Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

デイキャン

2013年04月13日 | Weblog
本日予定通りデイキャンプへ行って参りました

場所は「森のまきばオートキャンプ場」 今回は初のテント設営練習を兼ねてだよ







☆本日天気がめちゃ良かったけど少々冷たい風を感じならがらのデイキャンとなりました

 炊事場とトイレに近い場所をゲット(毎回同じ場所)   

 ここはいつもデイキャンプ利用してるんだけどいつか泊まりたいなw(今回で4度目利用だったよな・・ハッキリ覚えてない)

 あまり激混じゃなかったから良かった。団体さんもいらっしゃいましたけどね   GWは激混かな?








☆本日初ノースイーグルBIG420の設営でございます。 設営完了タイム計ったらなんと「10分ちょい」だったかな?

 今までコールマン タフワイド・ドーム300かな? こんなタイムじゃ設営はムリだし大変でした

 まして真夏の設営はめちゃくちゃパパが汗だくになり設営してたもんね! ←本人クタクタ











☆ワンポールテントなのでポール立てただけでほぼ完成!









☆正直真夏の場合、標高低い場所で寝るのは地獄でしょう   下の部分にはメッシュはございません!

 インナーテントはうすうす ←コ○ドー○じゃねぇ~よ     フライシートはインナーよりは丈夫ですけどね

 これから強風と豪雨にはどのくらい耐えられるのか?テントの寿命はどのくらいなのでしょうか?

 とにかく暫くはこのテントで思い出作りをする予定です(子作りはしません!アホ)

 縫製はやはりMade in China なのでやっぱ弱い感じ? 糸くずが多かったなぁ  ←文句言うな

 広さは申し分ないくらいめちゃ広く快適です。 まだファミキャンだからね





 

 

☆パパがめちゃ欲しがっていたノースイーグルテント♪   小川ピルツ欲しいけど値段が高い! 貧乏人にはムリ

 フィールドで使用するのでこの程度の値段なら惜しまないからいい   パパ曰くもうコールマンは卒業とか? おいおい

 コールマンテントは我が家の倉庫で冬眠なのかしら? 思い出沢山詰まったテントなんだよ!




 
 





☆ノースイーグル  おらは初めて知りました。  パパはナチュラムやらいろんなテントリサーチしてたみたい












☆このテントと一緒に購入したハイライダーのコット!  下の子がなぜか寝てるし!

 コットは最高!重量はあるけどね    極楽、極楽じゃ  (コットは今回2つのみ購入 家族4人なので2つ追加注文か?)




 


 




☆中央にポールがあるのでいずれコット4つ置くとなると画像左側に2つ、いずれ2つ追加注文したら右側に2つ置くようになる

 しかし周辺にはまだまだ荷物が置けるスペースが十分ございます。 十分な空間ですよ









☆パパが身長約2mあるので!っておい  そんな巨人なのかよ!   

 身長175cmなのですが、だいたいのテントの大きさが把握出来ますか? 高さありますよ

 今まで高さが低いテント使用してなかったのでやっぱおらは高さのあるテントの方がいいな! 人それぞれなのであしからず










☆お姉ちゃんです。   ミオパチー & 側湾症 ございますけどキャンプが大好きなのだ♪ ご機嫌ポーズですか? おいおい

 入院生活からようやく現実の生活に戻りました 










☆炊事場とトイレ   炊事場は2ヶ所お湯が出るのでありがたや~~~   トイレは仮設ですがめちゃ綺麗で臭いもあまりないですよ

 トイレは洋室&和室 ありますので子供でも安心して入れます









☆天気がめちゃ良くて最高









☆ノースイーグル BIG420はキャノピーがあるのでめちゃ良かった

 











☆下の子はまたDS!ムカつく  









☆チャコスタで炭起こし!  ほどよい風吹いてたのですぐに火がつきました










☆ソーセージはバジルでしょう!  ←独り言だよ










☆自宅にあったさんまも焼いちゃいました







☆トマトサラダ&ソーセージ! サラダは欠かせないのだよ







☆子供たちのリクエストで焼きうどん(和風でね) ほんだし、みりん、めんつゆ








☆これまた子供のリクエストで「もんじゃ焼き」今回はベビースター入り  

 お肉は焼いてないのだよ~~~~ 寂しっす!









