姐奴の京都おみやげ歳事記
Walker公式コミュ「京都話見小路」管理人で
goo京都特派員の姐奴が、
京都の四季と"おみやげ"を紹介します
 




昨日、ミスドの新商品「リッチドーナッツ」を買ってきました。
買ったのは、定番のハニーディップとチョコレートリング
お昼に買ってきて、しばらくデスクの横に置いておいたんですが、
それはそれは芳ばしい、甘~い香りが鼻をくすぐるではありませんか。

もう~たまんな~いとばかりに早々とタイム
暖かい紅茶(勿論ノンシュガー)を入れて、まずハニーディップをガブリ
ハニーとシュガーがたっぷりで、実に芳ばしく美味しい!

次にチョコレートリングを 普通に美味しいけど、ん?どこがリッチなの?
チョコだけ食べてみるが、今迄通りあまり味がない
(縁日などで売られてるチョコバナナのそれのようで)
なんだか味の薄いチョコレートパンを食べてるみたいな感じ
それはハニーディップにも若干言えるかも。

初めてミスドのドーナッツを食べた時の感動は忘れられません。
それまでの昔ながらのどっしり系ドーナッツ
(いわゆる本格派ドーナッツ、オールドファッション系)しか
食べたことがなかったので、あのふわふわ感をたまらなく美味しいと感じた。

しか~し... 今日
ふわふわドーナッツには限界があることを知りました。
そうです 大きさの限界です。
大きいと生地の分量が多くなり、ただのパンになってしまう~!

と、言うまでもなく私一個人の見解ですので、
他に食べられた方の感想を聞きたいです!ぜひヨロシク

コメント ( 6 ) | Trackback ( 5 )


« goo口コミ特集... 「着物パスポ... »
 
コメント
 
 
 
おっ、まだ食べてませんが (venustrap)
2007-09-23 07:48:05
ちょっと惹かれます。

バターの圭織、違った、香りが売り物だそうですが、そこはいかがでしたでしょうか。

キャラメルアーモンドリングに挑戦しようかと思っているのですが・・・

 
 
 
食べてみたい~ (疾風)
2007-09-23 14:28:08
久々のコメントです(笑)

リッチドーナツ、凄く食べてみたいと思ってました。

と思ってたら、、、アレ?ちょっとイマイチな感じなのかな??
僕も食べてみたいな~~
 
 
 
venustrapさん (姐奴)
2007-09-24 23:54:17
香りは抜群にいいですよ!
すごおく食べたくなります。
キャラメルアーモンドリング、食べられたら
ぜひ、感想を聞かせてください!
 
 
 
疾風さん (姐奴)
2007-09-25 00:11:04
お久しぶりで~す。
ハニーディップは、香りもよくてハチミツもたっぷりで
大きくなったし、満足するものでしたよ。

シュガーレイズドやキャラメルなんかが
期待できそうな気がするんですが。。。
食べられたら、ぜひ感想を聞かせてくださいね!
 
 
 
久々ドーナッツ~ (kazuki)
2007-09-25 00:20:58
どうも。またお邪魔します。
チョコレートリングを見ると、なんか懐かしいですー。
昔は、家族に市場で買ってくれたのを食べていたが、
ミスドとの違う所は価格がより安い以外、チョコレートの上に、
また色とりどりのちっちゃいチョコレートがトッピングされています
でもミスドのは質のいいパンと思います(見た目の感じ..)価格も大衆に納得してもらえるでしょう~。
 
 
 
なるほど (姐奴)
2007-09-25 12:48:19
価格が大衆向きなんですよね。
今迄のより20円くらい高いリッチドーナッツの位置づけ
微妙~です。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
リッチドーナツ (若槻ブログ)
ミスドのリッチドーナツミスドのリッチドーナツミスドのリッチドーナツが東京地区限定で販売されているようですが、食べた事のある方、味は普通のドーナツと違いとかありますか?機会があったら買ってみたいです。(続きを読む) ミスドのリッチドーナッツ食べてみました!...
 
 
 
リッチドーナツ カロリーの画像館 (土屋アンナ動画日記)
「キレイになる」生ライブをオンエアナタリーコトリンゴはミスタードーナツの新商品「リッチドーナツ」のCMソングも担当中。 9月24日放送のTOKYO FM「キレイになるラジオ Dear Muse」に、コトリンゴがゲスト出演すること
 
 
 
リッチドーナツ ブログ (ちょっと一言)
ミスタードーナツ のリッチドーナツが食べたいです。お味はどうなのでしょうか?...ミスタードーナツ のリッチドーナツが食べたいです。お味はどうなのでしょうか?教えて下さい。新宿のクリスピークリームも大好きで
 
 
 
リッチドーナツに関する話題です。 (最新ニュースで情報の波に乗る)
「キレイになる」生ライブをオンエアナタリーコトリンゴはミスタードーナツの新商品「リッチドーナツ」のCMソングも担当中。 9月24日放送のTOKYO FM「キレイになるラジオ Dear Muse」に、コトリンゴがゲスト出演すること
 
 
 
リッチドーナツ (楽天占い)
ミスドのリッチドーナッツ食べてみました!昨日、ミスドの新商品「リッチドーナッツ」を買ってきました。 買ったのは、定番のハニーディップとチョコレートリングお昼に買ってきて、しばらくデスクの横に置いておいたんですが、 それはそれは芳ばしい、甘〜い香...