎスライス、シーチキン&コーン

 味付けは醤油のみ❢簡単で美味しいですよ(笑)

 火も使わないのでめちゃ簡単です

 

 

 

★またホルモンバランスの乱れかな?

 最近不調が続きます。やれやれ😥

 自律神経の乱れもあるでしょうからね❢辛い

 まるで植物に水を与えず弱ってるような状態に

 似てます。何もやる気おきないなぁ(笑)

 単なる怠け?と思われがちです。

 自分の思うように身体がならないのは大変ですよ

 また家族にも迷惑掛けちゃいますからね!

 娘達も大きくなり何でも出来るのでその辺は

 助かってます。有り難うね

 老いは避けられないよぉ~~~ 

 お姉ちゃん難病なので寝てられないなぁ!

 

 

 

 

 

  


この記事をはてなブックマークに追加

抹茶生チョコタルト

2017年09月27日 | Weblog

 

 

 

★デリッシュキッチンでやってた

「抹茶生チョコタルト」やってみました

 簡単でめちゃくちゃ美味しく濃厚です

 リピ間違いなし❢  

 土台は100均のバタークッキー🍪を袋に入れ

 細かく砕き、溶かしバターを入れて混ぜ合わせて

 みました。是非良かったら動画見て作っては

 いかがでしょうか?

 

 

 

 

★今朝は下の子リクエスト弁当は🍱

 「おにぎらず」でした!  

 後はライチ味のコンニャクゼリーを持参

 

 

 

★最近は更年期のせいか?自律神経が原因なのか?

 解りませんけど頻繁に瞼が重たくて困ってます

 時々何事も無かったように瞼が開く事も有りますね

 まだ様子見てます❢ ヤバいのかなぁ?

 病院行きたくねぇ 👈 アホ アホ アホ アホ

 アラフォー過ぎたらいろんな症状が出て来て

 困ってますよ(笑)やっぱホルモンめちゃ大事

 自分老後はどうなっちまうんだろう❓❓❓❓

 今からいろんな症状出てるからね

 

 zipの海荷ちゃん可愛くてお肌ツルツルで 

 羨ましいなぁ   いつも下の子と見てます❢

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ツケマ

2017年09月26日 | Weblog

 

下の子瞼めちゃくちゃ重たい一重❢  

  年頃なのでめちゃ気にしてる。悩める年頃

  カラコンはまだしてません やりたがってるけど

  昨晩強烈なアイプチをGET❢

  そのぐらい強烈じゃないと二重にならないからね

  んでツケマつけて遊んでます。

  動画見てメイクやら勉強してまっせ!てかさぁ

  高校生なんだからまずは学校の勉強だろう❢

  ピアス、カラコンやらやりたがってるけどね

  おらは左耳👂3つ穴あけ、右耳👂2つ穴あけてる

  ので下の子も「早くあけたい!」とほざいてる

  高校卒業したら髪の毛紫💜、赤、緑💚何でも

  やれよ!ピアスもいくらでも開けろ!(笑)

  瞼の上、へそ、舌、乳首!何処であけてみろよ

  しかし今は高校だから卒業までは我慢しろ❢ 

  背伸びしたい年頃だからやりたいのは解るけどね

  情報が溢れてる時代だからね

  これから前頭葉が発達するのかね?❓❓❓

  

 

 

★いつも悩んでる重たい瞼と一重

 

 

 

 

★アイプチやツケマで少しは変化?

 カラコンもグリーン入れたいとかほざいてる

 なんだかねぇ~~~

 この前まで小学生で黄色の帽子被って学校へ?

 中学3年間過し、この4月から高校生になり

 あっちゅう間に急成長じゃね

 周囲の子もいろいろやってるからやりたいのかね

 影響もあるでしょうから

 なんせ髪カラー、メイク、ピアス、カラコン

 高校生ではやれるのは限られてますけど

 人に迷惑掛けたりしなければ良いとは思います

 これも賛否両論あります❢

 中学の時にクラスメイト(女子)

 万引きの常習犯が居たんですよね!

