気まぐれMam♪ 日々の出来事綴ってます

★ファミキャン最高★(^^)愛犬も一緒
 
冬は冬眠となります・・・











ざけんなぁ~!

2016年04月29日 | Weblog

下の子来年の受験は商業へ行きたいとの事  「簿記」を取得したいと要望あり

しかし今になって・・・やっぱ部活中心で高校選ぼうかな?  おらが「簿記取得するのは諦めたの?」 子の返答は「どうでもいい」

はぁ~~~   コロコロ変わってんじゃねぇ~よ

子がまたいきなり「塾行かなくても入れる高校でいいやぁ」だって  だったらなんでわざわざ塾まで入れて金払わせるんだよ

もうこちらの気持ちも複雑な気持ちになって来てイライラするぜ 振り回され過ぎてダウン

世間体より子が高校入ってもついて行けるレベルで尚且つ資格を取得したいと本人の要望もあったから商業で十分と思ってたんだけどね

なんだか子にいろいろ合わせて計画してたけど全て水の泡なのか  やる気スイッチはまだまだ入らないのかぁ?

あまり親が期待し過ぎてもダメだねww  こちらもなんだか疲れちゃったよ

一生懸命勉強頑張る子供はもうDNAからちゃうのかな?  とにかく全ては本人ですからね・・・・

ラインのチェックや遊ぶ計画だけは元気パワフルになるんだよなぁ  

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

GW

2016年04月27日 | Weblog

GWは海外旅行行きてぇ~~~~なぁ  ムリムリ

今年は塾の送迎です 

本当は下の子中学校の企画で夏休み海外研修に応募しようとしましたが、塾長に相談したら・・・塾優先にして下さいとの事 マジ?

子はめちゃくちゃ「ガッカリ」してました  気を取り直し「ママ~私塾優先にするよ」と言ってくれましたけどね・・・・

ちょうど夏期講習にぶつかるんだもんなぁ  ちなみに場所は「オーストラリア 8泊9日」のスケジュールでした

値段も10万円もかからないのでお得だったのになぁ  ← 引きずってるのかよ なかなか出来ない体験だもんね

おらも独身の時にシドニーに数か月滞在してたので子にも貴重な体験して欲しかった。(新婚旅行はケアンズでした)←知らねぇーよ

 

とにかく受験生なので塾優先して来年は志望校合格目指して頑張って欲しいと願います

やっぱ遊んでらんねぇーし   狙ってる志望校は今年数人が落ちてますので・・・油断は禁物じゃの

出来れば高校生になってからホームスティーの募集して欲しかったような・・・・ その方が心も準備出来てる部分あるもんね

いろいろリサーチしてみると旅行会社のスティ~の企画だとやっぱ高額ですね  だよね  だよね

やっぱ金だぁ~~~~~~~ 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

シューズ

2016年04月21日 | Weblog

先日ネットで注文した靴が届きました。 嬉しいっす

 画像撮るために取りあえずお姉ちゃんに履いてもらいました。こんなイメージの靴です。   ブカブカでしたけどねw

 

  

★こんな感じの靴です。ロールアップデニムなどに合わせてみようかな? ← 知らねぇーよ

 

 

 

 

 

パパが今年どうしても行きたいイベントがあるというので・・・・それは「AIR RACE」先程ローソンでチケットをゲット

 今年初めて行きます。ドキドキ 

 場所は幕張海浜公園なので良かった(県内)  チケット高額もありますが庶民はそれなりの値段でいいかなぁ

 今回ゲットしたのはAエリアです。なんせ初めてなので雰囲気だけでも楽しめれば十分って感じです 6/4. 5   2Days

 

 

 

JSBアルバムやきゃりー最&高  Exileなどアルバムやシングルレンタルして来ました。やっぱいいね

 それと本日下の子塾行ってる間は駐車場で待機なので今日は久しぶりに車中にてDVD鑑賞 「エベレスト」

 

 

 

愛犬も公園にて散歩して来ました。 先日狂犬病の注射完了  来週は予防接種しましょう  パノラミスも飲み始めました

 

 

 

倦怠感めちゃくちゃ抜けなくてベッドから起き上がれませんでした。 ←怠けてるわけじゃねぇ   更年期辛いっす半端ねぇー

 タケダの「ルビーナ」飲み始めたらめちゃくちゃ楽になり、自分じゃないみたいだ

 今度キッコーマンのからだ想い「基本のサプリ」口コミは評判いいですね。 効果は人それぞれなのかしら?

