ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
子供との遊びなどなど。。

折り紙ガーランド、ストローヒンメリ

2016-10-19 14:50:56 | 手づくり
夏に撮った写真のフォトブック作りなども作業を終えてしまったし
何をしようかな~、作りたい物の材料はいろいろ貯まっています☆
どれに手を付けよう~?

そんな中、文化祭の教室飾り付けになるかなと。
ぼーぼーが小さい頃に使い残した折り紙でガーランド作り。
作り方は検索すると出てくるもんです(^-^)
100枚100色みたいだったけど見事に茶系暖色系の秋色が残っており。。

柄あり折り紙で作るとかわいいと書いている人がいたので、
私が使い残していた折り紙や
100均でとりあえず買ってあった折り紙も混ぜました。

たこ糸もいつぞやの工作の使い残し~
折り紙をただ半分に折った直角三角形より
こういう三角形の方が楽しげだと思うのですが、何でだろう~?^^

それから。これまた何か作ろうと思っていた
きれい色の100均ストローで。またヒンメリ。
去年作ったのもまだ残っています。
今回は星形☆ これもまたググると作り方出てくるものです(^-^)

パーツクラブで随分前に買った100m テグス、
やっと使い切りました。けっこう長さいります。
テグスだと針を使わなくてもストローに通しやすいです(^-^)v
透明で見えにくいし。

モチロンこれも、余っていたプラスチックビーズを活用。

思ったより手がかかりました☆
文化祭に出しちゃうのモッタイナイかな。。
とはいえ家に飾る場所も。。パーティするわけでもないし~
『クラフト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 余り刺繍糸でミニタッセル | トップ | 刺繍糸あまりでタッセル作り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。