Angel Garden にようこそ

天使保育園スタッフの日記&行事案内です。
コメントは承認が必要ですので迷惑メールは表示されません。

(H28緑-22)*運動会*

2016年10月16日 | 緑組
土曜日は運動会にご参加いただきありがとうございました。


大きいクラスのお友だちのかけっこを応援したり


園児席で黄組さんと一緒に踊ったり

親元を離れて過ごせるようにもなりました。

 
大好きなキャラクターになってバイキンマンをやっつけたクラス競技。

バイキンマンはみんなで色をぬりました。

 
お面もいろんな表情でかわいかったですよね♪(イニシャルは姓・名の順です)
 
おうちの人とごみ収集車をおいかけた親子競技。
 
「バイキンマンに○○パ~ンチするよ!」や「ポイポイしようね」と当日を楽しみにすごしてきました。
 
担任からのプレゼントはふたつの競技を盛り込んだがんばりメダルです。
好きなキャラクターになった子どもたちを収集車に乗せました。運転手はやっつけられた(笑)バイキンマン。
 
喜んでもらえたかな♪
 
1歳児の時はおうちの人とふれあい体操で参加した子どもたちが
スタートの合図でしっかり走れるようになったり 
ルールを理解して競技に参加して大きくなったことを実感できる運動会となりました。

暑い中 温かく見守っていただき、そして がんばって清掃車を追いかけていただいて^^
ありがとうございました。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (H28緑-21)*よわむしモンス... | トップ | 白組日記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む