 身体が思い通りにならないのは辛いなぁ~ パパや子供達にも理解してもらう為に話はきちんとしました

 娘達にはなかなか理解出来ない部分もあると思うしね(高2、中3)いつも寝てばかりじゃやっぱ嫌だと思うから・・・

 健康が一番 そうじゃないと布団から起き上がる事すら苦痛です

 今はディアナチュラ39種 アミノ、マルチビタミン&ミネラルなども飲んでます。トリプトファンなども入ってる

 老いは避けられないけど本当にいろいろ不調が続いて参りました  ここ数日間はようやく元気を取り戻したので良かった

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

Wish

2016年04月19日 | Weblog

この度は熊本地震の災害に心痛めております。ご冥福をお祈り申し上げます

とても他人事ではありません明日は我が身なのですからね。何かお役に立てることと言えば義援金しかありません

今避難所で生活してらっしゃる老若男女の皆様の体調なども心配ですね。心身共に疲労がピークですよ物資の問題もあります

また障害者、介助者、薬や呼吸器など必要な方々も大勢いらっしゃるでしょうね。 いろいろ心配です

また現地で頑張ってる方々にも感謝申し上げます  

また被災地に畳を沢山運んでいました。皆様やはり床で寝るのは腰など痛かったみたいなので良かったですね

1日も早く通常の生活に戻れるようお祈り申し上げます


この記事をはてなブックマークに追加

イメチェン♪

2016年04月14日 | Weblog

今日は下の子の修学旅行のお金を振り込んで来ました 来月の旅行先は京都、奈良方面です(2泊3日)

 もう中学生活 + 給食食べれるのも残りわずかだよ   なんでも過ぎてしまうと早いもんですね

 

 

愛犬も久しぶりにお散歩して気分上々   いつも庭や室内で自由奔放ですけどね

 ちなみに寝る時はいつも一緒 まずおらの頭に手を置き合図します。その次におらが布団をめくると入りこんで来ます。 ←毎晩です

 子供と一緒に寝てる感じですね。 いびきがめちゃ凄い

 

 

リネアストリア(お洒落ウィッグ専門店)  最近左右の髪はボリュームあるのに、前後のボリュームなしまるで落武者?

 そこまではなってませんけどボリュームなくて髪がいつもなかなか決まらない悩み 白髪、ペタンコ、ボリュームなし

 白髪隠しやイメチェンの気持ちで購入してみました。

 1つはつむじ付き前髪ウィッグ  つむじの広がりや生え際の薄さも気になるからウィッグしていれば白髪、つむじ、ボリューム

 全部解決してくれちゃいますちなみにこの商品は人毛です     HPにも沢山の商品がございますよ

 

 もう1つは天子のカール(つむじ付) 

 http://ilovewig.jp/i/7110172 (HP参考 天子のカール) 

 最初まずはブラッシングしたりしてかぶります。けどやはり練習しなくちゃウィッグ感でちゃうもんねこちらは人毛ではありません

 ちょっと気分転換にと思って購入してみました♪ 上手に装着出来たらウィッグだとなかなか気づかれないかも?

 

      

 ちょっとウィッグ装着してみましたよ いかがでしょうか? ウィッグってバレバレ?  モデル悪くてすみましぇんお許しを・・・

 自毛は白髪染めしてるのでナチュラルブラックなのですが、ウィッグは明るめにしてみました(画像じゃ解りにくいかな?)