 保護者も皆嫌ってましたよ❢遊ばせたく無かった

 迷惑かける行動は避けたいですもん  ムリ

 それと学校に迷惑掛けなければと願う

 親もいろいろ心配は尽きませんよね

 

 

 

  

  

 

   

 


この記事をはてなブックマークに追加

角煮

2017年09月26日 | Weblog

★リクエストで「角煮」圧力鍋で超柔らかく

 箸で切れちゃいます❢ お姉ちゃん大好きです

 

 

 

 

★昨日内緒で下の子にiKONの幕張メッセのチケット

 を内緒でGETしておきました。やっぱ親バカだよな

 来月10/28きゃり~inハロウィン🎃ライブ

 次の日10/29は幕張メッセにてiKONライブに参戦

 幕張メッセまで電車で20分で行っちゃうもんね

 

 ちなみに今年6月iKONライブは

 埼玉メットライフまでボッチ参戦して来てます。

 ペンになるとやっぱちゃうなぁ(笑)

 ちなみに「ジナン ペン」♬ 🎵

 最近はおらが好きな「ガッセ」も下の子お気に

 それも同じ「J B ペン」マジか❗

 料理しながらガッセ聴いてます(笑)♫♫

 そんな報告いらねぇーし❢(笑)ってどつかれそう

 

   

★この前「にぎりっ娘」登録しました

 いろいろ勉強になります。

 アイデア豊富で凄い! 「Got」

    こんな奥様と結婚した旦那様やお子様が

 羨ましいよ❢ おらもこんな素敵な奥様から

 生まれたかったなぁ

 親選べねぇ~から辛いよ(笑)

 我が家の姫達もきっと賛同してるはず❢(笑)

 今はいろんな動画あるのでホントに助かります

 高校のお弁当作りもやらなくちゃと思いつつ

 しんどいと思う事もしばしば?気持ち入れ替えて

 どうせ作るなら楽しく、美味しく食べて欲しい

 そんなお弁当作りをしたいなぁって思います

 

★ちなみに本日のお弁当は「オム焼きそば」でした

 先程下の子からライン来てて

「時間無くて半分しか食べれなかった❢」と報告が

①溶き卵に水➕片栗粉混ぜたものを入れよく混ぜる

 薄焼き卵作ります🍳

 

②薄焼き卵に焼きそばを入れて包み込む

 

 出来上がり❢ それとサラダ➕ドレッシング持たせ

 一口サイズのプチプリンが🍮あったのでデザート

 に持参させました。女の子なので口うるせぇー

 明日のお弁当は○○にしてね❢とか

 だったらてめぇーで作れよと吠えるぜよ

 顔見るだけで腹立つぜ❢ 👹👹👹👹

 たまに「おらは子育て向いてねぇ」と思う事が

 しばしばあります❢(笑)面倒くせぇとか

 TV📺でやってた「卒婚」してぇ〜よ

 お互い子供が離れたら別居❢だけど

 離婚目的では無い❢いずれまた一緒に暮らす

 その間奥様はアパートでのんびり

 自分の好きなお部屋にしたり、家具置いたり

 自由に趣味持ったり、料理したり 

 それ見て「おらもしたいなぁ!」って思いました

 離れて見て相手の良さも解るでしょうって

 言い訳か?(笑)その旦那様も今まで料理なんて

 した事無かったのに奥様と離れてからは料理の 

 レパートリーも増えて家事も上手になってました

 老後はそんな暮らし方もあるんだって勉強に

 なりましたよ。人生いろいろだもん

 「死ぬまでにやりたい事」

 候補上げておかなくちゃ(笑)

 

 

 

 

★先程愛犬のパノラミス動物病院にてGET❢

 その帰りウエルシアさんにてこんな飲み物発見❢

 サントリーさんから発売❢飲んでみたくてGET

 「透明なミルクティー」味はミルクティーを

 少々薄めた感じかな?さっぱりで美味しいです

 


この記事をはてなブックマークに追加

豆腐の白和え

2017年09月25日 | Weblog

 

 

★今夜はリクエストで「豆腐の白和え」じゃ

 家族めちゃ大好きなのだ  取り合いで戦争に?

 おいおい(笑)

 

 本日も蒸し暑かった!汗ばむの嫌いじゃな

 パパ夜勤の残業で昨晩の12~本日お昼の12時まで

 残業でめちゃくちゃ忙しくて休憩あまり出てない

 らしくてクタクタになってました。

 激務ばかりさせられてたらホントに倒れるぜよ❢

 労働基準法に違反してるんじゃねぇのか?と

 吠えまくりたい気分だよ。まったく 

 ランチはパパの大好きな「王将」で餃子三昧です

 老いて来ると夜勤の残業は身体に染みるぜよ!

