ANGEL*KISS

サークル「ANGEL KISS」真行院満と花弓古都の交換日記。

ドリームチャーンス!!

2009-04-25 22:13:17 | TV・映画
というわけで、

「ザ・クイズショウ」

観てます。
面白いです。

特に次女は翔君好きですから、何回も観てます。
DVDに何話かまとめてから入れたいのに、一話ずつ他のスマイルとか、私んちの男子とか仕事人とごちゃ混ぜにDVDに落としてます・・。

とりあえず、哀川翔は3回は見ました。

「イニシア・チーブ・俺!」

が、二・三日頭から離れませんでした。

それから必殺仕事人は、次女が源太が好きで観てました。
死んでしまったのは悲しいですが、聖君もがんばってるので、これからも観ようかと思ってます。






・・・・・

2008-11-05 14:54:41 | TV・映画
私、中学時代からTMネットワークのファンでした・・・。

母親と一緒に、何度もコンサートに行ったりして・・。
青春時代は、小室サウンドと共にありました。
なので、今回の事件はとても悲しい・・。

特に小室さんはいろんなことがあったから、やっと幸せにしてるのかなー?なんて思っていたのに・・。

ついこの間、CAROLツアーのDVDを母親と見ていてすごく懐かしく、そしてやっぱりすきなんだなって確信したところだったのに・・。

同じ思いをしている方はたくさんいるだろうな。
音楽は永遠に変わらないし、残るのもだけれども、ファンを裏切り悲しませた事も永遠に残る・・。

好きだという気持ちがくじけそうです・・。

最近のはまりもの

2008-09-19 00:05:17 | TV・映画
最近子供たちとはまっているのが、ジャニーズの嵐ですね。
いや、私は嵐の前のジュニア時代から彼らを知っていて、好きだったのですがね。

子供たちは、花より男子からはまったのかな?
特に花より男子の主題歌は、長女が小学校で教えてもらったダンスの曲だったので、気に入っていたみたいです。

次女は、松潤が大好き。
他に亀梨くんとか上田君とか、高木君とか・・・。
ってジャニーズばかりだ。

そんで、志村動物園もいつも見ているので、相葉ちゃんも良く知っているし、山田太郎物語を観ていたので、翔君もニノも知っているし・・。
ほとんどのメンバーは知ってるのね。

でも、リーダー大野君だけは子供たちの記憶では、

嵐のリーダー

という認識しかなくてさ・・。
私昔大野君に似てると言われたのもあり、十年以上前から好きだったさ。
地味に実は一番歌うまくて、ダンスも昔からうまかった・・。
でも、子供たちには謎の人だった・・。

しかしドラマ「魔王」のおかげで、大野君の知名度アップ!
私がかかさずビデオにとって見ていたので、子供たちも主題歌とともにお気に入りのドラマになりました。

すんごく久々にCD買ったですよ。
買うの遅すぎて、初回限定版買えんかったよ。
でも毎日聞いてます。
この間ディズニーランドに行く最中も、聞きまくりました。
子供たちも歌いまつがいしながらも、一緒に歌いまくっています。

しかし魔王おわっちた・・。
すんごく寂しいな・・。
大野君はドラマでないしなー。

ちょいと意気消沈なわたしです・・。






ケロロ祭り

2008-06-27 23:16:33 | TV・映画
つい最近までカブト祭りでありましたが、ここ数日はケロロ祭りであります。

なんか、毎日DVD(旦那の弟作)観てるんですう。

でも、何度も観てるんで、親は飽きてきたんだぜえ。

(義理だけど、年上だけど)弟よ、早く次のDVDいただきたいでござる。

この文章読みづらく・・ないか?

何故新潟では放送ないのぽよん?

っていうか、放送希望?

(ケロロ分からんと、分けわかんないぞ、こりゃ。)





カブト祭り

2008-06-19 23:04:47 | TV・映画
ここ三日間、毎日仮面ライダーカブトのDVD(市販、自作共)を子供たちと見てます。
いや、半分次女に見せられていると言うか・・。

ゴーオンジャー観てるんですが、徳山君がゴーオンゴールドなんですね。
そしたら、

「おお!兄貴だ!」

と子供たち。

そしたら、

「カブトが観たくなったなー」

と、次女が一言。
それから、毎日時間があるとカブト鑑賞会。

でも、懐かしいなあ。
すごく好きで、今でも俳優さんたちのブログとかチェックしてるしね。

たぶんしばらくは、この祭り続くかも・・。

観てます

2008-05-03 23:38:11 | TV・映画
ごくせん・・。
いや、実はきちんと見るのは今回のシリーズが初めて。
今までは子供を寝かせる時間に当たってたんで、見れなかった・・。
でも今は