 装着感はめちゃ軽くてウィッグつけてる感ない お人形感の髪質でテカテカとかバレバレのつむじとは違いますね

 値段も手頃でたまにイメチェン出来るし楽しいですw 何より髪の悩みを気にしなくて良いのが一番嬉しいなぁ

 髪型で印象変わりますからね。  

 今回のウィッグはボブ程度の長さでお手入れ簡単この時期にふさわしい外ハネがめちゃ気に入りました。こんな髪型生まれて初めて

 しかしブラッシングや手入れを怠ると髪が絡んで大変そう ウィッグはやはり手入れが肝心なのかな?

 まぁ~遊び心でちょい購入してしまったけど大満足じゃ 

 強いて言えば・・・頭頂部にちょいモッコリ感 + 前髪をきちんとしないとウィッグ感出るので工夫しなくちゃ  まだまだ練習

 またHP拝見してるといろんなウィッグ欲しくなりましたねw 気分や洋服などにも合わせてみたいなぁ

 いろんな髪型にチャレンジ出来ちゃうのもウィッグの魅力ですね ともあれリネアストリアさんに感謝 

 母も74歳で髪の毛の量が減り悩んでいたので教えなくちゃ 一時は塞ぎこんでおりましたので心身共に元気になって貰いたいです

 ちょい昔のウィッグのイメージとは違って今はお洒落感覚でかぶれる商品が沢山豊富にありますからね 

 

明日は美容室を予約してあるのでカラーしてもらいます♪ 最近伸びるのが早すぎる  老いは避けられないね~ 老い老い


この記事をはてなブックマークに追加

慶飯(よしはん)

2016年04月10日 | Weblog

最近スッキリしない天気が続いてるなぁ・・・・  

今日は下の子は部活へ  13時帰宅じゃ   自分でお昼適当に食べてた ←たまにゃ~自分でやれ

暫くしてから頭痛がすると言い出してベッドへ・・・アレのせいだよ  来る~きっと来る  頭痛は女の敵じゃの

ホント頭痛が憎い  何も手につかないもんね   (下の子熱もあり暫く寝ておりました

生理前の頭痛には鎮痛剤飲んでますけど、後頭神経痛の場合には奥田脳神経薬  以前病院で処方してもらったけど効き目は微妙でした

 

夕方下の子ようやく起き、いきなりトイレで嘔吐  大丈夫かぁ

最近学校、部活(朝練)、塾やらバタバタして体調崩してたのかな? 疲労が溜まってたのかもね ←おらは脂肪が溜まってる

暫くしてから「ママ~お腹空いた」だって   食欲あるんだから回復したのかな? やっぱ若さだね

明日学校は休めないもんね  体力テスト、友達のタンプレ渡す、来月の修学旅行の班決めなどある

 

 

塾の近くにあるお店を発見

1つは洋食屋さん 今度ステーキ食べに行きたい(女性にも大人気)  +  もう1つは中華屋さん? 小さいお店です

食べログで両方リサーチしてみました。 なかなか評判いいんですよ

洋食屋さんも以前あったお店が潰れてNewオープン?(コロンブス)  

中華屋さんは以前茂原イオン近くで食べ放題のお店を出してたのですが閉店  

 それからまた違う場所に食べ放題のお店を開くもまた閉店     

 今回3度めの小さな中華屋さんをオープンさせたみたいですね (茂原商工会の近く) 名前は「慶飯 よしはん」

 四川料理を修行したご主人なんだそうです知らなかった。 また海部総理からは「感謝状」が送られるほどの腕前?