 そんな中働いてくれるのだから感謝しなくちゃ

 


本日パンダちゃんの名前決定🆗

 「香 香」シャンシャンに決定しましたね

 ちなみに下の子が応募した名前は「メイ メイ」

 まるで羊かよ!(笑)って言ったら睨まれた

 🐼パンダちゃんの赤ちゃんホントに可愛い😍

 「惚れちまうやろう~」心癒やされる


 



この記事をはてなブックマークに追加

金欠じゃ!

2017年09月23日 | Weblog

 

来週25日給料日!しかしちょいと食費ピンチ(笑)

やっぱピンチの時我が家の定番メニューは丼です

なので今夜は「豚キムチ丼」姫達も大好き

それに加えてスーパーでGETした

鰹のタタキサラダをGETしたので食べます

 

★熱々のご飯にのせるだけ! 簡単美味しいよ

 

 

 

★これが鰹のタタキサラダ  さっぱりまいぅ~

 

 

後ピンチな時我が家はお弁当箱にしちゃいます

たまにやぁ~主婦だって手抜きあってもえぇんじゃ

今はいろんなお弁当あるから便利だよね🍱

 

 

 「かっちゃんねる動画」登録しました

今度かっちゃんやってた「ペッパーランチ風」

やってみたいと思います。楽しみ

毎日のメニューに困るので動画見て参考に

しております。マンネリじゃ飽きるもんね

結婚して早19年経過❢ 料理はアイデア無いとね

文句ばかり姫達から言われてブ~イング続き(笑)

「ならおめぇ~ら文句ばっか言ってねぇ~で作ってみれや!」バトルしてます。

更年期抱えながらアイデアリサーチし頑張って

作ってるんじゃ~い! マジ切れるぜ

でも料理は楽しく作りたい❢美味しく食べて欲しいよ

今料理動画いろいろあるからめちゃ助かる

お姉ちゃんもいろいろリサーチして将来に

役立てようと頑張っております(難病なので)

最近夜🌃人工呼吸➕酸素してるけど頭痛が絶えない

側湾も90度以上有るので大変です。

難病が原因でなかなか側湾のオペが出来ない状況

側湾のオペするにあたりいろんなリスクが有ります

オペは10時間以上掛かるので体力持つのか?

(高3  26キロ現在)

肺呼吸が難しくなる?喉切開しないとあかん?

(声失う覚悟はしておいて下さい)←簡単に言うな

お姉ちゃんはそんな話したら凹んで泣きじゃくる

神経内科の主治医曰く今はやらない方向が良いとの

判断をしました。 リスクがあるからなぁ

しかし今後呼吸器困難になったら

オペやらざるおえないよなぁ! 命優先やもんね

苦渋の選択がいつか迫られるのかな?

病魔はいつ牙向いてくるのかは解りませんからね

 

 

  

 

★下の子の(高1)重たい一重に悩んでます。

 動画いろいろ見て参考にしてますけど

 昨晩は絆創膏を瞼の上に貼って無理やり二重に?

 何だか違和感あり止めちゃいました(笑)

 二重ノリはねぇ~違和感あってムリとか?

 プチ整形した方が早いのか?悩む年頃じゃね

 今はメス入れない整形もあるとか? 

 下の子プチ整形興味あるのか何だかリサーチ

 いろいろしてた(笑) 

 おらもいろいろコンプレックスあるある

 


この記事をはてなブックマークに追加

カール

2017年09月21日 | Weblog

カールと言えばおらが幼少の頃から食べてた

定番のお菓子❢ めちゃ大好きです 歯が汚れるけど

兄貴にも「おまえいくつなんだよ❢」

「それ子供のお菓子じゃねぇ~か」 

など毎度言われてました。好きなら良いじゃん

お菓子食べるのに誰に遠慮が居るもんか❢(笑)

先程スーパに買い物行った時見つけたので思わず

GETしました。TV見ながら食べるのが最高じゃ

ベビースターもめちゃ食べちゃう(笑)

懐かしい味って忘れられないもんなんだよね❣

 

 

 

 



★今夜はゴールドキウイティー飲みながら食べます(笑)



そうそうこの秋コンビニのスィーツ気になる

 食べ歩きしたいけど(笑)セイウチなので我慢だ

 食べても太らない身体欲しいよ❣

 食欲の秋ですよね。 いろいろ食べたいけどさぁ

 食べても運動すれば大丈夫か? 早朝に食べるとか

 食べたい~ 痩せたい~ の繰り返し(笑)




