Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

焼かないオレオチーズケーキ

2018年01月17日 | Weblog

ネットで焼かないオレオチーズケーキを発見!

 今までのチーズケーキはオーブンで焼いてたから

 それを思えば焼かないなんて楽チン?

 とにかく作ってみようと思いましたw

 

 

本日は生憎の雨模様なのでまったり

 お姉ちゃん(難病)ですが料理やスィーツ作り

 いろいろ興味あるので一緒に作ってみました

 

 

★土台はオレオ崩して溶かしバター入れてモミモミ!

 耐熱容器に敷き詰めました

 

★クリームチーズ➕シュガー 混ぜ混ぜ

★砕いたオレオなども入れます

★生クリームをミキサーでホイップ

全て混ぜ合わせます。レモン汁は入れません

 

★先程の耐熱容器(土台オレオ)の中に

 混ぜ合わせた物を入れて冷蔵庫で数時間冷やす

 (しっかり固めたい人はゼラチン)

 

ネットでいろいろ情報あるのでリサーチして

見て下さい ← おまえに指図されたくねぇから!

 

 

大好きなクリームチーズ➕オレオ 最高

 食べる時滑らかさあるようにゼラチン🆖

   個人的には入れませんけど好みで自由に

 焼かなくて簡単に作れて最高(笑)

 夏でも簡単に作れるのでリピ間違い無し!

 

 

 

先程TVでデパ地下やってた!

 またまた北海道の海鮮弁当やら

 🐂山形米沢牛弁当🍱 美味しそう

 昨日のふるさと祭りも最高!食べ尽くせないよw

    食べまくり良いなぁ(笑)

 やっぱ色気より食い気だな

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドーム  ふるさと祭り! | トップ | ダウン! »
最新の画像もっと見る