 メニューによってはテイクアウトもo.k 助かります     銚子港で水揚げされたフカヒレの姿煮も絶品らしいです(5400円)

 

ホントはパパが帰宅したら洋食屋さんのステーキ食べに行く予定でしたが、下の子体調崩してたので聞いたら「家で食べたい」との事 

なので急遽中華屋さんの慶飯さんに行って見ることにしました。テイクアウト出来るのでありがたやぁ~

本日注文したのは食べログでリサーチした「牛たん丼」700円前後の値段です  + 「春巻き」

 

 

 帰宅してさっそく食べようとフタを開けてみると驚き  牛たんがめちゃくちゃ分厚く大きいではあ~~りませんか

   食べて見ると柔らかくて驚きました。 絶品ですじっくり煮込んで味の染みこんだ厚みのある牛タンは他では食べれません     

   皆口揃えて「美味しい」と絶賛しておりました  下の子は具合悪かったのを忘れてるぐらいガッツリ食べてましたw

   申し訳ないけどあんな目立たないお店でこんな素晴らしい物を提供してたなんて驚愕じゃ

   我が家はリピ間違いなし またファンになったお店が1つ増えました (定休日は月曜日)リサーチしてみて下さい

   もち洋食屋さんも今度伺いますw 

 

 これから海などに出掛けるシーズンが多くなるので九十九里など来られる予定がある方は

   是非お店に寄ってみてはいかがでしょうか?   ← 宣伝かよw  

   

 

 

 

   

 


この記事をはてなブックマークに追加

ぼくのりりっくのぼうよみ

2016年04月10日 | Weblog

昨晩久しぶりに子のリクエストでベビースターもんじゃ + 明太餅もんじゃ 

 美味しかったが・・・・   

 なんだか急に体調が良くなくてそのまま夜8時に眠ってしまった  3月上旬に生理来てからは不順な状況

 やっぱエストロゲン減少が原因でしょうか・・  一難去ってまた一難? 老い老い 悩みは尽きないねぇ

 昨晩はホットフラッシュが凄くてパンパねぇー  アッチッチ  ハニーフラッシュじゃねぇーのか? 誰もが通る道なのか?

 昨晩から今日の夜20時頃まで倦怠感が抜けなくて辛かったけど、急になんだかスッキリしたような気分になり元通りになりました

 まるで波が来てその後サ~~ッと引いていくようなイメージ  なんなんだ? 辛くて限界だよ

 

 それに加え先日病院で検査してもらった結果は「糖尿病2型」倦怠感、目がたまぁ~にかすむ、足首やら重たく感じる ←重症か

 なので今は食事療法 + お菓子NG + ジュースNG + 運動 + 炭水化物NG + 糖質NG

 あまり神経質にならず楽しく食事してます  いろいろリサーチ  これ以上悪化しないよう&合併症は避けたいです

 手足切断や失明はやはりキツイ 知人も人工透析してました   健康に勝るものはありませんね  

 改めてアラフォ~過ぎていろいろ体が思い通りにならなくなって来ましたね 若さって素晴らしいです

 お姉ちゃんが難病なのでおらも寝込んでいられません 病気の種類は違いますけどなんだか気持ちが分かち合えたような感じがしてます

 少しはお姉ちゃんの気持ちに寄り添う事が出来たような・・・ 

 

         

気分が塞ぎこんだ時は・・・陣内智則、アンジャッシュ、サンドウィッチマン などのお笑い動画見て爆笑してます

 笑うってめちゃいいね  我が家はお笑い大好きですからね   年明けは幕張イオンよしもとにも行って来ました

 

  それと今「ぼくのりりっくのぼうよみ」ラッパー   ベッドに入ってから聴いてます  好き好き ←迷惑? 

