Angel Garden にようこそ

天使保育園スタッフの日記&行事案内です。
コメントは承認が必要ですので迷惑メールは表示されません。

青組日記

2017年05月17日 | 青組

今日はお弁当散歩に行ってきました  

遠足が雨で延期になったので、天気を心配していましたが、丁度曇りで、暑くもなくお弁当散歩日和でしたよ

場所は『内浜公園』  歩く練習も兼ねて数回遊びに行っていて、ちょっと遠いけど大好きな公園です

でも1つ心配だったのは、いつもは水筒のみで出掛けていたのが、お弁当散歩はリュック&お弁当&水筒持参

もしかして すご~く暑い日だったら、青さんの体力は大丈夫だろうか????・・・と

そこで、白組さんにお願いしました

白さん 青さんがお弁当散歩に行くんだけど、手をつないで一緒に行ってくれる? と言うと・・・・ いいよ

もう1つお願いがあって、行く時に青さんの水筒をもってくれると、青さんも頑張って歩けるんだけどいい?・・・これにも、いいよ と心よく引き受けてくれました   

ということで・・・・・

白組さんが頑張ってくれました だから、片道 40分予定の時間を35分で歩くことができましたよ

公園に着くと直ぐお茶休憩をして

みんなで記念写真をとってから遊び始めました

随分上の方にも登れるようになってきましたよ 

ちょこん、と下に座っているのも、かわいいですね   

回転ジャングル専門の子もいれば、滑り台派の子も・・・・そして、両方を行ったり来たりの梯子派(!?)も

みんなとびっきりの笑顔で遊んでいました  

11時10分 ここで、白さんとお別れして、お待ちかねのお弁当タイム 

今回のお楽しみは、弁当はもちろんですが、もう1つ  それは・・・・・レジャーシート 青さんになって個人持ちになったので、今回新しく購入した子が多く  もってきたよ~  買ったの~ とうれしそうにリュックの中から取り出していましたよ

そして、事前に敷く練習を、とお願いしていたこともあり、みんな自分で頑張って敷いていました

せんせい みて~ とみんながうれしそうに見せてくれましたよ 

お弁当の後は、残念ですがお帰りの時間  帰りは青さんだけなので、ちょっと心配でしたが、お弁当を食べてパワー充電ができたようで、元気な足取りで帰ってきました

リュック&水筒がいい具合???に軽くなったのもありますが、青さん自身の体力もついてきているのでしょうね

次のお弁当散歩は秋  9月~11月の間のどこかで???出掛けたいと思っています。 次回はもう少し長く遊ぶ時間がとれると思いますよ

お弁当・持ち物・登園時間等 ご協力ありがとうございました 

 

先週のブログでスイカの苗を植えたことをお知らせしましたが、今回はニンジンの種を蒔きました  前回は植えるのを見ていただけでしたが、種まきは青さんにも手伝ってもらいましたよ

土に指1本で穴を開けて・・・

その中に種を入れました 

種はあまりに小さくて見えませんが・・・

水やりは2回目なのでジョロ使い??も上手になっていました 

もう少しで1週間がたちますが、まだ芽は出そう・・・にはありません

ちなみにスイカの苗を植える時に、ニンジンの話もしたため、植えた気に???なっていた青さんがちらほら  まだ、でないね~とつぶやいていました 

そりゃ まだ植えてないもん・・ とつっこんでいた先生です 早く芽が出るのが楽しみです  スイカの花が咲くのも、みんな楽しみにしていますよ  

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白組日記 ~ある日~ | トップ | 白組日記 ~お手伝い~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む