月の涙

季節の匂い、暮らしのキオク

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

満開

2014-04-17 | お出かけ
学校が終わったコドモと母をを連れて、共和にある光林寺へ。

行く前は咲いているのか不安だったれど、ちゃーんと満開の桜が待っていた。



降るように咲く花




その花の向こうには、人々の暮らしている街が見える。








田むらで買っていった、和菓子を桜を見ながら頬張る。

コドモは帰るのを惜しみ、振り返り振り返り歩いていた。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満月 | トップ | シクラメン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moomin--mama )
2014-04-18 20:03:05
疲れております。ワタクシ(泣)
今日という今日は、本当に疲れはてて(泣)でも貧乏性というか、せっかちというか、明日、明後日は土日!と思ったら、銀行にも行っておきたい!今日出来る用事は済ませておきたい!雨だし!洗濯乾燥させたい!あれもこれもやって落ち着きたい!あっ!お米も精米して来なくちゃ!
痛む頭をこらえ、全て済ませたら「あたし、もうダメ~(泣)」ふっ!とお二人の笑顔が浮かんじゃったんですYO !!
anemonexsさんにはお会いできなくて残念でしたが、お母さまがお話してくださり美味しいチャイをいただいて癒されました~♪息子のお迎えまで少し時間があったので、yawaragiyaさんへオイスターソースと車麩を買いに行こう♪という元気まで出ましたYO !!ホントにそこにあってくれて、そこに居てくれてありがとうです!
明日、学校帰りにチビと桜を見に行こうと思っています♪(今日の雨が心配ですが)明日の参観日弁当は、お花を沢山作って「春弁」にします♪
Unknown (anemonexs)
2014-04-22 05:16:38
moomin--mamaさま

コメントが来ていることに気がつかず、お返事
遅れてしまってゴメンナサイ。(いつも恒例のドジっこです・・・)

いやいやいや、こちらこそ美味しいものをありがとうございました!
ワタシこそ、あの日1時40分までお店にいたのですが、
その後、コドモの参観日とPTAに参加し、疲れ果てて、
ふと携帯電話を見ると、ゴーシュに美味しいものがあるから寄って、
と母からのメール。
そしてゴーシュに行くとmoomin--mamaさんから
頂いた美味しいものがっ!!
さっそく家に帰って、コドモとお茶を飲みながら食べました。
ありがとうございました♪

こちらこそ、お客さまに元気とやる気を日々いただいて、
それでなんとか店を続けてきているようなものなんですヨ。
だからお店に来てくださるだけで、本当にありがたいと思っております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。