若き頃はサンフランでstayしてる時 シェアーしてたミッシェルとよくSnowの「Informer」めちゃ聴いてたなぁ  懐かしい

 

娘達はアリアナやテイラースウィフト     パパは顔や雰囲気に似合わずw会社の仲間とヘビメタ系? ←あんたに似合わない

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

DVD

2016年04月05日 | Weblog

昨日も下の子塾へ・・・・ お姉ちゃんも一緒

何故なら塾の待ち時間の間お姉ちゃんと車中で映画鑑賞(ポータプルDVD持参)

まだ見てなかった韓国映画「私の頭の中の消しゴム」 10年以上も前の映画だったんですね  ←その頃2人の娘の子育て真っ只中

私も心の引き出しがもう1つ作れるような人間になりたいですね  ←まだまだ修行中w

塾はいつも一方通行の道を通るんですけどなんと一方通行からいきなり車が勢いよく出て来やがってざけんなぁ

危うく事故になりそうでしたよ それに加え一方通行から来た車は後ろに下がろうとしねぇーし(ババア) 

おらがわざわざバッグする羽目に ルールは守りましょうよ

 

 

 

春休みもあっちゅう間に終了   明日は始業式です。 もう下の子も中3かぁ~過ぎてみると早かったなぁ(お姉ちゃんは高2)

 今月末は授業参観 おらの中学の時なんて親が学校に来たのは中3の面談の時だけでした

 今は奉仕作業も親が参加する時代なんですね 

 授業参観の服装も今はカジュアルお洒落が多いですね 

 そういえば子が小学校の時にあるお父さんはきちんとしたスーツ着てたけど浮いてたなぁ  ←個人の自由ですけどね

 おらもサンバみたいな格好したら子に激怒されるだろうなぁ 

 たまぁ~~~に胸の谷間協調してる服着て来る人はちょい場違いか?谷間隠す服ねぇーんか~~い

 あるママがフリフリのミニスカはいて来た時は周囲のママ達はドン引きしてたけどね  皆に合わせろとは言わねぇーけど

 最終的に子の世界では「〇〇のママめちゃ浮いてるよね」その話題で暫く続くのが現状だ

 子供に影響は出したくねぇーし   

 

 

  

本日楽天にてちょい気になってた「レースアップシューズ」ゲットしてみました(ブラック)   配送は4月下旬?楽しみです

 新婚当初はヒールが高いレースアップでしたが、今回注文したのはローヒールです 

 オババこけたらヤバいもんなぁw 腰悪くして寝込んだらお姉ちゃんに迷惑かけちゃう面倒見れないと大変だぁ(難病)

 似合う、似合わないは別としてこんなタイプの靴は好きなんですよねw 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

夜桜

2016年04月02日 | Weblog

パパが仕事から帰宅していきなり・・・・「夜桜行こう」 

 簡単に支度してからGo~~  下の子たまたま塾なかったからえがったなぁ    愛犬も行くき満々だ

 

パパがリサーチした場所は・・・「茂原市にある茂原公園」 桜が有名なんだとか・・・・  

まだ完全には開花してませんが夜桜綺麗でした    しかしめちゃ寒くてダウンジャンパー脱げなかったよ

なので奥に縁日あったけどそこまで行かず簡単に愛犬も散歩して終了w また来れると良いね

デジカメですが写真撮って来ました

 

 

   

 

   

 

 

   

 

とても素敵な場所なのでまた桜が完全に開花したらお昼間にでも愛犬と散歩がてら花見出来たらいいなぁ

 また奥には広場があったりミニ公園もあるので子連れで来ても1日飽きないですよ

 周辺にはミスド、スーパー、100均、松屋もあるので当日こちらに出向いてからお弁当購入して花見するのもいいですね

 縁日もやってると思うので手ぶらでも安心

 

去年は館山城の花見に行きましたが、お城と桜も似合いですよね  独身の時東京に住んでた時は「千鳥ヶ淵」の花見へ🌸

 個人的には花見するなら水辺がある場所が好き + 富士山と桜もめちゃお似合い   ←どっちやねんて

 子供が小さい時は広い公園などが一番 我が家も子が小さい時は花見しながら一緒に遊んだねぇって過去形かよ

 皆でママ達と子連れで花見、プール、映画、クリスマス会、小旅行、誕生会、食事会・・・あっちゅう間に時は過ぎてました やれやれ

 

皆様素敵な花見をして下さいね  

 

 

夕方から塾の送迎じゃ(帰宅してもあまり時間ないので車中で待機)    今夜も冷えそうなのでひざ掛けは必要じゃ

 暗くなると車中で読書はねぇ・・・・   どうしてもワンセグやGyao、お笑い動画など見て時間過ごしてるw

 後は料理レシピなどもリサーチ   だいたい車中での待機時間は2時間40~ 3時間

 皆様は車中で待機してる場合は何してらっしゃいますか?  

