月の涙

季節の匂い、暮らしのキオク

松本方面へ

2014-08-11 | お出かけ
少し前のこと。夏休みに入ったコドモと松本方面へと出かける。

一番の目的は松本市にある古道具屋の「燕(つばくろ)」さんが開催している
『ZUBAKURO STOCK OPEN 09』に訪ねること。
このSTOCK OPENは、四賀村の燕さんの倉庫で行われていて、
道に迷いながら、初めて四賀村というところにたどり着いた。

山を入っていくと、開けた場所に村が現れて
なんだかとてもいい空気が流れている…そんなところでした。
最近は、ここに新しいカフェや宿泊施設などもできているようで
これから面白い村になっていくのでは…という予感。

燕さんでは、暑い日だったけれど、とびっきり美味しいバナナジュースを目の前で
作っていただき、(秘かに!)ワタシはこの燕さんの撮る写真のファンだったので
カメラのことなどもお聞きできて、とてもいい時間を過ごせました。

古い椅子を一つ、家用に購入。ゴーシュ用にも2つほど古いものを購入。

そんなこんなで松本に着いたのは2時近く。
お昼はいつものラボラトリオさんでごはん。
こちらではかごの展示をやっていました。


その後時間がなかったけれど、行きたかったお店に。






欲しい本などを買い、帰路につく。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。