気まぐれMam♪ 日々の出来事綴ってます

★ファミキャン最高★(^^)愛犬も一緒
 
冬は冬眠となります・・・











きりたんぽ

2011年01月31日 | Weblog
今日も寒みぃ~~~朝でした。布団から出たくねぇー
子供達さっさと学校へ出しておらは仕度して仕事じゃー

この前の口うるさいお客からまた電話がありおらは連絡もらって向かいました
いろんな客いるからしょうがねぇけどよ 言い方ってあるだろうよ

今日は比較的暇だったのでゆっくりまったり仕事しちゃった



今日はむしょうに「きりたんぽ」が食べたくなっちゃって・・・大好物
今日はあっさり醤油味にしてつくね、餅、白菜、いろいろ具材入れて簡単鍋にしましたよん
寒い日にはやっぱ鍋でしょう




おらは「きりたんぽ」だけ食べれれば幸せよん餅よりきりたんぽ



デザートは栃おとめのイチゴ


甘くて美味しかった 雪見だいふくも食べまくり デブになるわけだよね
知ってても止められない 




週末は学校の行事じゃーこんな時期にどうかと・・・それも1時間程度で親子で下校
月曜日は振り替え休日ってなんだか面倒くせぇーし そんなに寒い時期に行事しなくちゃいけないのかね?
もうちょっと考えて欲しいよ それも弁当持参だよ親は忙しいんだからさぁ

あまり親を振り回さないで欲しいよ自由参加でいいんじゃないのか?土日働いてる親もいるからね
皆生きてく為には大変なんだよ











この記事をはてなブックマークに追加

愛犬

2011年01月30日 | Weblog
今日も天気えぇ~~な 気分も爽快

ようやくおらの実家へ行きますパパは夜勤から帰宅なのでシャワー浴びてから
到着したのは12時過ぎてました


それから約束のかっぱ寿司へ行きましたが長蛇の列30分以上は待つとの事
ばあさんが違う回転寿司へいこうとのなので変更しました 寿司には変わりないけどね
子供達はかっぱが大好きなんだけどしょうがないね オーダーするのも楽チンなのでいいよね

やっぱネタがええがったわぁ~~金目鯛や大トロ、サーモン、イクラ、カニ、茶碗蒸し
いろいろ食べたよん パパはもちろんビールでしょう 子供達はデザート、メロンやケーキも食べて満足
ご馳走様でした

それから買い物して実家へ戻りました。婆ちゃんからお年玉もようやく貰って子供達も嬉しそうでした



愛犬にもようやく会えてよかったね 犬用のガムをお土産に買って来たのでそれを上げてましたよん



愛犬でございまする~子供達になついてよく遊んでおります。お座り&お手も上手になりました





夕方までまったりして下の子がお腹空いたとかで婆ちゃんがうどんを作ってくれたね
寒いから何処へも行きたくないよね




なんだか1日が最近超早いんだけど・・・これって婆になった証拠か?
明日は仕事じゃー 今背中にホカロン貼って仕事しております 朝荷物を車に積むときなど寒いので寒さ対策よん
しかし不景気で今の仕事もどうなるのかちょい不安もありますよん やれやれ


「トランスポーター」観てるけど早く寝ます  おやすみなさい











この記事をはてなブックマークに追加

スウィーツ♪

2011年01月29日 | Weblog
微妙な天気 しかし寒いっすこの時期は当たり前だな
今朝5時前に起きてゴミ出ししてそれから8時にシャッター開けて(自動ならいいのに)
またウトウト寝てしもうたぁ

パパは夜勤から帰宅してお風呂に入り今夜また夜勤なので食事して寝ます

下の子も病院の薬が効いたせいか元気になりました市販の薬よりやっぱいいよね
無料もあとわずか・・・4年生は無料になりましぇん中学3年くらいまで無料ならいいな
子供居る人は誰でもそう思うでしょうね



明日はようやくおらの実家へ正月とかあまりこだわりないのでいつ行ってもいいんだけどね

この前ばあ様にバッグ買ってあげて(カラオケやスーパーへ行く程度のバッグだけどね)
財布があまりにもボロボロだったので新しいのを買ったので明日バッグ&財布のプレゼント渡します
その財布ってのはピンクなんだよね もう70過ぎたのでピンクはちょっとね・・・
今回は落ち着いた赤系の長い財布を買ってあげましたよん  喜んでくれればいいけどね

親孝行も生きてるうちしか出来ませんからね 





それとお年賀のお菓子が28日賞味期限だったんだけどノロウィルスやら風邪やらでなかなか
実家に行けず賞味期限過ぎてすもうたぁ2日だけど  
ばあ様に連絡したら年末が賞味期限のなっとうをこの前食べたとか・・・

丈夫な腹なら大丈夫だべぇ




それと愛犬のささみガムをゲット 喜ぶかな?ちゃんとお座りしますよん
  お手は今練習中だよん






帰りみつけた大好きなプリンじゃ普通のプリンじゃ物足りねぇー
ほろ苦いのがいいのじゃー しかしおらは今だにお酒とコーヒーは飲みません  ←聞いてねぇけど





何処の学校にも目立つ人やモンスター(自己中、傲慢)ヤンキー系、イメージ悪いなどなど居るよね
 同じクラスのママが先ほど車ですれ違ったんだけどさぁ その人はタバコスパスパ、ヤンキー系で評判は悪い

 付き合いはしてないのでどうでもいいですけどね しかしあのCCBみたいな白いフチのサングラスは35過ぎでするかね
 ちょっとファッションセンス疑う~芸能人でもしねぇーぞ


 「下品」じゃなくて 「上品」なセンスをして頂きたいものだぁー  ←人それぞれだけどね 

 前にもモンスターと言われてる馬鹿女もCCBみたいな白いフチのめがね学校にかけてきて皆がドン引きー笑われてたよん
 社会性もないし、世間をしらなすぎなので自分の世界で生きてるだけなので誰も相手してねぇ

 次元が低い人は誰も相手してましぇん~ 皆ちゃんと見てるんですよね
 まぁ 類は類を呼ぶので次元の低い同士で慰めあってくだしゃい





この記事をはてなブックマークに追加

ブーティ♪

2011年01月28日 | Weblog
今日も冬晴れ   乾燥してガザガザじゃよ懐も寒いっすね
昨晩あまり眠れなくそのまま仕事、夕方は下の子の薬買いに行ったりバタバタしてたら
もうダウンしてしもうたぁ

