さかざきが綴る「アンティークな日々」

アンティークディーラーさかざきがアンティークのこと、日常のことを綴っています。

今日から京都大アンティークフェア

2017-06-30 | フェア

 

 今日から始まりました京都大アンティークフェア、店頭にお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました!店頭で、アンティークを前にし、様々なお話をし、とても楽しい一日でした。明日もお天気がすぐれないようですが、会場でお待ちしております。

 さて、今日はフェアが終った後、京都国立近代美術館へ。ただいま開催中の「技を極める―ヴァン クリーフ&アーペル ハイジュエリーと日本の工芸」展を見に出掛けました。今日は夜8時まで開館しているため、フェアが終った後に向っても余裕で見ることが出来ました。(ちなみに明日は午後9時まで開館だそうです。)沢山の豪華なジュエリーにため息。最初は大きな宝石の数々に驚きつつ感動して見ていましたが、段々見慣れてくるから不思議です。(笑)特にヴァン・クリーフ&アペール独自のテクニックであるミステリー・セッティングに目を見張りました。(どのジュエリーも裏側からも見られる展示が画期的でした。)ただ残念だったのは、ルーペを持っていくのを忘れたこと!「もっと詳しく見たい!」と思っても思うように見えないので、ルーペをお持ちの方は、持って行かれることをおすすめします!(いわゆる宝石用のルーペでなく、「虫眼鏡」的なルーペをお持ち下さい。)

 京都の工芸品とのコラボレーションも興味深かったですよ。この展示、京都でしか見られないようなので、今回見ることが出来て良かったです!毎度アンティークフェアで訪れる京都ですが、お仕事第一でなかなか京都らしい雰囲気を味わうことが出来ないのですが、久々の平安神宮界隈も良かったですよ。

■京都大アンティークフェア
6月30日(金)~7月2日(日)
10:00AM~5:00PM(最終日は午後4時閉場)
パルスプラザ(京都府総合見本市会館)大展示場
※最寄りの竹田駅西口より無料の送迎バスがございます。
※京都駅八条口より直通のR'EXバスが便利です。
(問)京都大骨董祭実行委員会/吾目堂 tel 077-522-2307
京都大アンティークフェア公式ホームページ
入場無料
★エンジェルコレクションのブースは1階NO.44Aです。お間違いありませんようお願いいたします。こちらの会場案内図をご参照下さい。

◆Insagramを始めました。どうぞフォローをお願いいたします!  

◆エンジェルコレクション公式Twitter

◆エンジェルコレクション公式Face Bookページ

◆買付け日記のページ 

◆Jewelleryのページ 

◆Laceのページ 

◆Sewingのページ 

◆Goodsのページ 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から「京都大アンティー... | トップ | 京都大アンティークフェア二日目 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む