気まぐれMam♪ 日々の出来事綴ってます

★ファミキャン最高★(^^)愛犬も一緒
 
冬は冬眠となります・・・











弁当

2017年05月26日 | Weblog

予報通り本日は朝から雨模様ですね  本降り

 

下の子も4月から高校生活がスタートしました。毎日慣れないお弁当作りですけどやらなくちゃねw 

  お姉ちゃんのお弁当で慣れてるけど

  冷凍などもアレンジ + 作り置きおかずもめちゃ助かります  雑誌やネットなどいろいろリサーチしてお勉強

  なかなかアイデアが思い浮かばない事などもありますからね (我が家は嫌いな物が一切ないのでそれだけは楽ちん)

  文句が出たら自分で作れルール  ← 脅迫かよ

 

 

 

🌟本日はこんな感じで作ってみました。 残り物のごぼうサラダ、蓮根ピリ辛炒め  後は冷凍などのアレンジです

 ごはん詰め上から俵型でギュっと押します。見た目が良かった    梅干しはパパの実家のお手製です

 お弁当は配置や色合いが大事ですね  プチトマトでもあればよかったかも?

 子はお腹いっぱになれば文句無し!wwww

 

🌟ちなみに昨日は担々麺  うどん茹で冷水で冷やしてからごま油でからめる

 上にはいろいろ好きな具材をトッピング♪  食べる時に市販の担々麺のタレをかけて召し上げれ

 子から「ママ~ 食べる時タレが飛び散らないか心配」だって・・・  食べる時きをつければよかろう!

 細かい事朝からグダグダいうな!  お腹いっぱい食べれるだけでも幸せじゃないのか 言葉で丸め込む?wwwww

 

 

 

本日1ヶ月半ぶりの美容室(先月高校入学式前にカラー)

 こんだけ月日が経過すると・・・・汚い白髪ババアです 髪の毛で印象めちゃ変わりますね

 身嗜みはめちゃ大事じゃ   実母も76歳(元美容師)なので髪の毛や化粧、身支度はいつも綺麗にしてます尊敬しちゃう

 おらどちらかというと・・・怠け者、面倒臭がり、ゴロゴロ寝てるの好き(更年期になったら趣味にw)

 ネットでいろいろ更年期リサーチしてたら「エメリタ社 プロゲストクリーム」が話題だとか?試してみようかな?賛否両論あり

 アマゾンで藁にもすがる思いでゲットしてトライしてみっかな? どうなんだろう・・・・ ホルモンってめちゃ大事

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピタパン | トップ | ドライブ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。