Angel Garden にようこそ

天使保育園スタッフの日記&行事案内です。
コメントは承認が必要ですので迷惑メールは表示されません。

(H28緑-45)*共同制作 ようこそ☆ロケットくれよん*

2017年03月07日 | 緑組

楽しんでいる遊び歌を歌っているお兄さんがきてくれる!
みんなで お部屋を 飾ろう!ということで・・・ 

赤組(4歳児)、緑組(2歳児)のおもてなし共同制作がはじまりました。
赤組さんが「ロケットくれよん」「ロケットだから宇宙!」「宇宙ってなにがあるかな?」
考えて設計図を書いてくれて 作るものを提案してくれました。

初回は「ロケット」と「星」を作るために 大きい段ボールを何枚も着色しました。 

 ロケット、暗幕に飾る 細かい飾りは 赤組さんが 用意してくれ・・・

 緑組さんも 一緒に ロケットに 飾りつけをしました。 
はがれないように、筆でたっぷり糊をつけました。

 ロケット 完成!

大人は上の窓から、子どもは下の窓から 顔がだせます☆

暗幕は こんな風に仕上がりましたよ。

星は赤組さんに型紙を作ってもらって 保育士が切り取りました。(段ボールなのでかたいのです)
 

ステージ?はこんな風になりました。

 そして~ もうひとつ 「まっかなライオン」という 人気の体操あそび歌 をテーマに
 壁面飾りをつくりました。

 

ライオンの体、木の幹、太陽、草 は赤組さん担当

緑組さんは・・・

手に絵具をつけて ハンドペインティング!

 葉っぱ担当。

そして・・・クシャっと丸めた画用紙を広げて 細長くさいて・・・ 

ライオンのたてがみをはりました。


 

それから 好きな色の「くれよん」くん も作って 反対側の壁面に。

こうして 首をなが~くして お兄さんたちを まっていた 子ども達です。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« *月曜日は園ライブ!☆ロケッ... | トップ | *ロケットくれよん園ライブ!* »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

緑組」カテゴリの最新記事