 


この記事をはてなブックマークに追加

Comeback

2017年09月21日 | Weblog

 

安室奈美恵が引退❓ 衝撃を受けました❢

 まだまだ歌声聞きたかったなぁ  残念

 いつかComebackしてくれるようWish

    まだ1年間あるので身体に気をつけて

 頑張って下さい❢  皆の「Hero」だもんね

 おらも一昔はアムラー?(笑)顔じゃねぇけど

 厚底ブーツ履いてたなぁ(笑)

 お姉ちゃん生まれてからも厚底ブーツ履いてたら

 おばちゃんに

「あんた赤ちゃん抱っこして危ないよ」と言われた

 けどそんなお姉ちゃんも18歳になりました(笑)

 話が反れてすみません! おらの悪い癖?

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

竹輪サラダ

2017年09月20日 | Weblog

こんにちは  誰に挨拶なんだよ(笑)

 何だか台風去ってから蒸し暑さぶり返したり

 寒暖の差が激しいから面倒くさい!

 あらみたいな更年期は1日も早く涼しく

 なり

過ごしやすくなって欲しいと願う

 愛犬も早く涼しくなって欲しいと願ってるはず?

 

 

下の子この前14日高校の体育祭でした(平日)

 高校にもなると体育祭のお知らせ手紙

 なんてありましぇん❣ 親もほぼ行きませんけどね

 高校になると授業参観、奉仕作業、行事など

 一切無いのでめちゃくちゃ楽ちん!

 本人が自立して成長する場でも有りますからね

 我が子は自立出来るのか?めちゃ甘えん坊の次女

 お姉ちゃんは難病ですが体力無いけど自立してる

 今後将来自分で生活出来るように料理などにも

 興味もち始めいろんな料理動画を登録(笑)

 もちKーPOPも登録してますよん BTS他も

 やはりやらせないとおぼえんもんなぁ!

 それと興味もたないとね🐭 それだよね

 たまにゃー下の子自分でお弁当🍱作れば良いのに

 いつも「ママの作るお弁当美味しいよ」とか言って

 ご機嫌とりやがる!ここでやはり「違うだろう~」

 と吠えたくなるのはおらだけか?(笑)

 これも全て親の躾にかかってるのかね?やれやれ

 

 

 

 

 

 

★竹輪のサラダ沢山作りました! すぐに無くなる

 火も使わないから楽ちんだよって楽ばかり探してる

 竹輪カット、カイワレ、セロリ、

 コーン&シーチキンを全て混ぜ混ぜ!

 我が家流はマヨ&辛子を混ぜちゃいます

 最後に塩コショウし味整えて出来上がり!

 簡単ヘルシーメニューです。新米が進みますよ

 我が家は好き、嫌いが無いのでそれだけは

 助かります。しかし高級材料は使えましぇん!

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

10/28 きゃりーライブ参戦

2017年09月17日 | Weblog

来月はきゃりーライブ親子で参戦します

🎃ハロウィンお化け屋敷❣ 

どんなライブになるかな?3月のライブ参戦以来です

 

下の子きゃりーライブに100均でGETしたドレス👗

着ていく予定です(笑)安くても楽しめるもんね

それと原宿でGETしたチョーカやら

しまむらでGETしたブレス❣気に入ってます

高1なのでコスプレやらやりたい年頃なのよね❢

きゃりーちゃんの歌にもあったよね❢

「今しか出来ないのぉ~」ってか

おらの時代なんてねぇ「ジュリアナ」時代じゃ

年齢バレバレ(笑) ババアになっちゃった!(笑)

 

★このリングチョーカ欲しくて友達と夏休み原宿へ

 

 

★このブレスはしまむらにてGET❣ 780円

 高1ならこれで十分❣値段よりデザインがお気に

 

 

 

★このドレス👗は100均ダイソーさんにて1000円

 1000円でこのクオリティーなら満足してました!

 最初はネットでシスターなどの衣装も

 リサーチしましたけどね❣ あまり着ないから

 100均で今回はGETしました。十分でしょう(笑)

 ソックスは200円でした ➕ 髪飾りは100円

 何度も申しますけど高1には十分なのでは?

