Angel Garden にようこそ

天使保育園スタッフの日記&行事案内です。
コメントは承認が必要ですので迷惑メールは表示されません。

白組日記 ~動くおもちゃ~

2017年05月20日 | 白組

 

いろいろな絵本に載っているおもちゃを 作ってみたい とリクエストしてくれる白組さん。

ある日も登っていくおもちゃを作ってみたい と作っていると、みんなやってみたい と言ってくれました

それでは・・・やってみよう ということで

厚紙に『登っていくもの』を題材にしてつくりました。

カブトムシ、クワガタムシ、ロケット、コアラ、さる・・・いろいろありますね。

発想力の豊かなこと とても面白いです

厚紙なので少し硬いですが、丁寧に切ることができるようになりました。

指先も器用になりましたね

裏側にストローを『ハ』の字の形に貼ります。

『ハの字』を理解して上手に貼っていますよ 

できあがり きつつき 面白いですね

部屋の中のあらゆるフックや引っかけられるところを探して遊んでいます。

『みてみて~』 しばらく夢中でした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白組日記 ~お手伝い~ | トップ | 白組日記 ~お弁当散歩 そ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む