なので今朝はパパが居たのでまったりしちゃった。てかお姉ちゃんだけ学校へ
下の子はもちろん熱&喉の痛み&咳 なのでお休み 病院へ行きました
3年生まで無料なのでいいよね もっと延長して欲しいっすよ

それからお昼食べて仕度して買い物へ・・・おらはノーメークにマスク&帽子で変装
ブスは顔隠したほうがいいべさ

下の子はたいやき君の抱きマクラがあるので今日はお姉ちゃんの抱きマクラを購入(羊さんに決定)
大きいのはあまり利用しないですからね
子供達にNewの靴を買ってあげたりパパも下着や靴下などなど 


おら初のブーティを購入しちゃいました。色は落ち着いたグレー系にベルトがついてて
かわいい系じゃなくてかっこいい系にしてみました。年齢的にはかわいいはもうムリだべ

ムリしても年には叶いませんごもっともー  前が少し高くなってヒールもあるので疲れにくいです
この季節あまり長いブーツもそろそろ?って感じだし、しかしまだ寒いでしょう
洋服も色系は明るい系だけどまだ冬仕度じゃないとムリムリ


今夜は久しぶりに煮込みハンバーグに決定です






下の子がまだダウンなので明日はヒッキーしてます。まだまだ寒いですからね


日曜日ようやくおらの実家へ行けるのか~~~~? 
しかし爺&婆もいつ体調崩すか解らないしまだまだ油断は禁物じゃ





学校の役員もそろそろ終りじゃー 地区役員、上の子の学年役員、今下の子の役員 全て完了
しかしお姉ちゃんが今度6年生になるので卒アル対策委員会もあるみたいだけどね・・・やれやれ
口だけ番長も沢山いるので揉めなきゃいいけどね
中には「やってない人でやってください」とかハッキリ言う人もいるけどごもっとも?おら卒アル委員会はやってない
あるママ曰く「大勢いても意味ない」6,7人入れば十分だとね それに大勢いても雑談で終り?皆が責任感ある人ならいいけど

ただ「ボケッと座ってられるのも腹立つみたいだね」女の世界はこんなもんでしょう
確かにおら今広報だけど何もしないで座ってる人居る居る、その人休むのに委員長に連絡もなし名前だけ役員?
皆めちゃくちゃブーイングだったら役員やらなきゃいいのにってね

自分から率先して「何かお手伝いありますか?」とか言わねぇーか?いつも雑談するか休むか
座ってるだけかちょっとイライラする。前に委員長に「運転出来ないし車ないから」とか言い放ったみたいだけど
それ解ってて子供の役員になったんじゃないの? 言い訳ばかりしやがって 委員長も相手してましぇん
余計なお世話だけど前にパートしてたみたいだど、お金貯めて教習所通うとか思わないのかね?
これからまだまだ子供の送迎やらいろいろあるのにね   足にされるから皆近寄らないし関わりたくないって感じです

ぶっちゃけ委員長と同じ団地内に住んでるのに委員長も無視状態なんですよね・・・それってアリ?
普段付き合いするわけじゃなくても一緒の役員なら声かけないのかな?派閥もあるのでしょうがないか
その人と目もあわせないって感じなので団地内でも皆お付き合いしてる人は居ないみたいですけどね
何かあるのでしょうか?そういえばあるママが言ってましたけど子供の事で電話したらもの凄い言い方してたと・・・
後は足にされて頭に来たなど苦情は耐えない人みたいで誰とでも揉めてます 委員長も知ってるから声も掛けないのでしょうけどね


子供の付き合いも大なり小なりありますからね。気が合わないだけで無視などもありますからね
子供の事で親同士が喧嘩して離れるケースもあるでしょう 親が過敏になりすぎてるのでしょうか?
もうちょっと器大きく持たないと小さい事でイチイチ文句言う人になっちゃってますからね

しかし女の世界で八方美人にはなれません十人十色なので派閥も勃発するわけでしょう
人はバラバラな生き物それを忘れちゃいけないってB'zの歌にもあったべぇ~~この前FC継続しておいた

いろんな人が居るのよね~~くらいのゆとりある気持ちで生きていかないと相手ばかり攻めてる人間に自分が
なっちまって最後は自分が小さい人間になってしまうよ

自分と完璧に合う人間なんていねぇーからな今だにおらもババアと喧嘩するもん
まして他人やママ友と喧嘩勃発なんてしたら表面は仲直りしてももうムリでしょう 鏡が割れてくっつけてもヒビは一生入ってるのよん


たまにおらも面倒な世界に生れたなぁーと思う事も沢山あるけどね 逃げていても始まらない前進あるのみ
人間後ろ向きに歩くって大変ですからね・・・・







今ダイエット中なのじゃ~~~~春に向けて洋服も薄くなるしぜい肉はみ出したら醜い
誘惑に負けちゃうからダメだよね まして諦めてる自分が居るからダイエットは失敗してるんだよね

春になったらGパンに白いジャケットにスカーフ巻きたいのよんって独り言
着たい洋服と着られる洋服は違いますからね それは全て「スタイル」で決まります
肉はみ出ていればもっともねぇーし素敵な洋服も台無しですよね 今までそんな思いを何十回としてきましたよ

モデルみたいに40キロとは言いませんがせめて40キロ台にはならないとダメですよね
ダイエットの道はまだまだ遠いよ   ケツの肉あるし太もも(手足太い)後ろのスタイルも大事よねぇ

洋服が何でも着こなせるスタイルならいいなぁ 足長くて 目標はリカちゃんよーってムリだべ





この記事をはてなブックマークに追加

ざけんなぁ!

2011年01月27日 | Weblog
朝は超寒っすよね。道路凍結してるし事故心配じゃー
雪など慣れていても事故はありますからね やれやれ


朝は超バタバタ、ゴミだしだの朝食の準備して子供達は学校へ・・・
おらは超久しぶりの仕事復帰てか居場所はあるのか

今月は結構休んだのでもちろん来月の給料はすずめの涙よん 児童手当はありがたや~感謝
しかし花粉症の薬で消えていくのかおらまだ症状出ないけどスギが怖いっすよ


朝職場に到着してご挨拶してからルート配送へ
いつもおらの事目のカタキにするババアが居るんだよ気に食わないんだよねきっと

そのババアが商品届けたら「値段高くない?まるでおらがボッテるみたいな言い方」はぁ?
会社が出した請求書に上乗せしておらが請求出来るか?そんな嘘バレバレするかよいい加減にしろ

てか言い方がまるで本当はもっと安いのに「あんた上乗せしてるんじゃないの?」みたいな遠まわしがムカつく
マジで東京湾に生き埋めしてぇーくらいムカついた会社がちゃんと出してる請求書でしょう
前からチクチク言い方が上から目線みたいな感じなので感じ悪い

オヤジに事情話したらいつも寝起きみたいな感じで出てくるよなぁ ちょいおかしい人?夜の仕事でもしてるのか?
てか水商売系じゃないでしょう あのババア 色気も何もねぇーから  ナニも立たたねぇーし ←おまえ野郎か?

