ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
子供との遊びなどなど。。

刺繍糸あまりでタッセル作り、勢いで他にも

2016-10-25 11:48:55 | 手づくり
文化祭準備を分担していた皆さんから集まった刺繍糸の余りでミニタッセルを作り、
これだけだと飾るには小さいので
去年大量に作ったツリーオーナメント折り紙と同じ物をまた作り
ミニタッセルを付けてみました☆
こういうミニタッセル、パーツクラブという店で売っていました!
そうか、売れちゃうのか~

ストローのヒンメリ風オーナメントも追加で作成。
ビーズアクセサリーを作っても作っても残っていた100m のテグスを
とうとう一気に使い切りました~
ここまで日々勢いで作り。。そろそろ打ち止めにしよう;;

ここのところ他に作ったものといえば。。
カボチャのプリン。

それとカボチャのホットビスケット。
どちらも東急沿線駅に置いてあったLEE 編集の無料冊子に
作り方が載っていました。なかしましほさんのレシピ♪
LEE 本誌11月号にも載っているそうです~

バターの代わりにヨーグルトとサラダ油を使い、
ホクホクサクサクふんわりで美味しかったです!
この写真だと友人いわく「天ぷらかと思った」だそうですけど;;
網にのっているからか(^-^;

それから日経インテレッセにレシピが載っていた
いももち。
何年か前に北海道出身の友人が作ってくれたのがすごーく美味しくて、
レシピを教えてもらったのにうまく作れなくて。
それがやっと美味しくできました☆
レシピに溶けるチーズを追加して(^-^)v
『クラフト・ハンドメイド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 折り紙ガーランド、ストロー... | トップ | ダリ展at 国立新美術館 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

手づくり」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。