Angel Garden にようこそ

天使保育園スタッフの日記&行事案内です。
コメントは承認が必要ですので迷惑メールは表示されません。

(H29緑ー2)*ちょうちょを作ったよ*

2017年04月19日 | 緑組

先日 緑組さんになって初めての制作をしました

何を作ったかというと…

「ちょうちょ」です

朝の会で「ちょうちょ」を歌ったり、絵本の「はらぺこあおむし」が好きで

最後のちょうちょの場面ではお友だちの頭にちょうちょをとまらせている姿も見られます^^

朝「ちょうちょ作る?」と聞くと「作る~!!」とやる気満々です。

ちょうちょの台紙の色も「ピンク・黄緑・きいろ」の中から自分で選びましたよ。

さらに新しいクレヨンが使えると知りテンションの緑組さん^^

クレヨンを使う前にお約束をしました。

クレヨンのふたの開け方・閉め方、ゴムの始末等、

先生が話す一つひとつのことに真剣に耳を傾けて聞けていましたよ。

さっそくお絵描きスタート

「これは○○」「次はピンクにする」などお話を楽しみながらも顔つきは真剣

色を替える時にはちゃんと箱にしまってから次の色を出す約束も守れていましたよ。

みんな集中して取り組めました。

描けると「できた~!」と見せてくれる子も

かわいいちょうちょができました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (H29緑ー1)*園庭での様子* | トップ | (H29緑ー3)*こいのぼりを... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む