 まだバイトしてねぇからお金も無いからね❣

 とにかく本人もきゃりーの🎃ハロウィンライブ

 の時に少し仮装したいとの願いが強かったので

 今回はめちゃくちゃ満足してます

 今まではライブTシャツやタオル持参して参戦

 してましたからね。 

 今回ハロウィン🎃ライブだから

 この衣装で良かっみたいです。ライブ行くまで大変


この記事をはてなブックマークに追加

フレンチトースト

2017年09月17日 | Weblog

台風は厄介ですね!  やれやれ

天気は誰にも変える事が出来ませんからね!

今後は天災やらミサイルやら

安心して我々は暮らせるのか?

 

 

本日雨模様ですね!まったりしちゃってます

下の子が「フレンチトースト作る」と言うので

お任せしちゃいました。

 

 

 

 

★バケットをカットして準備

 卵🐣、 牛乳、 砂糖 全て混ぜます

 バケットを漬け込み焼くだけ!

 メイプルシロップかけて召し上がれ

 オレンジジュースと一緒に頂きました

 めちゃ美味しかったです

 高1ですがいろいろ手伝ってくれるので助かります

 パパが夜勤だったり、お姉ちゃん難病なので

 手が足りない時は率先的に行動に移してくれるので

 頼りになります(笑)

 おらとのバトルは物凄くて誰にも止められない

 くらい激しいですけどね❢

 髪の毛引っ張っり合いとか(笑)後はご想像に

 女のバトルは激しいわよぉ~って我が家だけか?

 


この記事をはてなブックマークに追加

まったり

2017年09月16日 | Weblog

 

台風がやって来るのかぁ~ やれやれ

 台風は厄介だんね! 植物やら室内にしまわないと

 以前ドアのリースがお隣様の庭に紛れ込んでたし

 もう~止めて❣ 

 

 

本日はまったり~ 子のリクエスト作りました

 義母から沢山玉ねぎ頂いたので

 「オニオングラタンスープ」「玉ねぎサラダ」

 TVでやってた「チャーハン」

 

★玉ねぎスライス  麺つゆ&ごま油&生卵

 

 

 

 

 

★チャーハンはTVでやってた家事エモン!を参考に

 ご飯炒め直に中華ドレッシング混ぜます

 ご飯を横に寄せそこに卵を流し込みかき混ぜる

 最後にご飯と卵を混ぜて完了!

 もちろん🍥や焼豚、ネギなどのトップングも

 良いですよね

 

 

 

   

 

 

 

★オニオングラタンスープ作りました

 オニオンカットし耐熱容器に入れ5分

 玉ねぎとバターをアメ色になるまで炒める!

 水を入れ、コンソメの素や塩コショウで味付

 その間バケットをローストしておく

 器にスープ入れバケット沈め上からチーズを

 トッピングしてレンジで1分!

 仕上げにドライパセリをふりかけて召し上がれ!

 

 

 

娘達に大人気なのだ  リクエストうるさくて❢

教えるからたまには作れよ❣って感じ

いずれやるようになるのかな?

料理出来ないから将来嫁に行けるのか?

それが心配(笑)

考えたらおらなんて何もしてなかったぞぉー

クレヨンしんちゃんみたいな言い方するな❢

そんなズボラおらでも料理リサーチして作ったり

お菓子作りに興味持ったりして作るからいずれ

やるようになるのかね? 

娘はいくつになっても心配が尽きないのかもね!

 

 

3連休はまったりですね(笑) パパも夜勤だし

 


この記事をはてなブックマークに追加

ソーシャルワーカー

2017年09月12日 | Weblog

 

昨日はお姉ちゃんの病院へGo~   毎月伺います

 昨日2つの科を診察終わってから今年18歳になる

 のでそろそろ病院を変えるのか悩んでました

 今はこども病院(基本15歳以下対象)ですが

 まだ通っております。

 以前主治医にも相談しましたが病院変えても

 いろいろ大変になるかも?とは告げられてました

 お姉ちゃん難病なので受け入れる病院があるのか?

 いろんな問題にぶつかりますからね

 ソーシャルワーカーさんに昨日初めて相談

 しましたが何だか一言で片付けられました

 「主治医と相談した方がよろしいですね」って

 いろいろ相談にのり、受け入れる病院とか調べ

 たりするのがあんたの仕事じゃねぇの?

 何も親身になってねぇじゃんか! アホくせぇな

 少しはアクションとか起しそれでも受け入れる

 病院は有りませんでした。とかお調べしましたが、 遠方の病院しか有りません

 でした。とか返答があるなら納得するけどね!

