Angel Garden にようこそ

天使保育園スタッフの日記&行事案内です。
コメントは承認が必要ですので迷惑メールは表示されません。

白組日記 ~お弁当散歩 その1~

2017年05月20日 | 白組

白赤組で第1回お弁当散歩に行きました

今年は親子遠足が雨で延期になってしまったので、この日をいつも以上に心待ちにしていました

テルテル坊主のおかげか まるで夏のような青空 暑くなるとの天気予報です

水色Tシャツが 一緒に行く先生です。

それ以外の先生がたくさんお見送りに来てくれました

『朝ごはん食べた人?』『は~い』元気に出発できそうです

ピカピカの太陽からパワーをもらって『エイエイオー』 出発しました

お弁当 沢山お茶の入った水筒、少しくらい重くたってへっちゃらです だって一つ大きくなったのですから

階段は手を放して上ります

堀田駅の中。 日陰で涼しくて気持ち良い~

途中でお約束をしっかりして、手を離して歩いていいことにしました やっぱり手をつないで歩くのは疲れますので・・・少しリフレッシュ

自由に歩いていいよ、と伝えたのですが、そのまま並んで歩いています 

自由に歩いていいんだよ、と再度告げられると、いつの間にか並んで・・・まるで『はないちもんめ』

50分ほど歩いて 到着 記念撮影です

揺れる橋、滑り台、タイヤの遊具・・・どれも楽しくって好きな子と好きな遊びを楽しんでいます

ターザンロープもいつの間にか自分で乗っていけるようになったのですね

時折水分補給に行ったり、日陰で休んだり 顔が赤くなってきた子には特に早めに促します

熱中症に気を付けながら元気いっぱい遊んだ午前中です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白組日記 ~動くおもちゃ~ | トップ | 白組日記 ~お弁当散歩 そ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む