気まぐれMam♪ 日々の出来事綴ってます

★ファミキャン最高★(^^)愛犬も一緒
 
冬は冬眠となります・・・











稲ヶ崎キャンプ場♪

2012年06月24日 | Weblog
23、24日 1泊2日  「稲ヶ崎キャンプ場」へ行って参りました

去年初めて訪問してからパパはお気に入りなのだー 値段、ロケーションは申し分ない?

今回はフリーサイトなので炊事場、トイレはちょい遠いので特にトイレは早めに行きましょう~~~~ね  漏らすと大変じゃ

フリーサイトは湖畔が目の前ですが駐車場からリヤカーで荷物運びます。ちょい坂あるけどそれ以外はなんとか運べるよ

オートサイトは遠方から湖畔を眺める感じですね  もちろんオートは炊事場、トイレは近いですよん 炊事場が低く洗いずらい

なのでサイトは好みで別れるかな? 値段も違うのであしからず

トイレは和室で掃除が行き届いております。洋式はなくビデなどはありましぇん

 シャワーは掃除がいき届いて清潔ですよん。 シャワー自体は固定型ですね 

 ちびっこ広場があり、滑り台ありますがお尻に敷くものないとズボンなど破ける恐れありますので注意

 湖畔で釣りする人が多いのでキャンプしながら釣りなどもいいね、 スワンもありますよん 










★サイトはオートサイトでございます。 テーブル&イスは備えあります






★このリヤカー  ボロボロなのだ   家はちなみにキャリアを持参してリヤカーも利用しました







1泊2日  12時in 10時out (520円)  おら達は夕方までまったりしたいので1040円(時間は16:30分まで)











★タープとテントが連結出来ないので湖畔に向けてこんな感じにしました









★設営完了  その後はもちろんまったり~~~~♪







★サイトから広場を見るとこんなイメージです







★スクリーンの外からパチリ






★室内から湖畔をパチリ  このロケーションでサイトは安いよね   釣り人は多いけどね







★このチェアーで寝るのが今回のキャンプ目的なのだー






★ちょい肌寒いのでココアを飲もうとお湯沸かしてます






★また下の子が愛用してるぬいぐるみを持参してきた









★パパと下の子広場で何してるのかな?









★パパはスマホでのんびり 











★今回は貧乏キャンプです~~ でも楽しいのだ   子供達がサラダを作ってくれました






★安いのでかつおのたたき






★飯ごうでご飯を炊きましたよん







★今回義母から沢山椎茸を頂いたので醤油バターで焼いて食べました






★ちなみに十字架は下の子が包丁でカットしてくれました






★下の子も料理作りは好きみたいですね   おらはもっぱらチェアーでのんびり






★ライスに生姜焼きの肉、 サラダ、椎茸、かつおのたたき、味噌汁など  貧乏だけど美味しいかった

 お腹空いてると何食べても美味しかったな

 次回のキャンプはステーキ食べたい www  








★ランタンが灯ってとてもいい感じ  段々冷えて来たよ






★夜は冷えて来た。  ひざ掛け持ってきて正解でした







★おらとグルキャンの間にソロキャンパーがテント設営 (オヤジ?)

 しかし夜中にもの凄いイビキで眠れなかった。  これは誤算だったよ  しかしあのオヤジイビキがうるせぇー

 まして夜8時前に寝て朝の8時過ぎまで寝てやがって! ガムテープで口塞いでやりたかった

 ちなみにイビキは「ゴォ~~~~~~~~  ゴォ~~~~~~~~」ってパパ曰く、牛蛙の方がまだよかったとの事








★今朝はタープにお客様?  かたつむりさんです 







★2日目の朝を迎えました。 湖畔はいいですね









★下の子がまた料理したいとキッチンを占領  おらはまたもチェアーでココア飲んでる

 朝食は簡単にご飯、目玉焼き、ハム、味付け海苔、味噌汁、残り物











★お昼は・・・  目玉焼き?マルシンハンバーグに刻みレタス?







★なんちゃって 「ロコモコ」なのだ~  見た目はともかく美味しかった。 マヨと醤油でまいう~~







★まったり~~~がいいね







★おらの汚ない靴ですみましぇん  







★日差しが出て来て暑くなりました。  万歳







★影で星を作ってみたけどどうかな? 微妙だね








★パパは子供と遊んだりもうクタクタ?






★下の子からお仕置き? 






★パパ曰く 「いつか愛娘達は俺から離れていくんだよな~~~」 ワイルドだろう? 何処が?おいおい








★テントはもう撤収  タープとチェアー








★赤い橋を発見  亀山湖のシンボルなのか?







★1泊2日の貧乏キャンプも無事に終わりました。 とても充実して楽しかったです








明日下の子は宿泊学習なので帰宅は火曜日、お姉ちゃんは通常に学校へ・・・ パパも仕事です

おらはお弁当作って、風呂入り、夕飯作って一段落  主婦は休みねぇーからな


いつもキャンプって撤収が面倒で帰宅してから片付けしてまた面倒なのにどうしてまた行きたくなるのか?ん~~~~~

子供達も自ら片付けや手伝いもきちんと出来るようになったのでとても感心しました。やっぱいろいろやらせなくちゃね

洗物などもしてくれるのでおらはとてもキャンプが益々楽しくなったよ~  キャンプは醍醐味だね

ともあれキャンプも好き、嫌いに分かれるかもね  いろんな人の趣味がありますからね



また明日から現実に戻り家事いろいろ頑張ります。 この前ゴキブリ出やがった  もちろん殺したけどね
改めて思ったのは金のある時にキャンプに行こうと思ったよ ・・・・


今夜は早めに寝ます  昨晩のイビキおやじのせいで眠れなかったから






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 急遽 | トップ | 暴露 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事