さかざきが綴る「アンティークな日々」

アンティークディーラーさかざきがアンティークのこと、日常のことを綴っています。

10月の誕生石

2016-09-30 | アンティーク

 今日は9月の最終日。9月は出張続きだったこともあり、あっという間に過ぎ去って行ってしまったような気がします。そして、明日からは10月。「今月の誕生石」 に新たな画像をUPしましたので、ご覧下さい。

 今月の誕生石はオパール、遊色効果の美しいオパールは私が心惹かれる石のひとつ。ブルー、グリーン、レッド、パープル、クリームなど、様々な色合いが浮かんでは消えるオパール、その遊色効果はいつまでも眺めていたくなってしまいます。

 19世紀後期に、当時イギリスの植民地だったオーストラリアで良質な石を産出するオパール鉱山が発見され、ヴィクトリア女王自らがセールスに努めたこともあり、アンティークでは美しい石がセットされたオパールジュエリーが多いのです。どうぞ様々な色の光を閉じ込めたオパールのジュエリーをご覧になって下さい。

◆Instagramを始めました。どうぞフォローをお願いいたします!  

◆エンジェルコレクション公式Twitter

◆エンジェルコレクション公式Face Bookページ

◆買付け日記のページ 

◆Jewelleryのページ 

◆Laceのページ 

◆Sewingのページ 

◆Goodsのページ 

◆Cardのページ

★「染め花Horryの花たち」 Online Shop ***

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 染め花HorryのOnline ShopをU... | トップ | 今週は「アンティークフェアin... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む