Angel Garden にようこそ

天使保育園スタッフの日記&行事案内です。
コメントは承認が必要ですので迷惑メールは表示されません。

★黄組日記★

2016年10月11日 | 黄組





子どもたちが真剣に見ているものは何でしょう!?



正解は…

 

 

 

 

 

 






秋まつりの時に上映したスライド絵本でした
この日は黄組だけでなく、緑組、青組のお兄ちゃんお姉ちゃんたちと一緒に見ましたよ!


みんな暗い部屋にも怖がることなく、落ち着いてみることができましたよ
知っている動物や果物が出てくると、みんな大きな声で答えていました



ここで少し、最近の黄組さんの様子をお知らせします
もうすぐ運動会ということもあり、この日は総合練習が惣作公園で行われました。



散歩車に乗って黄組さんも参加します

汽車や整列などは、みんなお友だちと手を繋いでとっても上手でしたよ










これは幼児組さんの玉入れを応援しているところです!

「がんばれ!がんばれ!!」とかわいい声援を送っていました

 




↑これはお部屋で汽車の練習をしているところです

曲がかかるとお友だちの肩に掴まって、よいしょよいしょと歩いていますよ

 




最近は天気の悪い日が多かったので、晴れた日に「お外行くよー!」と声をかけるとみんな大喜びで外に出る準備を始めます



靴下や帽子入れに子どもたちのマークシールが貼ってあるので、自分の靴下や帽子を出しています

お世話好きな子は「〇〇ちゃんどーぞ!」と渡してあげる姿も見られますよ(笑)

最近は“ 自分で!”と、みんなやりたいようで、ほぼ1人で準備できてしまいます





靴もマジックテープを外して、頑張って履いていますよ


園庭では、バッタブーム到来です


みんなで座ってバッタを囲み、見ています





















みんなの大好きな砂遊び




鉄棒にブラブラぶら下がったり





揺れる馬の遊具に乗ったり





車に乗ったりと

お友だちとも少しずつ関わりながら遊ぶ姿が見られるようになりました

 

これからお散歩などの外遊びで、どんぐり拾いなど秋の自然にもたくさん触れられるといいですね

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エンゼルちゃん日記③ | トップ | 白組日記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む