 何の為のソーシャルワーカーだったのか?

 だったら病院にそんな人置かなくても良いけどね

 何だか一言丸め込むだけでムカついた❣使えねぇよ

 基本親身にはなってる人なんてほぼ見た事ねぇ

 毎回心まで入ってたら働く人も大変だけど

 プロとしてソーシャルしてるならそれなりの対応

 なり、少しはリサーチしてほしかったですね

 

 

 

 

 

 

 

 

★気を取り直して  ←あんただけだよ(笑)

 ちびカバCookingでやっていた白滝のナムル?

 おらはもやしをカサ増しにしちゃいました

 

★さっぱりしていて、尚かつヘルシーおらみたいな

 セイウチ体型にはピッタリの御馳走(笑)

 山盛り作っちゃいましたよ❢

 下の娘もモリモリ食べますからね!やれやれ

 なのに40キロ程度の体重なので羨ましい!

 痩せてるのはパパに似たのかも?良かったよ

 将来おらみたいなセイウチになったら嫁に行けぬ

 今夜食べるの楽しみじゃ 

 

 

 

★娘達のリクエストで「フルーツサラダ」

 バナナやら缶詰のフルーツ使用! 

 ヨーグルト、生クリーム、マヨ少々、砂糖

 食後のデザートに食べます

 

 

★今夜はそれとまたリクエストで「納豆オムレツ」

 卵に生クリーム混ぜてふんわり仕上げます

 具は味付けた納豆、ネギ、チーズも加えます

 

 食欲の秋かぁ? ←あんたは年中食欲あるやろぅ!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ベイクドチーズケーキ

2017年09月11日 | Weblog

アンニョンっていきなりなんだよ(笑)

昨晩作ったベイクドチーズケーキ🍰

超久しぶりに作りました!体調不良続いてたから

作る気なんて芽生えなかったなぁ!ホルモン大事だね

 

 

 

 

 

 

 

★土台のオレオはやはりめちゃ合います!

 簡単で濃厚なベイクドチーズケーキ

 なおかつこんなズボラなおらでも本格的に

 作れるのが魅力的(笑)

 土台のオレオはジプロップに入れ棒で砕く

 そこに溶かしバター流し込み型に敷き詰めるだけ

 ミキサーには材料全て入れるだけ!後は流し込む

 ベイクドチーズ、生クリーム、卵3、

 小麦粉(大3)、砂糖80グラム これだけです

 

 体調不良続いてからはほぼお菓子作りは封印!

 娘達にも「食べたい!」とせがまれてたけど

 とても作れる状況でもなかったなぁ!

 健康じゃないと何も出来ませんね   

 お姉ちゃんも難病なのでつくづく感じます

 

 

 

 

 

★お姉ちゃん難病ですがお洒落に敏感!

 今日はくるリンパして髪の毛セットしました

 あまり上手ではありませんが気に入ってくれます

 良かった(笑) 


この記事をはてなブックマークに追加

明太ポテト

2017年09月10日 | Weblog

本日は日曜日!って当たり前だね  猛暑日だった!

やっぱおらみたいなデブにはキツい!(笑)

 

早朝からキッチン掃除してスッキリ!

んでパパの実家へ行き、野菜や新米GET! 

いつも有り難うございます。めちゃ助かる

んでジャガイモ頂いたのでふかしました

そこにかねふくの明太マヨたっぷりつけて頂きます

 

★まいぅ~ ご馳走様でした

 

 

それからドライブにて九十九里浜へGo

晴天なのでサファー沢山居ましたね!

愛犬も行ったのでドッグラン❢大喜びでした

 

 

夕方超久しぶりに「チ~ズケーキ」焼きました

 土台はオレオ崩し、溶かしバターで仕上げてます

 材料入れてミキサーでスイッチポンだけ! 簡単

 なんてったってズボラおらが作るのだからね(笑)

 今夜一晩冷蔵庫で冷して明日食べます。娘達にも

「ママ体調不良になってから作ってないよね」確かに

 いろいろ迷惑おかけしました。

 また今度は娘達と一緒に作りたいと思います

 

 

明日はお姉ちゃんの病院だぁ! やれやれ

 今はこども病院へ通ってますけど

 お姉ちゃんもうすぐ18歳になるので

 本人もそろそろ病院変えたいみたいです

 基本こども病院は15歳以下のこどもを対象?

 またじっくり考えたいと思ってます

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加