客相手なのでもちろんお客様は神様ですけどねぇ(もちろんババアの前では謙虚よん)仕事と割り切れるからね
しかしお客でも「ご苦労様」とか言う人や「ありがとうね」とか人間性が出ますね。

「こっちは客だよ」みたいな態度するお客も居るけどさぁ  人の振り見て我ヶ振り直さないと
あんな大人にはなりたくねぇーな 

オヤジもおらの話聞いてたら・・・(ババア家の側にスーパーがありそこに同業者入ってるんだけど)
そんなに文句言うなら集配頼まないでテメーで商品出したり自分ですればいいとの事 細かいお客は嫌われるね

客商売は皆いろいろあるよね~文句言う客、威張るのは1番嫌われる、話にならない客などなど・・・・
言葉って鋭く心に刺さるからねぇ 

オヤジ曰く・・・客のクレームなんて慣れればどうって事ねぇーよ 対応はしなくちゃいけないけどねそりゃそうだ
イチイチ気にしてたらこっちが持たねぇーからよ


何はともあれ仕事って言うのは大変だしお金を貰うのはもっと大変だっちゅーの!神経磨り減りそうw
少しは磨り減ったほうがデブにはならないかな







仕事の後は・・・・甘味でしょうミニストップで購入してみました。ミニストップはお気に入りです
しかしこれ1人では食べません。以前はもちろん1人で食べてたけどカロリー気にするようになりお味見って感じ程度で
抑えておきます。なのでお姉ちゃんと食べるのだー 


先ほど下の子が今度は喉の痛みを訴えて来て・・・やれやれ 子供用のぬれマスクを購入(イチゴの香&ぶどうの香)
あれこれ買わされたまったく
小学3年までは診察&薬は無料なので明日熱が下がらない場合にはまた学校休ませて病院へ・・・無料は嬉しいっす
せめて中学3年生くらいまで無料になるとありがたやー なんでも金ですからね





それとおらの大好物!パイシチュー しかしお姉ちゃんがわたしも~とか言いやがって
美味しい物は1人でこっそり食べたかったのに なんてね ケンタのチキンホットパイも大好き
あのサクサク感がたまんねぇーっす  SFにホームスティーしてた時にはよくフィッシャーマンズワーフへ行き
フランスパンをくり抜いた中にクラムチャウダー入ってるのが名物で食べてましたよん  懐かしいっす

食べ物、人間、ファッション、いろいろ好き嫌いありますからね。好みが

























この記事をはてなブックマークに追加

ノンアルコール

2011年01月25日 | Weblog
今日は給料日じゃーしかし支払いやらいろいろすると・・・アレって感じ
何のために働いてるのでしょうかね やれやれ

銀行、マツキヨ、100均、酒屋、ファッション(下着なども)スーパー買い物
もうバタバタしてたら4時に帰宅だよ疲れたべぇ~


今夜はこの前作った豚汁あるし、お肉も焼いてあるし、後は海鮮丼にしちゃいます
食後の後は「雪見だいふく」今はまってますw





ご飯は酢飯にして、シソ並べてからサーモン、イナダ、ネギトロのせてみました。簡単&安いw
お腹いっぱい食べてちょ~




おらはお酒は飲めません!いつも超飲めそう~とかいわれるけど飲まないんだよね
しかしノンアルコールがあるとの情報で購入してみまた



ん~~ゼロサイダーの方が美味しいかも




それとこちらはスパークリングワインアルコールが0.5%なんだけどどうなのかしら?
ラフランスの味がするみたいでおらラフランス大好きじゃ 初めて購入してみました。ビンは挿入しませんって何のこっちゃ



これでようやくおらも大人の仲間入りかな? おいおい






学校の役員の集まりもあり、ようやく木曜日から仕事復帰じゃー てかおらの居場所ってあるの?おいおい





日曜日ようやくおらの実家へ行けるのでしょうか?15日予定がノロウィルス、22日お姉ちゃんが熱出てキャンセル
 まぁーおらの実家行っても特に何もないんだけどね子供達はかっぱ寿司楽しみにしております。愛犬のヨーキーとも会えるね






この記事をはてなブックマークに追加

嗚呼

2011年01月23日 | Weblog
冬晴れ続きますね。布団干したり、花に水やりいろいろ

週末はお姉ちゃんが夜中に嘔吐してシーツやらベットパット洗ったりしてバタバタ
睡眠3時間程度それから病院へ連れていき・・・・

主治医は下痢がないのでノロではありませんみたいな事言ってました
なので普通の風邪じゃないかと・・・・
しかし高熱だったので念のためインフルエンザ検査をしてのですが結果はインフルではありません
もう「感染」は怖いですよ家族も過敏になるので


予防接種していてもインフルにならないわけではないのですからね、なっても症状が軽い?
しかしそれは人によりけりではないのでしょうか?

ともあれノロではなかったので一安心パパは元気です←やっぱ〇〇だから?



