きゅみのつぶろぐ

お料理のこと。
お気に入りのこと。
春夏ちゃんのこと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今週の晩ごはん

2016-09-25 20:24:07 | 料理
〜月曜日〜
・きりたんぽ鍋
雨で寒くなったので、鍋が食べたいねときりたんぽ鍋にしました。
せりがなかったので水菜で。
鶏もも、水菜、人参、舞茸、さきがけごぼう、糸こんにゃく、豆腐
そして、きりたんぽ・・・
成形が楽なので、いつもまん丸のだまこです。

〜火曜日〜
・きのこの炊き込みごはん
・豚肉とキャベツの梅おかか煮
・じゃがいも、玉ねぎ、わかめの味噌汁
・ピーマンと人参のツナチンサラダ
・トマト、きゅうり、しらすの豆腐和え

回鍋肉にするか散々悩んでやっぱり和食に。
きのこ炊き込みご飯は、必殺!!永谷園の松茸のお吸い物で♪
でも、分量控えめだったみたいで、松茸感じないぐらい薄味(笑)

〜お鍋な木曜日〜
・鮭の雪見鍋
鮭、大根、水菜、しめじ、えのき、豆腐
キャベツ、人参、もやし
大根おろしをいれた雪見鍋、鶏や豚でも美味しいけど、今日は鮭で。
しめはうどんでした。

〜金曜日〜
・厚揚げとキャベツの生姜焼き風
・豚汁
・小松菜のしらす和え
・納豆ときゅうりの梅和え

〜土曜日〜
・棒棒鶏
・豆腐ともやしのわかめスープ
・かに玉
・かぼちゃサラダ
冷蔵庫の残り物で。
並べてみてやたらと黄色いことに気づきました。
キャベツの黄緑と黄色のコラボがポップで元気が出るよ!とポジティブな励ましいただきました(笑)

〜日曜日〜
・秋刀魚の塩焼き、大根おろし添え
・あさりとねぎの味噌汁
・さつま揚げと人参の醤油マヨサラダ
・もやしとにらのナムル
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おやつのクッキー | トップ | 今週の晩ごはん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。