Angel Garden にようこそ

天使保育園スタッフの日記&行事案内です。
コメントは承認が必要ですので迷惑メールは表示されません。

白組日記

2016年12月20日 | 白組

発表会を観に来ていただき、ありがとうございました

頑張っていたね かっこよかったね さすが白組さん・・・と頑張りをいっぱい褒めてもらえて、大満足の白さんでした

白組のハンドベル『キラキラ星』は毎年恒例ですが、これを聞くと、保育園生活が走馬灯のように巡る父兄が多いようで、涙が出ました、という感想が多く聞かれました

担任も、子ども達の頑張るパワーををビシビシ(!?)感じながら、指揮をしていました  すご~く頑張りました

でも、子ども達は、楽しかった~ とシンプルに劇や合奏を楽しんでいたようです 終わった後も、宇宙戦艦ヤマトの歌を大合唱しています

当日の舞台裏は・・・・・

結構???余裕でした 

胃腸風邪がはやりそうな予感がしていたので、心配していましたが、全員で参加できてよかったです 

思い出を描きました 白さんみ~んなを 描いてあげようか? と、声かけをして描き始めたのですが・・・

張り切り過ぎて・・あ~ 18人いる 退園した〇〇君と〇〇ちゃんも一緒 と楽しそう????でした

 

ちょっと前に、巻き戻して・・・・・

百均に毛糸を買いに出かけました 目指すは消防署近くの百均

さすがに全員が入ると多いので半分に分かれて入りました

さっ、とこれっ と決める子もいれば、どっちにしようかな~ と迷っている子も・・・

選んだ後は、レジへ 一人ずつ、商品とお金を持って並びました

『おねがいします』 『ありがとう』 ・・・とちょっと緊張しながら挨拶していました 

お店の人も丁寧に、一人ずつ袋に入れて、レシートも渡してくれましたよ  

貴重な経験が出来ました 

で、この毛糸ですが、まだ、毛糸のままです 発表会が終わったので、出来るだけ外で遊びたい・・・ということで、まだ開始していません

やりたいな~という声もチラホラ聞こえたのですが、毛糸は雨の日にやればいいんだから・・・という圧倒的多数???の意見に消えて行きました

また、開始したら、様子をお知らせしますね 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« (H28緑-33)*ビデオ観賞会!* | トップ | (H28緑-34)*おやつ作り~チ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

白組」カテゴリの最新記事