今日はパパと下の子で買い物へ行きました。公園で遊んで来るそうです
おらとお姉ちゃんは留守番じゃ、お姉ちゃんは薬が効いたせいか寝てます 熱もようやく37.1になったよ
リンゴをスリスリして食べさせ、おにぎり食べたいというので作ってあげて・・・食欲ないと超心配じゃ

ようやくおらも解放されたかな?って感じでちょい疲れ気味です 顔もボロボロ?ババアだしね




お昼はカレーにメンチのせて、サラダとスープで食べてもらいました。
パパはその前にきなこ餅4つ食べておらがキーマンカレーが好きなのでほぼ残したらそれも食べて

パパはきなこ餅4つ&カレーメンチのせ2皿分・・・大丈夫でしょうか パパが食欲なくしたら病気ですw
174cmくらいで体重は64キロですよん 普通の体型 なのでデブではありませんがよく食べるほうかな
まぁー男で小食よりはいいですけどね ガツンと食べないと気が済まないパパなので



先ほど子供のリクエストで鳥のウィング甘酢煮を作りました。簡単でまいぅ~~パパはあまり好きじゃない

ウィングをお水から普通に煮ます、それから醤油、少々みりん、料理酒、ほんだし少々、砂糖、お酢をたっぷり入れて煮込むだけ

男の人って酸っぱい物はあまり好きじゃないのかな?子供とおらは大好きじゃ~前に子供が「2パック作ってよ」と言うくらい
沢山食べたいみたいです 1パックで分けると2,3本じゃ物足りないみたいですよ

やっぱ子供が成長するたびに食欲も出て来ますね・・・





恐怖の花粉症がやって来ますね 年明けると花粉症って感じがしております。辛いっすよね
仕事にならないし、集中力なくなるし、思考能力低迷、寝不足、イライラ、鼻詰まり辛い、目のかゆみ


この時期はマジで家でヒッキー状態です。下の子以外は花粉症なのですが下の子も今年は心配です
病院へ行き薬も貰い、飲むヨーグルトで腸綺麗にしたり、いろいろ対策はしていきます。牛乳より飲むヨーグルトじゃな

洗濯はもちろん室内、布団は布団乾燥機で対処しております。買い物もパパにお願いしましょうwおら仕事以外はヒッキー

何処へも行く予定もないのでこの間キャンプ情報をいろいろリサーチしちゃいますw



去年キャンセルした「キャンプ・アンド・キャビンズ」春休みでも行けたらいいけどねぇ まだ寒そうw
 ログキャビンがいいんじゃないでしょうか?金曜日のおまけがあるのでいいですよね(2泊だけど=1泊分の料金でo.k)
イベントあるし遊具あるしアクセスや観光、日帰り温泉も充実してますからね (計画はタダですから
 だけど春休みって激混みしそう


 今年の夏は「アルプス三景園」行く計画しております。それとパパは道志渓谷のキャンプ場を思案中
 本当に計画してる時がめっちゃ楽しいw  計画が実行されない場合もありますけどね
 それはやはり天気に左右されたり、台風、豪雨、自然の力には逆らえません

 ファミキャン4月~~11月までかな?まだ冬眠中ですけど











こんなの買ってみました。のちほど作って食べようと思います ダッチで簡単に作れるかも?
キャンプで簡単にパン作れたらいいよねぇ~って手抜きするなって?おいおい




先ほど出来上がったパンです。マーガリン塗って食べてみました ホットケーキがパンになった感じでしたw
まぁカレーなどと一緒に食べても美味しいと思います






デザートにはやはりイチゴですよね  TVでやってましたが1粒 1万円のイチゴ?糖度も16℃あるとか
庶民はこの程度のイチゴで十分いいでしょうww







 





この記事をはてなブックマークに追加

daughter

2011年01月22日 | Weblog
冬晴れが続きますね・・・・
下の子は登校許可書を病院で書いてもらいようやく月曜日は学校へ?

今日はおらも超久しぶりに買い物へ行き仕事で仕様する1000円程度のいろいろ入る
バッグを購入、いつでに母親にも刺繍がほどこしてあるバッグを購入しました。安いけどねW
気持ちの問題でしょうWW

ほぼありえないマスクにノーメークで外出じゃよ ある意味楽チン顔隠れるし

それからマックでお茶パパが夜勤なので昼間は居ましたW
しょうがないから「テキサスバーガーをオーダー」おらも一口貰ったがやっぱビッグマックのあの味じゃないと
おらマックではほぼ浮気したことがありましぇん ケチャップ系があまり好きないんだよね ←聞いてねぇ?
下の子がハッピーセットで「スポンジボブのストローゲット」どうせ飽きるくせによ


それからお姉ちゃんが帰宅宿題したりして頑張りました。寒い中ご苦労様でした





夜はこの前パパが買って来てくれた「雪見だいふく」食べながら・・・・DVD鑑賞






おらにも大事な姫2匹が居るので観ようと思ってたんですよ。正直日本の映画はほとんど観ないが
    「さまよえる刃」&「告白」は少年法に関わる映画でしたので鑑賞しました ←偉そうに?

    「少年法」はなぜあるのでしょう?私が娘を奪われたらそう思う事間違いなし
   
    被害者は一生悲しみを背負って生きて行くだけなのでしょうか?加害者が保護される社会はどうなの?
 
    被害者が加害者に刑を与えることが出来ないのが悔しいですね ←被害者の親族は同じ事を思うのではと感じました

    こんな対応してる日本の社会がまた社会を狂わせてるのかと思う事もしばしばあったり・・・

   「告白」は大事な人を失った、加害者にも大事な人を失った悲しみを負わせてました。じゃないとフェアーじゃない?

   「こんな事したら死んじゃう」と理解出来る年でしょうなのに少年法ってなんなんですかね? 

   
 改めて感じたことは幼少時代は本当に大事なんだって思いました。親のイライラぶつけたり感情で怒鳴ったり
  おらも人間なので本当にイライラしたりママ友の事や職場、人間関係の悩みなど子供にぶつけたことも正直あります

  今考えると自分もよくおやじに殴られたり、ビンタされたり・・・・正直今でも親父に感謝はありません

  やはり母親は文句いいつつも好きなのでしょうね おらも勝手な人間です しかし怒らない親は居るのでしょうか?

  ストレスを一度も子供にぶつけたことのない親は居ますか?確かにおらも器が小さい人間です。日々勉強です

  子供の目線で見て、まずは聞いてあげる事が大事だと思ってます。なので何かあれば必ず聞きます
  押し付けてはダメでしょう  人権があるのですからね


  おらの考えは異常かもしれませんが、へその緒離れてから子供と言うより人間としてみております。もちろん子供ですけど
  尊重してあげるって事と親のおもちゃじゃないって事ですね  勉強も子供のペースがあるのだから

  ムリに籠の中の鳥にするといつか「ドッカ~~~~ン」と来ることでしょう ← 名セリフじゃありませんか?


