雲の上はいつも青空

日々想うこと

懐かしい陸奥A子

2016-06-26 | 日記

 

最近職場の同僚から、いろんなコミックを貸してもらっているのですが、その中で懐かしい陸奥A子のコミックを見たとたん、すっかり当時にフラッシュバックしてハマっています

リボンに掲載されていた70~80年代は陸奥A子の付録も人気だったらしい

読み返して今でも覚えていたのは、”たそがれ時に見つけたの”

いつしか、リボンを卒業してからは遠ざかってしまったけれど、少女から大人になってYOUNG YOUに連載されていたのは知らなくて、そのシリーズも見せてもらったのですが、それはそれでまたいいのだけど、やっぱりりぼんの陸奥A子が好きだなぁ

で私も手元に陸奥A子が欲しくなり、アマゾンでこんな本を買っちゃいました^^

これは陸奥A子のことが満載で、ダイジェスト的にカラーでアニメもあるのですが(実はアニメだと思って買ったのですが)、いろんな人の陸奥A子ファンの寄稿があったり、りぼんの付録などの紹介やら盛りだくさんです

あらためて陸奥A子の素敵さがしみじみと感じる一冊です

ん?いかん、レポートもしなくてはいけないのにこんな寄り道ばかりで今月は終わってしまいそうです(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