☆デザートはオレンジとイチゴだよ   オレンジはめちゃ甘かった!







☆我が家には犬がいません!(おらの実家にはヨーキー) いつも愛犬だと思って大事にしてるシュナウザーのぬいぐるみ

 下の子がめちゃ大事にしてます  ←ブログ載せろとうるせぇ~~~~んだよ! 強制だよ









☆こちらの森のまきばオートキャンプ場にはうさぎ、羊、ヤギさんが居ますよん  

 キャンプ場に来た人はもうわかりますよね    今回はニンジンを持参してうさぎさんにあげてみました













☆遠方からパチリ♪  こんなイメージのテントでございます

 本日ACサイトの辺りに同じノースイーグルテントが設営されてましたよ♪ ワンポールテントも数組いらっしゃいました

 設営時間短縮出来ますからね!  とにかく子供たちと沢山の思い出キャンプをしたいです♪いつまで一緒に来るのかな?

 



本日ワンポールテントの練習を兼ねてデイキャンしました♪ 日差しがちょい強くてパパも日焼けしたよw

おらはお腹黒くなった! ←生まれつきやろう 

なんとか設営も出来たし、こんなに時間短縮でテントが設営出来るなんてパパも驚愕してました 

空間も広々して最高(家族4人&コット4つ設置する予定)大人2人なら大きすぎるテントですね

キャノピーもあるのでめちゃ便利で良かったです 生地はまぁまぁ 

テントの寿命はいつまでなのか解りませんけど暫くは楽しみます(強風&豪雨心配ですけどね) 今後いずれ体験する?

ワンポールなのでポールが破損する心配はあまりないのか? 雨漏りの方が心配? どうなることやらね

フィールドで使用するので汚れ、シミ、木の樹液など覚悟のうえで購入するとなると値段も手ごろでいいやと思いこちらを購入

以前コールマンのタラタープも西湖キャンプ場にてポール破損!値段が高かったのでめちゃガッカリ

ポールを購入しようとコールマンジャパンに電話 4万円ほどになりますと言われ諦めたよ   経験済み

タープは値段が安いのを再度購入しました(コールマン) なのでテントはワンポール、タープやヘキサはコールマン(椅子もね)

おらはいろいろ揃えたいタイプだけど、パパはそれぞれ良いのを購入すれば関係ないと頑固だ 気にしないとさ

おらはテントもタープ、ヘキサも統一したいタイプ 椅子やコット全てw  バーナーもあれば揃えたいなぁ

パパはSOTOのバーナーも考えてるけど、まだコールマンのバーナーあるからいいでしょう


いずれ夫婦 + ワンワン キャンプが理想  テントもワンポールでも2人なら小さいタイプで十分

ロゴスからも販売してますが、「パネルLINKタープ200」みたいに車に設置出来ればコンパクトに済むかな?

理想はパパがワンポールテント設営しておらがパネルLINKタープを設置!

お互いそれぞれ準備すればめちゃ時間も短縮で簡単に済ませたい = 片付けもコンパクトに済ませたいなぁ

ある夫婦さんがコンパクトに全て済ませ、片付けもさっと済ませてたのでめちゃ素敵でした

ファミキャンには縁のない話しだけどいずれそうなれたらいいなぁと思いましたね

もうダラダラ時間かけて設営するのはもううんざりしてます  片付けも面倒だもんね  また自宅に戻り荷物整理 

さっと出して片付けもさっとね ←これ理想  ←夜の夫婦生活の話じゃねーよ  



設営練習のデイキャンでしたけど家族でめちゃ楽しめました。肉なかったけど ←怨みあるのかよ







この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイキャン♪ | トップ | 卵焼き »
最新の画像もっと見る