次の日休みの時は、遅くまで起きていても良いですよ

のきまりができたので、子供たちと見てます。
ごくせんの他に、パズルも。

イケメン好きの次女は、ごくせんのほうがお好みの様子。
大和が好きな様子。
いや、おばあちゃんの飼っている犬の名前が、大和なのです・・。
ですんで、覚えやすかったのと、高木君の顔が好みだったよう・・。

高木君・・、顔がね、誰かに似てるなと思ってたの。
あのぽちゃっとした唇と、くるんとした髪と・・。
・・・次女だった・・。

なので、変な親近感が生まれたのでした。
親ばかと言われようが・・、いいんです。
はい・・。

観てきました

2008-04-20 22:33:10 | TV・映画
今日は「電王&キバクライマックス刑事」を見に行きました。
先週からやっていたのですが、やっと・・。

なかなか面白かったですわ。
なんか家族連れよりも、中高生の女の子が多かったような・・。
ちなみにうちら家族4人の隣は、高校生ぐらいの男の子三人組で、さらにその隣は中高生な女の子二人・・。
あと中学生の女の子六人ぐらいのグループとか・・。
なんか客層がファミリーな感じ、ではなかったけれど・・。

・・でもね、私としてはカブトもやって欲しかったのですよ・・。
ま、役者が人気出てきたから難しいだろうけどね・・。

子供達も面白がってたし、良かったかも。


夏休み

2007-09-09 19:51:40 | TV・映画
夏休み中に、二つの映画を見ました。
ひとつはゲキレンと電王。
それとポケモン。
どちらも面白かった。

特に特撮のほうは、自分が中学の頃に東映まんがまつりで見たのが最後。
結構よかったかも。

それから、先週の金曜日にデスノートのアニメ版を子供たちと見て、はまり次の日に映画版を借りてみました。
子供たちにはリュークが、ツボに入ったらしく気に入ってました。
しかし、次女はうまく発音できず、

「しりがみのリューク」

と呼んでいた。

しりがみ・・おしりふくんですかい・・


懐かしい・・

2007-06-15 23:57:49 | TV・映画
今日は天空の城ラピュタを子供達と見ました。
いったい何回目だろうか、これを見るのは・・。

もう21年も前の作品なんですね。
映画館では見なかったのですが、今から15年近く前、当時小1・2ぐらいの妹が大好きで、ビデオに録ったものを何度も見せられたんですよ。
確かトトロも何回も見せられた・・。(セラムンもだったな・・)

そんで、久しぶりに見たんですが・・面白いですね。
何度も見てるのに、忘れてるところがたくさん・・。
結構記憶って曖昧ですな・・。

何度も見ていた頃の妹と、同じくらいの長女。
それなりに理解しているようで、真剣に見てました。

「ラピュタには、いいロボットと戦うロボットがいる」
「ラピュタは人間が棲むような所ではない」
「人間を守るため、滅びの言葉を使った」
「最後は、いいロボットとテトちゃん達が生きていて良かった」

などなど、小さい頭ながらいろいろ思うところがあったようです。
そして思ったのは、平和が一番ということですね。

これからも良い映画は、一緒に観たいなと思ってます。




先生

2007-05-31 23:43:42 | TV・映画
私たちの教科書を見ていて、思いました。
学校って所は、いじめはないと決め付けたいのよね、と。

小学校のとき、同じクラスの子がいじめられているのを見た。
なんかかわいそうだった。
だから先生に

「いじめられてるみたいです」

って言ってみた。

そしたら、そのときはきちんときいてくれてたのに、しばらくして先生は私に

「あなたがうそをついてるんでしょ?
いじめなんてないって、みんないってるわよ。
うそをつくなんてひどいわね」

みたいな事を、クラスの皆の前で言われた・・。

ものすごい切なかったし、ショックだった・・。

もう先生なんて信じない、そう思った。

それから私は、周りの友達ともなんだかうまくいかず、中学でいじめにあった。
でも先生には、言わなかった。
どうせいっても、助けてくれない。
うそを言っているのだと、そういわれるに決まってるから。

自分の子には、自分のような思いはさせたくない、そう思う・・。
よい先生に会えると良いなあと。

でも八幡先生(水嶋ヒロ)の言うように、完璧な先生なんていないのだ。
それでも、たった一人の生徒の言うことに、耳を傾けてくれれば、それでいいと思う。
それで救われる子もいるかもしれない。

このドラマを見ていたら、記憶の底に埋まっていたことをいろいろ思い出した。
思い出したくなかったなー。

でも三沢先生の

「いじめはあったのよ、本当に。
どうして信じてくれないの?」

っていう台詞がすごく切なくて・・、さ。
ほんとうに・・。