Angel Garden にようこそ

天使保育園スタッフの日記&行事案内です。
コメントは承認が必要ですので迷惑メールは表示されません。

白組日記 ~大型こいのぼり~

2017年04月23日 | 白組

毎年恒例の 白組の『大型こいのぼり』。 さて、今年は・・・?

まずは作るか作らないかを、みんなに聞いてみました。 

答えは『作る』 ですね~ とにかく「白組になったら」と楽しみにしていたことが多く、この大型こいのぼりもそのうちの一つだったようです

ではどうやって作ろうか・・・? 昨年赤組の時の作品展で作った『どうぶつ列車』の中でもう一回作れるとしたら、どの動物がいい?と聞いてみると、圧倒的に『さる:こすり絵』でした。

では、片面はこすり絵をしよう!ということにしました。

 

切り絵で鱗を作って自分の作品を貼っています。 貼りやすいように、友達のために少しめくってあげたりして

こすり絵をしています。 ピアノの木のザラザラ・・・ かごの網目・・・ さまざま見つけてきました。

できた

園長先生のつけてくれた棒に、飾りに行きました

このとき調度風がなく・・・ こいのぼりさん 泳がないね・・・

『風を起こせばいいんだよ』とアイデアを出してくれました

最初は息を吹きかけ『ふ~ふ~』でしたが(それもかわいい)、もっともっとということで全員で園庭を走っています。すると・・・

風が起きて() 元気に泳ぎました 『やったー』大喜びでした。

毎日こいのぼりの動向が気になるようで、保育室から今日の様子を見ています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« (H29緑ー3)*こいのぼりを... | トップ | 赤組日記 ~赤組になって~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

白組」カテゴリの最新記事