  おらはどちらかと言うと昭和育ちのオヤジはちょい頑固でまっすぐな人間で真面目だけど相手の話なんて聞かなかった

  おらの「告白かよ」聞いてねぇー コミュニケーションなんてないし

  今だに実家に電話してもオヤジが出ると「おっかーに変わって」とついつい出てしまいます心が開けません


  母親と大喧嘩してた時おらの話も聞かないで「ビンタ」「頭も打ったたかれる」全て子供が悪いんかい


  親は素晴らしいけど「完璧なんかい」「間違いはしないんかい」子供に「ごめんね」なんて一度も聞いた事ない


  おらは自分が悪い時には「ママが悪いからごめんね」と誤ります 当たり前でしょう

  前に母親が言い放った一言 「何処に子供に謝る親が居るんだよ」だって・・・・・ 

  だから兄貴達も親に対して何もしない。この前オヤジが苦しんでいたのに病院も連れて行かなかったらしい
  (兄貴中学の時おもちゃの鉄砲でオヤジに頭殴られて血を流してた)心が傷つきオヤジが今だに嫌いだと思う

  次男はいろいろ親に散々嫌がらせをしていた(親に怨みがあったのでしょうね)その気持ちは解る気がしてます



  ぶっちゃけ~物心着いた年頃に家族で食事したことが一度もありません 家庭崩壊の家族でした
   なのでおらもいつも心に穴があいたままこんな年齢になっております
   マンガのサザエさん見てると家族団らんで羨ましかった。家庭環境って本当に大事なんだってね
   小学生の時にもレストランで食べたことなんて一度もありません 友達皆が羨ましかった

   人間やっぱ「心がなきゃ人間じゃないでしょう」

   

 おらの母親って美容師だったからまず起きたら朝ごはん作りじゃない
  自分の髪の毛セットして化粧して着替えてから・・・・だよ

  子供より自分の身なりが1番の人でした 今だに変わらず・・・・

  死んで棺おけに入る化粧や服装まで指示するんだよ 髪ボサボサで適当にしてやるよ

   
  こんな親から「生れなきゃよかった」と何千回、何万回思ったことだろうか 全てを怨みました ←自分が弱いから?
  弱いから人のせいにしたり親のせいにしてる自分が居るのも事実です。

  
  ブログって顔見えないから心が丸裸で自分で居られる場所なのかもしれません 居場所って欲しいですから
  
  子育てって本当に「子供の心を育てるのが子育て」と新聞に記載してありましたが御もっともです。
  昔おらゲームの中に鳥入れて殺してたんだって そんな凶暴な女だったんか・・・・ショク


  家族の愛って本当に素晴らしいのにそれをおらは味わえなかった。親は愛情注いだとか言ってたけど
  注いでたって言ってるのはあんたの言い分 それを感じなかったら注いでないってことになるの
  



映画観てたら・・・・お姉ちゃんの嘔吐の声が「ショック」
おらからのノロウィルス感染でしょう間違いない 本当に参りました

おらがノロになり下の子がノロになり今度はお姉ちゃんです・・・今もブログ書いてる途中で嘔吐して大変でした
シーツ洗ってベットパットも先ほど洗いおらもちょいクタクタですもちろん本人は1番辛いですよ
紙コップ使用して口消毒したり、手洗い、洗濯物いろいろ パパは夜勤だしおらが頑張らなくちゃ

しかしインフルエンザより辛いっすもうノイローゼになりそうなくらい神経質になりそう
愚痴はともかく明日病院へ連れて行きます


今日午後職場に月曜から仕事行きます~とオヤジに連絡したばかり、ご迷惑掛けてましたからね
しかし感染がひどいのでちょいおらも仕事復帰はムリっぽいし職場の人達もばい菌のように心の中では思うでしょう

オヤジ「俺が感染したらよー死んじまうから」とか冗談まじりに言うけど「感染したら冗談じゃねー」と聞こえましたW
おらも17&20日休んだけどさぁ 子供が優先なので仕事がどうなってもまずは子供の面倒見る為に
もう暫くは仕事はムリでしょう まぁー給料ないのはしょうがない   どうせスズメの涙程度だしねW

日曜日おらの実家の予定も当分は無理でしょう・・・両親に感染させてたら大変ですよ
2人共70過ぎしてるので感染は辛いでしょうから





 なんだか全てが狂い始めましたね・・・・しかし体が基本です









義母から頂きました。北海道のジンギスカン~~ちなみに家の両親は北海道出身です
この前もきなこ餅のやりかた言って来たけど「はぁ?」そんな事くらいしっとるわい!うぜぇ~~~っつの

ましてこのジンギスカンもキャンベツともやしも入れて炒めると美味しいとかうるせっつーの”食べ方まで言うな

イチイチ細かい事まで言うんじゃねぇーよ あんたに言われなくても食べことなんどもあるわい!


てかおら愚痴ってばかりだし感謝の気持ちが欠けてるね・・・・人間失格じゃ

もう4時~お姉ちゃんの面倒見たり洗濯してたらこんな時間じゃ ゴミ出しして寝ますWW

土曜日は午前中しか病院やってないからさぁ ましてパパ夜勤の残業の仲間と会うので帰宅は夕方!

なのでおらが連れていかなくちゃ やれやれ 寝てらんねぇー イライラ



この記事をはてなブックマークに追加

元気

2011年01月19日 | Weblog
今日も晴れてよい天気じゃ~雨降らずに・・・・・
花粉の時期には降るといいんだよね しかしおら配送なので微妙雨はうざいっす花粉症にはいいが



ようやく下の子も薬飲み終りおらも超元気(腸元気?)ノロは辛いっすよ
インフルエンザなら特効薬あるがノロの特効薬は・・・・

週末はようやくおらの実家行く予定だけど爺&ババからは「完治したの?」と何回も聞かれるし
死ぬ訳じゃないんだからさぁ~それにパパも土日休みじゃねっつーの
来週がいいんじゃない?とかのんきに言うなっつーの ムカムカ
あんたらは仕事してないからいつでもみたいな事言うけどパパは365日関係のない仕事じゃよ
まるで「バイキン扱い」だよな まったくよ
子供達が「かっぱ寿司」ってあれほど言ってるのに何度もあの回転寿司がいいんじゃない?とかグチグチ言うし
自分の考え押し付けてるんじゃねーよ 孫が食べたいものを食えばいいんだよ黙ってろよ
パパの親なら言えないけどねwww  本当に親はうるせーよな まして昭和の時代の人は頭デッカチ多いから参る


昨晩お姉ちゃんに雪見だいふくすぐ側のスーパーで買って来てと頼んだのに・・・誤魔化された
なので今日はパパにいろいろ買い物してもらいました。もちろん雪見だいふく沢山買って来たぞ
お姉ちゃんは学校から帰宅したら手洗い&うがいして雪見だいふく食ってるし
おまえ何様だよまったく お手伝いも出来ないのなら食うなぁー 病気しても放置プレイだからな覚えておけ
といいつつも現実は親馬鹿なのでしょうか?やれやれ