 そんなことしてるのも来年の1月まで  受験は本人なので、親は塾の送迎や部屋に差し入れ程度しか出来ません(体調管理や食事)

 自分の親もいろいろしてくれてたことに感謝  正直親孝行出来てないなぁ

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

迷惑!

2016年04月01日 | Weblog

毎度のことだけど・・・・迷惑電話多すぎる

出たら「ガチャン」「ワン切り」「押し売り業者」「教材」 欲しい物あればこちらから出向くから結構ですって感じ

以前墓石の業者から「墓石いかがですか?」と何度も電話があったので思わずこちらも「旦那はまだ18歳なんですけど」と申すと

「そうでしたか・・・まだ墓石はいりませんね」の一言   もう電話はでんわぁ~ 古

 

先程もいきなりインターホンが鳴り(ドアは開けない)インターホン越しで会話

業者?:こちらには中学生のお子様いらっしゃいますよね? 押し売りの教材とかではないのでドアを開けて頂けますか?

おら :なんですか?

業者 :アンケートをお願いしてます

おら :強制ですか?

業者 :いえいえ違いますけど  ドア開けての一点張り  

おら :強制じゃないなら結構です    最初は小さい声で対応してたけどおらの本性が出てしもうたぁ

自分達のノルマなのか解らないけどさぁ  勝手に来てインターホン鳴らして、半強制的にアンケート? はぁ?だよね

なんだか気分崩れたわ   ムカつくぜ     皆様もこんな迷惑ありますか?

以前も青森のりんご業者がウロウロ近所でしておりました。やはり我が家にもピンポンとインターホン鳴らしやがった

業者「青森のりんごいかがですか?」 我が家「結構で~すと軽く返事」  業者「インターホン越しで舌打ちしてたぜ」しばくぞ

自分達の利益だけを考え、相手が欲しくもないのに無理やり押しつけて来る だからさぁ~欲しければこちらから出向いて買うから

「安心して下さい、欲しければ出向いて買いますよ 」 

 

 

その後はなんと超爆笑  

 下の子のスリッパが玄関にあり何気に愛犬に「〇〇〇のスリッパ取って来て」と一言申したら・・・・

 普段しないのになぁ・・・  言う事が理解出来たのかな? ちゃんと玄関にあった〇〇〇のスリッパを口に加えて持って来てくれました

 爆笑してしもうたぁ~   先程のインターホンで気分壊したけど覆したよ  笑わせてくれたよね   有難う

 

 

 

先日下の子いろいろ誕生日プレゼントは購入済みなのに・・・・ パパは甘い 子が欲しい財布などもプレゼントしてるし

 それに加えWEGOのオンラインショップでまたいろいろプチってるし  ← パパには了解得てるとか甘いんだよねあんたは

 何故か娘には甘いオヤジでした    娘には嫌われたくないみたいだぁw ←娘からは嫌われてるのに?

 そんなやり取りも後数年でしょうね    

 

 

 

今韓ドラ(千葉テレビ) 朝は「ドクター異邦人」「福寿草」    お昼は「シンデレラの涙」

 4/9日 土曜16時~「ルビーの指輪」  

 BSの「家族の秘密」面白そう     DVDレンタル「鳴かない鳥」   オババは見たいドラマばかり

 

 ちなみに香港のアンジェラ ベイビー  めちゃ美人   惚れちゃうね      


この記事をはてなブックマークに追加