Angel Garden にようこそ

天使保育園スタッフの日記&行事案内です。
コメントは承認が必要ですので迷惑メールは表示されません。

(H29黄)*惣作公園ってどんな場所?*

2017年05月21日 | 黄組

お知らせしてからUPが遅くなりすみません。

黄組さんがお散歩に出かける場所に惣作公園があります。
秋に運動会もおこなうグランドのある公園です。
ご存じない方もみえるかもしれないので遊具の紹介をしたいと思います。メイン遊具はすべりだい

小さな滑り台と

トンネル型のすべりだいがあります。

裏側にははしごのような形の階段もありますがまだ黄組さんには難しいので
表側の階段をよいしょよいしょと登っています。
足からすべったり 頭からすべったり 楽しそう。
トンネルを出るとお友だちや先生が待っています♪

そして もうひとつのう遊具はおうち型遊具

いくつかのしかけ?がついています。流し台?

くねくねしたおもちゃ

ベンチもあります

くるくる回すおもちゃも夢中になっています

遊具。
サメ?と救急車


他にブランコがあります

遊具じゃないものも 子どもたちにかかればなんでも 遊び道具になります

何かわからないのですが 穴・・・
「おーい!」「パパー」「ばあばー」「~ちゃーん」と叫んで反響音を楽しんでいます。


時計の柱も かくれんぼしたり かぎあなをつまんでみたり^^

 いまの時期はシロツメクサがたくさん咲いています

たんぽぽの綿毛も発見 ふ~っはまだ難しいけど先生の真似っこをしています

ちょうちょをおいかけたり 園内を走るのもたのしそう



あっというまに日差しが強くなって暑い日が増えてきましたが元気に体を動かして遊んでいます。

今回 遊具のご紹介ができ、お便り帳を読んでいただいたときに遊んでいる様子や場所の
イメージもしていただきやすくなったかな?と思います。

お休みしていてこの日お写真が撮れなかったKちゃん。
園庭を初めて歩いた日のスナップをUP↓



園での記念すべき一枚^^となりました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 白組日記 ~お弁当散歩 そ... | トップ | 赤組日記~お弁当散歩に行っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む