Angel Garden にようこそ

天使保育園スタッフの日記&行事案内です。
コメントは承認が必要ですので迷惑メールは表示されません。

白組日記

2016年09月15日 | 白組

白組さんの泥んこ遊びも最後は静かに???幕を閉じました

泥温泉も入り納めです   最後の日はちょっと風がさわやかだったことも有・・・・

端の日なたで泥団子作りに専念(!?)している子達もいましたよ

泥んこ大賞の2人組 プラス 顔パック1名(写真に写ろう・・・と顔に付けてきましたよ) ・・・・です 

こんなに思い切り泥だらけになれるのも保育園時代だけの貴重な経験ですね でも、終わっちゃった~ ちょっとさみしい

 

9月になってこんな遊びをしています おやつを食べた後の時間に有志で楽しんでいいます

おやつで食べたヨーグルトカップ&ゼリーカップを積み重ねていきます

このグループはピラミッドのように積んでいます

こっちのグループも正統派でピラミッド

こっちはちょっと違うバージョン 塔のように積んでいます

この日の最高記録です  でも、この後、崩れて行きました

目標は子どもの背よりも高く が・・・・

やり始めたばかりで、みんながやりたくて、あちこちで作り始めてカップが無くなってしまったり  歩く振動で崩れたり いろいろな所から自由に???のせるので崩れてしまったり 

まだまだチームワーク不足の白さんです  最高記録が更新されたら、またお知らせしますね

全部のカップを使って作る・・・と言うのが、担任の密かな目標です 達成できるかな?? できるといいな~

 

夏野菜も終盤です 多分・・・ナスはラスト1 でも、パプリカは成長が遅く、まだ緑の実が残っています

今日はパプリカの絵を描きましたよ

 

カラフルでとってもおいしそうです 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« (H28緑-19)*プール制作* | トップ | (H28緑-20)*久しぶりのお散歩* »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む