小麦アレルギーの生活

日々のことを書いていきたい
アレルギーからの回復を願って・・・

もうすぐ春ですね

2014-03-26 23:54:33 | 日記
寒かった冬ももう終わり。。。

いろいろなところで春を感じられます。

うきうきしてしまいます。。。



原宿に米粉100パーセントのクレープのお店がオープン

したそうで、ぜひ行ってみたいです。

生クリームのお菓子を食べてないなーーーと

そんな、私にうれしいお店です。

いつも行っている、米粉のパン屋さん、久しぶりに行ってみたら

ほとんど売れて、残り2つしかなく、それを購入しました。。

売れてることはいいことです。。。

私が買いに行くの遅かったからいけなかったのです。。。

先日、ラーメンが食べたくて、、

でも食べられない。

どうしようか。考え、「あわめん」を代替にして食べました。

食感がらーめんに近くて、感動。

いつもは、パスタの代替に「きびめん」を使用しています

これも、おいしいので、よく使用しています。

でも、少々お高いので、頻繁には食べられないです。


はやく、桜満開にならないかな




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ラップ)
2014-03-31 19:55:35
こんにちはラップです。

しばらくコメントできなくてすみません。

ご報告したいことがありまして・・・

今日私が通っている、ある大学で新入生を迎える会が
会ったのですが・・・

なんと、同じ茶のしずく石鹸による小麦アレルギーの
子と会ってしまったんです。

午前の部が終わり昼食のときです。お弁当(もちろん小麦入り)が配られるなか、私はみんなが食べ始めないうちにと、そっと外へ出ようとしました。すると、
ついその前まで一緒に話していた新入生の女の子に
「あれ、どこ行くんですか??」と声をかけられました。

事を大きくしたくなかった私は、その子にだけ聞こえるように小麦アレルギーのことを話しました。

すると、その子がはっとしたように「それってひょっとして茶のしずく石鹸が原因ですか!?」と聞いてきました。

びっくりしてうなずくと・・・

「ウソ!!私もです!中学の時になっちゃいました・・・
お仲間ですね・・・」と言うのでもうびっくりです。

その子としばらく話しました。中学の時に小麦アレルギーになってしまい、石鹸が原因だと分かっているそうで・・・昼食はもちろん外で小麦のない持ってきた弁当を食べましたし会が終わった後もかなり話してました。

数年たった今でも小麦は食べられないのは私と一緒です。

髪も長くてホントにかわいい子で、アレルギーのせいで
生活が厳しく制限されているのがかわいそうでした。

入学式とかにまた会えるといいなあ・・・

久々のコメント、というかお知らせでした(^^)

やっぱり被害者は身近にもいるものです。
こんにちは (anemone)
2014-04-01 21:37:30
お久ぶりです。。。ラップさん(^・^)

桜も、満開になりました。

そうなんですかー。びっくりですねそんな近くで。。。
新入生を迎える会で、そんな状況で出会うなんて、
すごい確立。
会うべくして出あった感じがします。

近くに同じ悩みの人が居ると心強いですよね。
入学式にまた会えますように。

コメント、ありがとう。
またね。anemone


コメントを投稿