何はともあれ家族の愛を感じました。いざと言う時は家族じゃないでしょうか?
つくづく思いましたね、まして親なんてもう年なので当てに出来ませんよ若くて動けるうちだな
なので姫2匹にもパパとママがまだ若いうちに結婚して子供産んでくれと言いましたよ
年とってからあれすれこれしてくれとお願いされてもダメダメ 改めて思いましたね・・・・
子供達にもパパ&ママは動けるうちは使えるけどと伝言しておきました 現実はそうだよね
若いうちに結婚して子供産んでくれればいいけど人生そうは思い通りにいかない場合もあるでしょう 人生いろいろ
結婚、離婚、再婚、同姓結婚?何が起こるか解らない時代じゃ~ 独身貫く場合もあるしさぁ 相手見つけるのも・・・など
うちの爺&婆も自分達の事で頭いっぱいなのでしょうね。子供もかわいいのは小さい時だけ
大きくなればあれ欲しいだの物欲がね
てかおらもブランドいろいろ買ったから解るけどさぁ もちろん仕事して頑張ったご褒美ですけどね



明日は病院へ行き下の子の「登校許可書」を書いてもらい学校へ提出しないと登校出来ましぇんので・・・・
月曜日には元気に登校出来る事でしょう子供達は学校、パパも仕事だし、
おらもようやく仕事へ行きます感染が1番怖い、おらのせいにされるからさぁ微妙じゃ
1週間以上開けてるので大丈夫だとは思いますけどノロって免疫力がつかないし、またノロになる確率も?やれやれ
まぁーなる時はなるのさぁ~~心配あるさぁ~~~ライオンキング風にアレンジ
死ぬわけじゃねぇーからビビルなってか?



K-メディア問題勃発ありすぎですね・・・・だって商品にお金かかってるでしょう(あっちこっち)
だからいろんな事も要求してくるのでしょうけどね。なんでこうなるの? 人間なので物扱いは限界が来る
















この記事をはてなブックマークに追加

まったりお休みじゃ

2011年01月19日 | Weblog

今日はちょいポカポカやな~布団干したり(ノロの菌があるかも)神経質になりました

下の子は今週お休みさせます。おらも明日仕事だけど今朝職場に連絡してオヤジと相談しました

なぜなら下の子に感染してるのでもしおらが職場に行って皆に感染させたら・・・・と思うとね

他の人がノロになれば絶対におらのせいにされだろうよ間違いねぇーからな  あんたのせいで~とか陰口の始まり?

 

それから午後はロペスの映画観て早々とお風呂に入りました。下の子もおしり清潔にしなくちゃね

まだ下痢してるんだよね 手も洗い・・・・アルコール消毒に変更します。手洗ってばかりじゃ手アレひどくなるし

 

 

お姉ちゃん今日学校で「太巻き寿司」を作ったんですよね 初めてなのになかなか上手じゃの~~

  味もなかなかええ~~~てか助手の人や先生方の手伝いもありありだけどねww だよね

  作るの楽しかったと言ってました。まぁー女の子なので料理に目覚めるのはいい事でしょう

  「ご馳走様でした」

 

 

今日パパの机から・・・・以前も拝見したことのある手紙だけどね

子供達が大きくな字も読めるようになったので読み始めたんだけど久しぶりに爆笑してしまったよ

俺には「好きな女が居た」とか「6ヶ月女と付き合ってたとか」子供達が読めるし理解出来るからさぁ・・・・・

パパには好きな女が居たんだ?とか付き合ってる女も居たの?と驚いておりました。パパが高校から20歳までの話だけどさぁ

パパも少しくらい女の影なくちゃねぇ あまり持てない男もどうかな?持てすぎても心配だしね

パパもその女の事思い出して「会いたいなぁ」とか思ってるかな? てかおらと比べてやっぱあの女と結婚しておけばと後悔してる?

可哀想なパパの人生ですね  思い出はお互いあるのでヤキモチなんてするほうがおかしいでしょう

女の方が昔の男なんて思いださないのかな?子供の事でいろいろあるから余裕がねぇ?

確かに歩いててとか韓国アイドルなど顔が好きなタイプは沢山居るけどねw 最近は想像恋愛ばかりだよ

頭の中でいろんな浮気なら問題ないよねw  現実持てない主婦女がそんな事してるって事か?← それはおらだよ

想像恋愛&浮気は  自由だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぁ 慰めかよ

 

なんせ早くノロウィルス完治して欲しいっすよ おらはだいぶよくなりました。ムカムカ感しばらくあり気持ち悪かった

ちなみにムカムカや痛みや悪感あったので下の子の薬飲んじゃった。  同じ種類の薬なんだもんな

なんせ改めて健康が1番と感じたり家族の愛を感じました おらも下の子も今週はまったり休んで完治します

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

参りました!

2011年01月18日 | Weblog

おらがようやくノロから回復したと思ったら・・・・下の子が熱出したので今日は学校お休み

おらは仕事だったけど休みの連絡入れました  おらの考えは家族が1番なので

オヤジがぐちぐちいおうとおらは家族が1番じゃ 

仕事の代わりわりはいくらでもあるけど家族の代わりはねぇーし主婦なら誰しも同じ考えじゃないかな

確かに仕事を誇りとしてしてる人も大勢居るので賛否両論じゃ~ 人それぞれでいいと思う

 

お姉ちゃんは元気に学校へ行きました。いってらっしゃ~~~~~~い

それから夕方まで下の子も元気だったんですよねDSもしてたので「明日学校行け」と怒鳴りましたよ

夕方お姉ちゃんが帰宅してパパも夜帰宅 今夜は鍋にしちゃいましたよん(豆腐、ねぎ、つくね、水ぎょうざ、などなど)

おらとお姉ちゃんはいつも濃厚なゴマだれです。パパと下の子はポン酢なのじゃ

食べようとしたら・・・・下の子が顔色悪くてどうしたのかと思ったら「嘔吐&下痢」・・・・・・・・もしやノロじゃないか?

