お仕事&エトセトラ

日々想うこと

はぁ・・・

2017-05-14 | お仕事

思わずため息がでる日々

ゴールデンウィークも仕事で、何とこの間だけで4人もエンゼルケアをする羽目に

支援病院効果でこの春から満床に近い状況になったと思ったら、そのとたんに次々と見送りまた転棟してきての繰り返し

熱発患者も続発し、不穏ありの次々重症患者も出るわで、もう仕事したくない病Max

せめて一週間ゆっくり休みたい

早く定年にならないかしらんってつい頭をよぎるけど、まだ先だしこの先職場もどうなることやらで、このまま今の職場でいるのかなぁ

卒業した時の意気込みはどこやら

卒業したらナイチンゲールの研究を深めていくつもりが、気が付けば寄り道ばかり

理想と現実が違いすぎる

ついつい現実逃避で趣味に走っているけど、自分はホントは何が一番したいのだろう

勉強は嫌いではないけど、あれこれと興味が分散してしまい結局は中途半端に終わってしまう

やっぱり仕事を続けていく以上は、常に向上心がないと現状維持ではなくて、マンネリしてしまう

またメインのブログ距離を置こうかな

家の中の整理や、本を読んだりして心の栄養をとらなくちゃ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログの目的 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む