お仕事&エトセトラ

日々想うこと

読書に現実逃避

2017-08-09 | 日記

このブログも月一ペースになってしまいましたが、風邪もようやく治ってからもこの暑さで、恒例の旅行もキャンセル

いまいち旅行に行く気力がなくて

今はてじかな読書で現実逃避です

少し前は佐藤愛子だったけど、今は平岩弓枝の新御宿かわせみシリーズが面白くて少しずつ読み進めています

できればいつも言っているけど一週間ゆっくりと読書三昧もいいなぁって思ったり

随分と呼んでいない積読も本棚に溢れていて、仕事関係も本もあるけど余裕が出来たら読めるかなぁ

そうだ、ナイチンゲールの研究もすっかりどこかへ飛んでしまっている

あれこれと興味が分散してどれも中途半端になるのが悪い癖だ

仕事も嫌気が差しているのに、原因は自分自身がマンネリ化した仕事ぶり

勉強自体は嫌いじゃないのに。。。

ホントにまとまった休みが欲しい~!!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪でダウン | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事