おらのが感染か? それから仕度して「夜間病院へ」やはりノロでしょうとの事  座薬をいただきました

胃や腸に熱もってるので座薬で熱冷ますのでしょうか?明日改めて病院へ行きます

恐るべしノロウィルス 吐き方がただもんじゃねぇーからな    チキショー感染したんだな

おらだけでいいのに悔しいです  パパとお姉ちゃんにまで感染しないといいけどなぁ・・・・こればかりは誰にも解りません

旅行から帰宅したらこんな落とし穴あったなんて2011年いい年になると思ってたのに  ←おまえ気がちいせぇ?

 

皆様も手洗い&うがいマメにしてください。感染したら即病院へ行きましょう  人間はウィルスに弱いのだから・・・・・

  しかし感染しないウィルスは・・・「ブルース ウィルス?」座布団1枚~~なんでやねんて

  気をつけていてもなるし、病気は選べません本当に辛いですよね 

 

 

今日はおらが下の子の面倒みながら寝ます。マスク着用でね  おやすみなさい 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ようやく

2011年01月16日 | Weblog

曇ったり、晴れたりそんな天気じゃの~てか今朝は「小雪がちらついてビックリ

積もるのかと思いましたが止みましたね。パパが仕事なので運転大丈夫なのか心配でした(一応ね)

 

ようやくおらも薬のおかげですっかり元気になりました。パパは微妙じゃなぜなら

またおらのイライラが勃発すると思うとおらは病気になってるくらいが調和がとれて良い性格になるらしい

どういう意味だよ  しかし昼間さっそく子供達に激怒部屋汚いし洋服は脱ぎっぱなし、おらが何も言わないと

こんな感じになるのでしょうね やれやれ   なのでやっぱおらが元気なほうがいいのかも

 

職場には一応状況を連絡しましたが明日は大丈夫みたいなので仕事頑張ります

休んでられねぇーし おらが休めばオヤジが代わりにルート配送なので機嫌悪くなるので・・・・だよね

明日はちょいおらが認識不足で顧客にある事を聞くの忘れたが為に請求書が重複してたので丁重に誤る事と

新たな請求書を渡します  すみませんでした    

正直おらも聞き忘れたかもしれないけどオヤジだって臨機応変な対応なんて教えてねぇーだろうよ

オヤジ・・・「そういう時はちゃんと聞いておけ」だって おらも初めての対応だったので正直知りませんでした

それならオヤジも「そういう場合の対応もあるので何かあれば聞いてあげてくれ」とか配慮もねエーし 適当だ

あいつ何も細かい事いわねぇーから何かあれば自分で覚えてやれって感じ 

年なのでもう自分の事でいっぱいって感じ 本当にオヤジなんだよね 60前くらいかな?企業じゃないから教えるのも適当

まぁー細かい事やプライベートも聞いてこないし気楽って言えば気楽かな?自分が選んだのでしょうがないよねwwww

この前職場のあるババアは呼ばないで皆でランチへ行きました。(おらと顔合わせない人)誘ってもおらが来るから断ったみたいww

しかし皆オヤジの悪口コソコソ言うから黙って聞いてたけどさぁ・・・・だからランチなんて面倒なんだよね

本音なんておらはパパにだけ~~~何か言えば何処で漏れるか解らないでしょう面倒、面倒

話しててもおらはルート配送だけど店の仕事の人間関係もいろいろあるよね(仲良く見えても毎日顔合わせる場所では何か起こる)

なんせ女が集まれば・・・・足の引っ張り合いじゃのー まして率先して悪口言って仲間集めみたいな悪人は模範にもならん

ちゃんと見極めて人とお付き合いしていかないと向上出来ないじゃんか  おらもあるババアと犬猿の仲だけどさぁ

歩寄ったり、自分から挨拶してもニコリともしないしいつも機嫌悪いし何か不満なのでしょうね

オヤジがおらの失敗などをそのババア(4年くらい勤めてるらしい)いろいろ言って共感を求めてるのでしょう

おらが仕事終わってパソに入力して下に降りようとしたら聞こえた・・・・ババアも「何それ~」とかいろいろ言ってたの聞こえてた

だけど職場の人には言いません確かに失敗したのはおらなのでそれは認めます。しかしそれをいちいちババアに言うかね・・・・

おらを一緒にいじめたかったのかしら?まぁ~~相手しないほうがいいでしょうww  細かい付き合いしてる訳でもねぇーからな

仕事をまずはミスしないできちんとして結果を出す事を努力する事でしょうけどね 居なくてはならない人にならなくてはいけないね

「負けない」「誠実」「努力を惜しまない」などなどいろいろ自分なりに頑張ります口で言うのは簡単だけどねぇ

今日も求人入ってたけど今以上の職場は特になく・・・・・行く場所もねぇーからなぁ 「我慢だよ」

 

 

  これはこの前子供達が作ってくれた作品じゃ~

 

 

今日はちょいこだわりの桜なども取り入れてみました。姫2匹とおらと3人で作ってみましたよん  箱根旅行を思い出して作ってみました

まだまだ上手に出来ないけど作るのがとても楽しかったです。なんだかちょい子供に戻ったみたいな・・・・・

たまにこんな時間を過ごすのもいいな~まったりしちゃいました。 またおやつ作りを子供達として楽しみたいな


この記事をはてなブックマークに追加

ノロウィルス!

2011年01月15日 | Weblog

木曜日の夜中熱が39・2もの凄い寒気がしてました。ブルブル それから嘔吐&下痢

金曜日パパが居てくれたのでさっそく病院へ行き診察の結果・・・ノロウィルスと判定!

初めてノロウィルスに感染じゃー!嘔吐に下痢ハンパじゃねぇーぞ ←辛いっすよ

水飲んでも嘔吐辛いよねぇ 感染した人には理解出来る事でしょう!

