Angel Garden にようこそ

天使保育園スタッフの日記&行事案内です。
コメントは承認が必要ですので迷惑メールは表示されません。

(H29緑ー3)*こいのぼりを作ったよ*

2017年04月19日 | 緑組

やねよ~りたか~いこいのぼり~」

最近朝の会でよくうたっている「こいのぼり」の歌です

誰かが口ずさんでいると自然にみんなで歌っています(笑)

緑組の保育室にもこいのぼりが飾ってあります

 

「こいのぼりに何もついていないからお洋服を着せてあげよう~」と声をかけると

「やる!」と意気込んでいましたよ。

最初は「できない!」「先生やって」と言っていた子も

コツをつかむと指先でテープをつまみ ゆっくりと剥がせていました

 

「もっとやりたい!」と余分に用意しておいたテープを貼る子もいましたよ

素材がビニール袋なので風が入ると膨らみます。

完成したこいのぼりを早速 膨らます子どもたち

 

かわいらしいですね

カラフルなこいのぼりが出来上がりました。

園庭にこいのぼりが飾ってあるのをみると「○○ちゃんも作ったよ!」と言っていました

 こいのぼりの持ち帰りは4月28日(金)です。

お楽しみに

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« (H29緑ー2)*ちょうちょを作... | トップ | 白組日記 ~大型こいのぼり~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む