診察の時職場でノロウィルスみたいな症状の人いましたか?と聞かれたがいないんだよね

何処で感染したのかわかりません!もちろん家族に感染したら大変なので手洗いしてマスクしております

5年ぶりの高熱が出たので体もだる~~~~~~~~~~~い 

今はようやく治まってきたのでポカリスエットなども飲んでおります。しかしムリは出来ないからね・・・・やれやれ

主婦が寝てしまうと部屋の中汚ねぇー 子供達も洋服脱ぎっぱなしだよ  パパは洗濯や洗物してくれてますけどね 

おらが寝込むと皆に負担をかけてしまうねぇ すみましぇん   また寝ます~おやすみなさい

★ノロウィルス気をつけてくださいね 手洗い&うがい本当に大事ですよ!  頭痛もしてるし辛い・・・・

 

朝昼晩と3回飲み薬を飲むんだけど本日2回目飲んだらようやく元気になってきたぁ 旦那は具合悪い方がママは大人しい

からいいみたいだけどねw おらは具合悪いくらいがちょうどいいみたいだねぇ

 

 

姫2匹がこの前雪化粧の富士山を見て感動したみたいで旅行から帰宅してから富士山の貼り絵を作りました 

  作品はこちらですが張り紙が大きかったかな? しかしよく頑張りました

このキラキラは雪に見立てたそうです。なかなか言いアイデアですよん 

 

 

 

 

パパが今夜チンジャオロース作ってくれました。てかピーマンカットして肉入れて市販の竹の子まぜてソース絡めるだけ

  だけどいろいろしてくれるのでありがたや~感謝 てか強制じゃー 

 

ここ数日いろいろあったけど病気にはやはり薬が1番ですね!後は家族の協力でしょうつくづく思いました

パパや子供達に感謝を忘れないようにしなくちゃ  


この記事をはてなブックマークに追加

給料日

2011年01月13日 | Weblog

今日は仕事じゃ~風が冷たい しかし朝に強くならなくちゃいけねぇーな

皆布団から出たくねぇーよお姉ちゃんがゴミだし&新聞取ってきてくれるのでありがたや~~

おらはまんじゅうみたいな顔に化粧し、セイウチみたいな体に洋服着て朝はバタバタじゃ~

子供達もTV見ながらご飯食べるから時間かかるんだよねもう朝から怒鳴りつけてやったよ

もう朝からイライラさせるな~

 

職場に箱根&中華街のお土産を届けましたおらはいつも通りルート配送へ仕事じゃ

女性4人のうち3人はお土産のお礼とか自分から言ってくれましたけど

ある1人のババアおらが気に食わないみたいで顔合わせても何も言わないし ←お礼言えとは強制じゃないけどよ

普通はお土産食べたり頂いたらお礼は普通に言わないか?おらが変わり者なのでしょうか?

見かねておやじが「皆ご馳走様って言ってたぞ」と言ったらあわてて「ご馳走様」だって

てかそのババアいつも顔合わせないそれにおらから「お疲れ様」とか言わないと絶対に自分から言わない

まぁ~~おまえにそんな事されても痛くも痒くもないからさぁそんな大人にはなりたくありません

反り合わない人って何処にでも居るし逃げていてもしょうがないよね  おらは今まで通り自分から挨拶ちゃんとしますよん

好き嫌いはあるけど自分だって完璧じゃないので相手の良い部分を見たいとは思うけど憎たらしいババア本音じゃ

相手嫌いって態度が出るとこちらもついつい角出るのよね~しかし相手するのは馬鹿らしい  嫌いでどうぞ~~

あのババアだけには食わせたくなかったけどね お互い顔見るたびにイライラだね

 

仕事終わってから銀行へ・・・・ようやく給料日じゃすずめの涙程度ですけどねw

帰りケーキを買って帰りました

 

イチゴのタルト&モンブラン&チーズケーキ・・・・・こちらのケーキは職場の近くの有名なお店なんだけど

クリスマスの時注文したお店の方が美味しいかな個人的にはね 味は好みあるのであしからず

 

 

お姉ちゃんはお友達の家に行ってしもうたぁ~~~下の子も友達の家へ・・・・・家には誰もいなかったよ

 

 

 

 

この前中華街で買った「キットカットの杏仁風味」 香がとてもえぇ~~~~杏仁が大好きな人にはたまんねぇーっすよ

 

     


この記事をはてなブックマークに追加

正月休みも終りじゃ!

2011年01月12日 | Weblog

今日は洗濯日和でした 掃除したりいろいろ主婦は寝てられねぇーし

自分のほこりも取り除かなくちゃオババはほこりだらけ?正月気分はもう抜けたよね

おらも6日仕事、10日祝日だった為お休み、明日は久々の仕事じゃ~の 箱根のお土産持って行きます

なんだか体だる~~~~~い  明日は仕事なので気合入れ?早めにお風呂入り就寝しますよん

1日、1日が早いっすねぇ 早めに花粉対策もしなくちゃいけないよね やれやれ

 

今夜は「ぶり大根作りました」コトコト煮て明日まで放置なのじゃ 染みた方が美味しいからね

              醤油、ほんだし、みりん、料理酒、砂糖、しょうがを入れちゃいます

 

 食べる「ラー油」購入してみましたが・・・・・ビックリするほどじゃないかな?個人的にはね

 

中華街で買ってきたお土産本日頂きましたよん  杏仁風味でそんなに甘くなくとても美味しかったです

  キットカットの杏仁風味も購入しましたこれは後日食べますwww  デブデブだよね

  旅行は正直疲れるけどまた行きたくなる あれれ~~~~~ 

  ここしばらく富士方面ばかりが多かったので次回はキャンプになるかな?花粉症が終らないと外出は出来ない

  鬼怒川方面か那須方面でキャンプして日光江戸村、華厳の滝、いろいろ観光したいですね 計画は1番楽しいぞ

  前回那須メープルキャンプ場に行ったので鬼怒川方面のキャンプ場でもリサーチしようかな?まだまだ先の話になりそうだな

  またしばらくは仕事して頑張ろう 生きてる為には金は必要ですからね・・・・・

 

15日ようやくおらの実家へ行きます。1時間30分くらいかな?パパの実家は15分納得いかねぇーしマザコンはねw

   この前も書いたけど4日旦那の実家へ行ったらさぁ 義母から「もう実家行ったの?」4日に来た事が気に食わなかったのか?

   それとも4日だったから先におらの実家へ行ってるんじゃないかと探ったのでしょうね 暇人だね

   どうでもいいですよ~~~~皆様 義母から何言われても、嫌味、いろいろ 「右から左へ流しましょう」相手するなぁ

   どうせ先に逝くと思えば気楽でしょうって宣言してるのかよ  かわいいおばあちゃんになりたいですよね 口うるさいのは何処でも嫌われ者じゃ

   器を大きく持たないとダメダメよん 態度は小さくねw おいおい  

   実はおらのババアも子供達が「かっぱ寿司」行きたいと言ってるのに自分の言いなりにしようとしてるからさぁ 

   自分の好み押し付けてもねぇ 70過ぎと小学生じゃなぁ 確かに好みは違うだろうけどよ

   年寄りと若い人の好みが違うのでしょうがないけどね 孫が来る時くらいは好きな物食べさせてくれればいいのに・・・ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加